10/31 エヴァ・コンプリート

 あ〜 とうとうエヴァTV放映分を全部見終わりました.
 25話と26話,ダメですね.コレ.
 時間的にすんごく長く感じましたよ・・・.
 最後の「おめでとう」を見るためにがんばりましたがね

 そういえば今日,研究室の助手のKさんとちょっとしたエヴァ話になったのですが,私が24話のカヲル君の不自然さをアツく語ったら,「rai-chiさんはやっぱり,頭の中が普通の人と違う回路でできてるよね」といわれてしまいました.
 Kさん曰く,「エヴァの最終話が放映された後しばらく,一人の人を囲んで拍手しながら「おめでとう」というのが流行った」そうです.
 いま,それをものすごくやりたい気分だったりします.

パチパチパチパチ・・・・・・
「○○さん,おめでとう」
「おめでとう」
「おめでとう」
「おめでとう」
「おめでとう」
「おめでとう」
「おめでとう」
「おめでとう」
「おめでとう」
「・・・ありがとう!」

 や・・・っやりてぇ〜〜〜!!!
 でも,「ネタ古いよ」って素で言われそうです.




10/30 微妙な新製品

 こんばんわ〜.rai-chiです.
 2日ほど更新をさぼってました.
 なんか最近鬱っぽくて,正直暗い人です.
 見た目は多分変わらんのでしょうが.
 エヴァの影響かなとも思うのですが,ハタチのオンナがアニメの影響で気分が沈んでますっていうのもなかなかみっともない話です.
 疲れてるのかもなぁ.

 ああそうだ,今日まずい烏龍茶を買ってしまいました.
 「香逢○龍」(一応伏字)という飲○楼の姉妹品です.
 「新製品だ〜♪」とついつい買ってしまったものの,味のほうは「うっ・・・・・・ナニコレ」という感じでした.
 よく見ると,「楊貴妃も愛した果実「ライチ」の香りが,今までにないやわらかな烏龍茶の味わいを引き出しました」とか書いてありました.
 自分のハンドルネームと同じ果実にしてやられた! と激しく嘆きました.
 しかし,お茶通の友人に飲ませたところ,「いや,コレは普通に飲めるね!」というありがたいコメントを戴きました.
 人の味覚は個人差があるようです.

 あ〜・・・酒のみてぇ.




10/27 気になる言葉とオフの一端

 今日,すんごく気になった言葉をひとつ.

 インドに伝わる黄金の体位

 きっ,気になりません!?
 そもそもなんなんだよこの言葉はっ!とお思いでしょう.
 盛岡から東京行きの新幹線に乗り,仙台で降りる際に,ドアの近くに座ってたオッサンが読んでいた雑誌に見出しで載っていた言葉です.
 何が黄金で何が伝わってるのか全くもってわからないのですが,とにかくネタ的においしい言葉だと思います.


 っということで,盛岡(岩手)に行ってきました.(特に前フリなし)
 久しぶりにみっけ丹と会い,飲みました.サシで
 疲労と空腹が手伝ったのか,私はビール瓶(小)2本で撃沈
 もうなんだか何しゃべったのか憶えてません.
 なんとかちゃんと憶えてるのは,へんな写真撮られたことと,「(友人の)○○君って(野球の)松井(選手)に似てるよね」って言ったら突然みっけ丹が爆笑したことと,爪をいつも短く切るという話をしたら「いつも一人でしてっからだろ」とか言われたこと(いつもじゃねーよ!)くらいでしょうかねぇ.

 まぁ,飲み会のネタはちょぼちょぼまだあるのですが,とりあえず今日はこの辺で.
 出し惜しみではなく,正直今日は疲れました・・・




10/25 今更ながらエヴァレビュー

 こんばんは,ra-chiです.
 今日はひっさしぶりにエヴァンゲリオン見てました.
 ヲタなんです,ほっといてください.
 エヴァって結構最近やってたような感覚でしたが,何気に5,6年くらい経ってるんですね〜.
 姐さん気づかなかったよ.

 別に,私はエヴァが好きな訳ではないですが,仙台はテレビ東京が映らないため全部見ていなかったのです.
 んで,何気に見る機会があったため今見てる感じです.
 つーか今更になって第壱話を見ると,主人公のシンジ君はかわいそうだなぁと思いましたよ,激しく.壱話だけを見るとね.
 ぶっちゃけていっちゃうと,3年ぶりに父親から「こっちに来い」という手紙が来たから出向いてみたら,使徒に襲われて相当ビビり,突然エヴァンゲリオン初号機を見せられ「これに乗って使徒と戦って来い」だし.
 そりゃ誰でも「嫌だよそんなの!」とか「ムリだよそんなの・・・」とか言いたくなります.
 挙句の果てに「乗るなら早くしろ.でなければ帰れ!」とか父親に言われますからね.
 踏んだり蹴ったりです.

