11/15 悲鳴

 最近リラックスしてないかも・・・と思うrai-chiです.こんばんは.

 体中が「休ませてくれー!!」と悲鳴をあげてる気がするほど,休んでません.
 バイトしてたりたまったレポートをピーピー言いつつやったりといった事が主な原因でしょうかねぇ.
 人間休みは必要です.

 明日は休みの予定でしたが,急遽バイトが入ってしまい非常にブルーです.
 某淀橋郡山店だそうです.
 マネージャーが怖いそうです.
 鬱だ〜!




11/13 サボリマクリ

 こんばんは,rai-chiです.
 日記をさぼりまくってしまいました.
 課題の締め切りと実験レポートとROオープンが重なり,ものすごいことになってしまいました.

 私は機械工学科に属しているので,機械製図が必修となっています.
 製図,やったことある方はわかると思いますが,めんどくさいんです.
 学生を苦しめるためにこれはあるのか!?と思えるほどに量が多くて,死にそうになってました.

 そうそう,先日の土日に秋田へ行っていたのですが,吹雪に見舞われて「ありえねぇ・・・」とつぶやいていました.
 帰ってから親に「昼間っから吹雪いてたんだよ!」と訴えたところ,「仙台も吹雪いてたよ」とありがたいお言葉を戴きました.
 今年の冬の寒さはおかしいです.




11/8 ヲタになった原点へ戻る

 明日から秋田いってきま〜す.
 最近事後報告だったので,今回は事前に言っとこうかな,と.
 気にする人もいないと思いますが.一応今回で県外へ行く仕事は最後です.

 先日,友達にガンダムWのビデオをもらったので見ています.
 ん〜,面白いです.
 なんかこう,クサいんだかイッてるのかわからない辺りが笑いを誘うのですが,それを置いといてもストーリーは面白いです.
 主人公は,育ての親に「あの子は,コロニーの人々の痛みをわかっているんじゃよ」と言われる割に,モビルスーツを破壊して高笑いしてたり.ストーカーチックで半分自己陶酔入ってるヒロインに惚れてみたり.
 首をかしげるところだらけですが,ストーリー的にそんなのは誤差かな,と.
 私としては,エヴァより面白いです.

 そういえば,ガンダムWが放映されていたのはいつだったかな,とタイトルの画面をよく見てみたところ,

1995 サンライズ

と書いてありました.7年前かよ!!!
 当時は自分中学生だよ,好きなキャラの年追い越してるよ!!など,色々とショックな事実が判明したりしました.

 ちなみに,ガンダムWは私がヲタの道へ踏み外した原因進んだきっかけのアニメです.謹んで楽しませていただこうと思います.




11/6 ほかのゲームにちょっと浮気したけど

 昨日は日記をサボってしまいました・・・.
 学祭で大学が休みだったというのに,天上碑をやろうと四苦八苦して一日をムダに過ごしてしまいました.
 天上碑とは,ラグナロクオンラインが有料化のためにメンテナンスをはじめた11/4からオープンβが始まった中国で大人気の韓国製オンラインゲームです.
 ラグナロクのβテストが終了し,有料化されるにあたって大量のユーザーは次のカモ面白そうなβテスト中のオンラインゲームを求めているようで,天上碑へラグナロクから流れている人は多いようです.
 アスガルドという,こちらの韓国製のオンラインゲームもオープンβテストをやっていますが,こちらにもラグナロクユーザーは流れているようで,かく言う私も人の事はいえません
 で,まぁ天上碑とアスガルド,両方やってみました.


 まず天上碑.
 サーバーに沢山の人がいるとゲームサーバーに入れないゲームです.
 夜に接続すると,大抵「サーバーは満員状態です.しばらくたってから再接続してください」といったメッセージが表示されます.
 絵も可愛くありません.
 武器は4種類ありますが,どの武器にするかは全くの好みで選ぶ感じになります.技などの細かいところもありますが,武器の種類はビジュアルとPKにしか反映されないようです.


 続いてアスガルド.
 ゲーム的にラグナロクっぽいのですが,マップは3Dではないので360°ぐるんぐるんしません.でもキャラクターはポリゴンです.
 次にゲームバランスですが,レベルが劇的に上がりません.ラグナロクをやり慣れているとぜんっぜん上がらなくて,レベルをひとつ上げると飽きてやめたくなりますAsgard Fanさんでも,Q&Aのこちらの記事でそのことに触れています.


