10/15 死にかけ。

 こんばんは、rai-chiです。
 昨日今日とレポート+課題づくしで現在死にかけでございます。

 いや、ほんとに逝っていいですか?と問いたくなる感じの致死量です。

 まぁ、そんなとこで。今日はこれで失礼します。




10/13 山形人め・・・

 昨日と今日、バイトで山形へ行ってきたrai-chiです。

 昨日と今日入店したところがジャ○コだったので、勿論食品も売ってるわけです。
 ぼーっと仕事をしていると、店内放送でお肉売り場でやっている芋煮の試食会について流れました。

「ただいまお肉売り場で芋煮の試食会を開催しております。本日の芋煮は、豚肉を使った味噌のだしの芋煮でございます。皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ」

 豚肉の味噌だし!?
 みなさん、ご存知ない方も沢山いらっしゃるかと思うのですが、私の知っている限り、山形の人は基本的に牛肉の醤油だしの芋煮を作るのですよ。
 しかも、豚肉の味噌だしの芋煮を作る仙台人に「あんなの豚汁じゃん。芋煮じゃねぇ」などとのたまるのです。
 そんな山形(どんなだよ)にあるお店で、まさか試食会に豚肉の味噌だしの芋煮をだすとは・・・。
 なんだよ、自分らも作ってるし芋煮って言ってるんじゃん!!キー!!

 まぁそんなわけで、豚肉の味噌だしの芋煮を馬鹿にしないで戴きたいと思います。




10/9 

 こんばんは、授業が始まり、またレポートが沢山出るのかと思うと非常に鬱なrai-chiです。

 そういえば、うちの大学の学祭に柴田淳さんがくるらしいです。
 見にいきてぇ〜〜!!と思って、日にちを見たら、11月3日(日)でした。
 見事にバイトだよ・・・
 見たかった・・・歌聴きたかったよぉぉ、と嘆きながら原チャを走らせて工学部のキャンパスまで疾走しました。

 今日もラグナロクはおもおもでした。
 即やめちった。てへっ☆
 人が沢山いて、今後もっと増えることを想定してサーバーを強化してほしいです。
 鯖強化されずに製品化したらラグナやめる製品化は実現するのでしょうか・・・。




10/7 北海道

 こんばんは、rai-chiです。今日はちょっと早めの更新です。

 今日、某人物からROYCE'のチョコレートと、乾燥コーンを戴きました。ありがとうございます。
 激ウマです
 チョコレートはもうウマウマですし、乾燥コーンもポリポリとついつい食べてしまうような、チョコレートとはまた違うおいしさ。
 北海道の大学の大学院を受けようと真剣に考えました
 しかも彼氏のことなど忘れ去って考えてました。
 恐るべし、北海道のうまいもの。
 ROYCE'の生チョコはバレンタインの時期とかになるとデパートで売ってたりするので、食べたことない方は是非食べてみてください!




10/6 アメックスラスト!

 もうアメックスの仕事は終わりにしたいと思っているrai-chiです。こんばんは。
 今日はこんな人々と仙台のダ○エー前(アーケード側)で出会いました。

・めっさカッコイイ呉服屋のお兄さん
・サギにあってお金がないおじいちゃん
・基地外
・土地を道路にするために部屋を追い出されたおばあちゃん
・友人数名

 せちがらい世の中ウサ〜。




10/5 ダイエットとバイトと

 ダイエットのために、ステッパーを購入しました。
 まぁ昨日の話なんですけどね。
 外を走らずとも、足腰の運動が出来るというスグレモノ。
 これでやせてやるぅ!と意気込んでおります。

 ところで、今日もまたバイトでした。
 アメックスカードの勧誘のお仕事でした。
 以前「もうやんねぇ!」とか息巻いておりましたが、事務所のお姉さんに頼み倒され、仕事するハメに。
 前回とは違って枝豆色のツーピースではなく、紺色のワンピースでした。
 お腹の太めな私としては、同じ制服を着ているはずなのに、何このベルトの穴の差は!と一緒に仕事をしている人々と自分をつい比べてしまいました。
 脚も、私が一番太いようです。

 ・・・やせてやる!キィー!




10/4 宗教家っぽい先生なんだけどさ

 今日は、「トライポロジー」という摩擦に関する機械系の講義がありました。
 いや、別に難しいことを今日の日記で言おうとしてるわけじゃないデスヨ!?