 まぁそんなわけで.
 久しぶりに見る大きいお友達向けのアニメは面白かったということでした.




10/23 散財

 今日もまた1コマ目の授業をさぼったrai-chiです.こんばんは.
 うちの大学生協で,昨日と今日生協まつりというものが行われ,お好み焼きやら玉こんにゃくやらが生協前で売られていたり,お菓子が激安で売られていたりしました.
 ちなみに,明日はまぐろ祭りがあります.内容的にはまぐろの解体実演をしたり,まぐろのカマを焼いて売っていたりと,ここは本当に大学の生協なのかと思うようなイベントです.
 まぁ,私もイチ某大学の学生として,激安で売られていたお菓子をかいました.
 今日の午後は実験があったため,お菓子の沢山入った袋をもって実験場所へ.
 実験自体は平和的に終わりました.とても平和に.
 実験が早めに終わったため,「明るいうちに帰れる〜♪」などと心を躍らせながら家路につくこと約10分.

 あ!お菓子実験室に忘れた!!

 実験室は担当教官の研究室の一角だったため今更取りに行くわけにもいかず,買い込んだお菓子を泣く泣くあきらめることになりました.
 きっとこれは,太るからやめなさいという神様のお導きなんだよ,きっと!




10/22 天に恨みでもかっているのか

 こんばんは,rai-chiです.明日はレポート提出日ですが,眠いし明日は午前中が休みなので日付が変わる前に寝ようと思います

 今日の授業は2コマ目からだったのですが,いざ大学へ行こうとしたら雨が降り始めました
 雨が降ってきたからといってもバスで行けば当然間に合うはずもないので,ずぶぬれになりながら原付で大学へ.
 うっひゃ〜,こりゃぁすげぇ雨だぁ〜,と原付を走らせること30分.
 学校に着く頃に,丁度雨がやんできました

 おてんとさまに私はなにか恨まれているのでしょうか.




10/21 新潟の仕事とその後

 新潟で土日バイトし,今日の朝一番の高速バスに乗って帰ってきたrai-chiです.こんばんは.

 早速ですが,新潟でのお仕事の感想.
 しろたん,かわいすぎ
 いえね,別にしろたんをどうにかしたってわけじゃなくて,仕事してたブースのまん前でしろたんが売られていたってだけです.
 見てると結構和めるものですから,和みながら仕事してました.
 一緒に仕事をしていたほかの2人も,「しろたん大人気だね」というほどにお客さんはなにやらほわほわ触っていってました
 うーん,ほしいなぁ,と相当前から思ってはいるのですが,なかなか購入に踏み切れません.

 ん,まぁしろたんの話はこのくらいにしましょう.

 今日,仙台に帰ってきたのはいいのですが,雨がザーザー降っていてマジでどうしようかと思いました.ええ.
 全国的に雨が降っていたのでもちろん新潟でも降っていたわけですが,根性で傘ナシでのりきりました.
 しかし,「高速バス→仙台駅→大学→原付→家」というルートを取ると,どうしても傘が必須になります.
 仕方がないので,傘買いました.ええ買いましたとも.
 そのときしか使わないのが目に見えているのに買わなくてはいけない状況が非常に悲しかったです.
 しかも,大学に行ってもたいしたことをせず帰ってきたのが一層悲しかったです.


 来週は岩手に行く予定なので,みっけ丹とのオフ会(リアルで友達だからオフも何もないって・・・)が楽しみです.(バイトは?)




10/18 回帰 〜そして私はヲタに戻る〜

 こんばんは,先日死にかけていたrai-chiです.
 昨日は研究室の飲み会に行ってました.

 ヲタな話で盛り上がっていましたが,何か?

 高専行ってオタッキーな一面がぬけたな〜,と自分では思っていましたが,甘かったです
 所詮,ヲタはどこまで行ってもヲタなのです
 今日も,色々と気になっていたアニメとかを借りてしまいました.大量に
 嬉しい反面,その嬉しさに対して虚しさを感じています

 もう一度いいます.
 所詮,ヲタはどこまで行ってもヲタなのです