 まぁこんな感じで,ラグナロクも有料化に伴いアイテムリセットをしたりエピソードを増やしたりと色々マイナス要素とプラス要素があるわけですが,会社的に微妙だけどMMORPGとしてはPT機能が死んだりギルド会話が死んだりしなければかなり優良な方かな,と.思いました.


 そんなことを思いつつ,今日はガンダムW見てたんですけどね.




11/4 大学祭とその後の予定

 こんばんは,rai-chiです.今日は大学祭に行ってきました.
 ちなみに,久しぶりの彼氏とのデートでもあります
 「ホント出かけるの久しぶりだよね」と彼氏と話していて,「最後に出かけたのって,もしやPCのパーツ買いに行った時じゃない?」と私が何気に気づき,二人の微妙な爆笑を呼びました.

 今日は初の,うちの大学の機械系編入生の飲み会(知らない人が多数かも知れませんが私は大学に高専から編入した特異な人です)でワクワクしております.一応言い出しっぺなので私は幹事です

 ということで,今日も呑んできます




11/3 県民性

 今週は福島県郡山市に行ってきたrai-chiです.こんばんは.
 郡山はホントに,お土産は薄皮饅頭しかなくおいしいものも特になさそうな街でした.
 治安も微妙に悪いらしく,小学生だか中学生だかわからない少年らが竜の刺繍の入ったジャンパーを着ていたり,黄色いサングラスをかけていたり,挙句の果てには少年エスパーねじめ(わからん人は適当に検索してくれ!)のように,赤いスカーフを三角形にして首に巻いている太目の中学生がいたりと微妙な感じでした.

 今日もとても疲れました.昨日はリングを見てしまったため,貞子が出てくる!などムダに想像してしまい,眠れませんでした.
 眠れなかったので,部屋に配信されているアダルトチャンネル(有料・プリペイド式)を見てみました.
 そのとき丁度放送されていたものが女教師と生徒もので,クライマックスは体育倉庫でイヤーンなことをする展開でした.
 「ああ・・・甘酸っぱい・・・・・・懐かしい味がする・・・ッ」というセリフに爆笑してました. 体液が甘酸っぱいわけないじゃん,とツッこみつつ,懐かしいって一体どんなんだよ!!とか一人でTVに向かってツッこんでました.ただの危ない人です.

 そうそう,泊まったホテルですごく気になったのが,ベッドがミニサイズだったことです.
 同じホテルに泊まったS木さんは体が大きめの人なので,ベッドが小さかったためベッドから脚がはみだしたそうです.
 ホテルは安いほうがいいですが,やはりある程度のグレードも必要だと実感した出来事でした.

 まあ,そんな感じで今週もヘコヘコ疲れて帰ってきたわけです.
 来週でラスト,秋田の遠征で県外遠征は終了です.あ〜・・・うれしぃ.




11/1 ギャップ

 時間が経つのは早いもので,もう今日で11月です.こんばんは.
 ノーベル賞のおかげで,某大学は教官がうかれすぎ非常に活気づいているようですね.

 そういえば,今日はすんごく驚くべきものを見ました.
 内輪ネタで恐縮なのですが,昼に友達とご飯を食べていると,宗教家っぽい教授が天ぷらうどんを食べていて非常に驚きました.
 まず友達と,あの先生は学食にくるのか!と驚き,食堂のおばちゃんに大声で「天ぷらうどんのお客様〜!!!」と呼ばれてとりに行ったのがその教授で驚き,食器を下げる際に教授のお盆の上を盗み見たら天ぷらうどんと牛乳と野菜ジュース(缶,ストロー入り)がのっていて驚き,授業とのギャップに驚きまくりでした.
 そうですね,例えるとセフィロスが安い定食屋で天ぷらうどんを食べているようなものでしょうか.
 どうですか?このギャップ.

 ・・・まぁ内輪ネタなのでね,よくわからないかも知れないのですが,とにかく驚いたことを今日は伝えたかっただけなのでカンベンしてください.