 その講義で先生は始まるや否や、突然マラソンの話をはじめました。
「みなさんは、マラソンの高橋さんを知っていますか?」とか言いつつ、近くの学生に「高橋なにさんでしたっけ?」と聞いていたあたりが微妙でした。アリモリユウコさんやダテキミコさんも話題に出てきましたが、ことごとく名前を忘れている始末。
 また、その先生には学生時代、走るのがとても好きな後輩やらがいたそうです。
 そのお話は、こんな感じでした。

私の後輩で、走るのがとても好きな人がいました。
彼は、大学からわざと少し離れたところに部屋を借り、毎日その部屋から大学まで走ってくるのです。
もちろん、あの坂(うちの大学は山の上にあるのでたくさん坂を登ります)を上ってくるんですよ。
バスや電車などの交通機関は、勿論一切つかわないのです。

また、私の弟弟子で、ある時間になると研究室からいなくなる人がいました。
彼は一体どこで何をしているのかというと、○○で走っているのです。

 なんと酔狂な

 また、「これからお見せする絵が、トライポロジーのすべてを表しています」とか言うので、どんな絵を見せられるのかとOHPをドキドキしながら見たところ、たいまつの傍らで、よつんばいになって地面においた石の板に大きめの石をこすりつけている骸骨の絵が映し出されました。
 どこをどう理解しろと?
 そしてその絵の説明が、「運動で関節を壊したことがある人は、この膝がきっと気になってしょうがないでしょう。よく走っている人で足のマメに悩まされている人は、きっとこのあたりにあるであろうマメが気になって仕方がないでしょう」とかそんな感じで・・・。
 もう、笑いをこらえるのに必死でした

 そしてもうひとつ、大荷物をたくさんの奴隷に運ばせている古代エジプトの絵を見せられて、このようにすれば半分のちからで荷物を引っ張れるかという話をされました。
 それによりどのようないいことが起こるかということを喋られたのですが、「私ならこう進言します。王よ!もし○○ならば、・・・」といった感じで、かなり演技派な喋りをされました。
 もう、これでネタにせずなんにするというのでしょう

 とりあえず、毎週毎週こんな感じだと、疲れそうだな〜・・・と先が思いやられかけております。




10/3 落ちこぼれ?

 休みが明けて授業を休み前よりも真面目に聞くようにはなったものの、眠くてしょうがないrai-chiです。こんばんは。
 久しぶりに会った友人に「おはよ〜」と声をかけながら階段につまづいて、突然「プッ」とか笑われてしまいました。

 とりあえず、前期は単位落としまくりだったため、後期は留年しないようがんばって勉強して単位をたくさん取りたいと思います。
 周りの編入生は皆優秀なのに比べ、すでに私は落ちこぼれそうな勢いでございます。
 選択科目の単位数が1ケタなのって編入生の中でも私くらいなもんだろうな〜・・・。

 怖くてそんなこと親に言えません。




10/2 謎。。

 ああんもう学校始まっちゃったよ!
 眠いよママン!
 って感じのrai-chiです。こんばんは。

 そういえば、昨日結局左耳のピアスが曲がってるのが気になって気になって取ったんです。
 そしたらみみたぶから血があふれて、滴り落ちました
 ホント、「・・・え?」って感じでした。

 今日は久しぶりに私とおんなじベクトルの変な友人(ナニソレ)に会いました。
 久々に会って、目が合った瞬間「(俺の事)好きだろ?」とニヤリとされてしまいました。
 謎です。
 そんなこと書いてる私も謎です。

 はやくピアスの穴あききらないかな〜、と心待ちにしている私です。

最近煙草に依存するようになってきた。やばい、やめねば。
でもやっぱりらくだはおいしいと思う。




10/1 若気の至り

 今日から大学が始まって、とても鬱な気分のrai-chiです。こんばんは。

 とつぜんですが、両耳にいっこずつ穴をあけてみました。

 うーん、やっぱし若気の至りでしょうか。
 衝動的に、つーか100円ショップで可愛いピアスを見つけたからあけたくなったんですよ
 以前、あけたことはあるのですが風呂に入ってるときにピアスがとれて、穴がふさがってしまったのです。
 んで、リベンジみたいな感じでもっかいあけてみました。
 あけた瞬間は別に痛くなかった(オートでがしゃこんとなる代物だった)のですが、だーんだん痛くなってきましたね。
 左耳に至っては、一回目失敗したのでピアスひっこぬいてさしなおしましたよ。ええ。

らくだはいいね。らくだは。