11/29 ひっさびさに

 今日も寝る時間が予定よりも1時間遅れているrai-chiです.
 仙台にある,CLUB JUNK BOXで中学の友人の所属するバントのライブ(長いな,オィ)に行ってきました.
 SOUL MATEというバンドで,すんごく上手くて感動でした.
 久しぶりにライブハウスでの不条理な爆音を聴いたのも心地よかったのですが.
 やっぱりすごい歌を聴くと心に残るものがあります.
 また行きたいです.いや,行くけど.

 話は変わりますが,久々に彼氏ん家に行ったら,ROをやっているではないですか!
 「ナニィー!?」とびっくりしてみたところ,「プレオープンだよ〜」と全く私は相手にされませんでした
 しかし,ギルドは速攻で落ちてたりしていたらしく,癌砲の微妙な使えなさが相変わらず浮き彫りになっているようです.
 家に帰って慌ててパッチ落とそうにもチケット買おうにもつながらない始末.
 結構いじけたくなりました.
 ハーァ,と思っていたところに,けんじさんに「UPしたからFTPでココにアクセスするといいよ〜」という非常にありがたいお言葉を戴いたのですが,私がヘボだったため,わからなくて落とせず終了・・・.うぅ.
 ネットの道はやはり険しいです.

 あしたは某電気屋の新装開店だ〜・・・.
 いやだなぁ.マジで




11/28 鬱々

 こんばんは,rai-chiです.
 そろそろ忙しくなりそうで,結構鬱です.

 大学の研究室のPCにAdobe Acrobat Reader4.0以上が入っていなかったため,家に帰ってからマイPCでコレを印刷するハメになりました.
 かなり鬱です.
 しかも,最近寒いせいか非常に眠くて,大学に赴くのも非常に鬱です.
 ホント,早く冬休みに入らないかなぁ・・・(腐

 ・・・ダメ人間です.




11/27 パンパ

 こんばんは,rai-chiです.
 毎週水曜日はレポート提出日のため,日記を休む確率が非常に高い気がします.

 昨日,中学校の友人(男)に久しぶりに会いました.
 最近は何してるのか聞いたら,「あんま学校行ってないなぁ.バイトはしてるけど.あ,おまえパンパしらない?」という謎な発言が飛び出してきました.
 パンパって何?と聞いたところ,正体はパンパースでした.
 オムツかよっ!
 友人曰く,「薬局でパンパを売る人の手伝い,ん〜たとえばパンパん中に入ったり,その売る人のアシとかだね」ということだそうです.
 ちなみに,「パンパの中に入る」という意味は,別にオムツの中に入るわけではなく,パンパースのキャラクターのゾウの着ぐるみを着ることです.
 先日は会津若松まで車で行ったらしく,非常にオツカレサマな感じでした.
 以前,青森にも車で行ったらしく,運転は非常につらかったそうです.
 また,パンパに入っているときに,周りに誰もいないとただ立っているしかないそうなのですが,ただ立っていると着ぐるみの中に自分の息が「ハァ・・・ハァ・・・」と響くそうで,「オレ,ヤバいやつ!?」と微妙にへこんでくるらしいです.
 何といいますか,「パンパだ〜!!」と子供がワーッとかけてくるのがこのバイトにおける心の支えとなっているそうです.

 まぁ,私も壊腐損ブッツブスために販売やることがバイトにおける心の支えになりかけているので人のこと言えないんですけどね.




11/25 逆転裁判

 こんばんは,2日も日記をさぼったrai-chiです.
 実は,ゲームにハマってました.
 「逆転裁判」というカプコンゲームです.けんじさん,タスクさん,ありがとうございますm(_ _)m
 知らない方は,こちらを参考になさってください.こんな感じのゲームです.
 いやもう,面白い
 面白くて,二日連続で3時まで起きてたくらいです.

 ということで,今日もこれから裁判を逆転させます.




11/22 ダメ日.

 明日から,某電化製品店にてスキャナやらプリンタやら売り始めるrai-chiです.こんばんは.
 やらないと思いますが,探さないでください
 まぁ,女の子がたくさんいるので,「コイツダ!」とわかる方はいないと思いますが.

 ということで今日の日記.
 今日は朝から眠くて,一日あたまが朦朧とした状態で授業を受けていました.
 まさに,「ねみー・・・コックリコックリ・・・あっ,板書進んでる カリカリカリ・・・コックリコックリ・・・」というのを一日中繰り返してました.
 ダメ人間です

 大学の講義が終わった後バイトの講習に行ったのですが,5時からの予定でしたが事務所が手一杯で1時間くらいヒマを持て余してダラダラしてました.
 まぁ,カワイイ男の子に会えたからいいけどね!
 ンフフ(ォィ)




u>11/21 ゆとりある生活

 昨日,日記を更新してから11/18の日記をログに保存し忘れたことに気づき,「NOOoooO!!!」とちょっと叫びそうになったrai-chiです.ロクデナシです.

 ラグナロクがない生活一日目.
 いや,昨日もなかっただろ!というツッコミを受けそうですが,それは違います
 昨日はラグナロクをやるためのIDを登録するのに四苦八苦していたので,一応ラグナロクのある生活だったんです!!
 いやぁ,ラグナロクのない生活っていいですね・・・.
 なにしろ,自宅での予定に「ラグナロク」がないと言うことは,今までつぎ込んできた一日あたりのラグナロクプレイ平均時間分,一日につき空き時間となるんですよ!?
 博士!これはすごいハケーンだYO!!
 ラグナロクのない生活=ゆとりのある生活.
 そこまで言うんならラグナロクやめろよとか言われそうですが.
 私の彼氏など「ラグナがやりたい〜」と早くも廃人っぷりを発揮していますが.

 そんな話は置いておいて.
 私的ラグナロク賞味期限は長くて3ヶ月ぐらいだと思ってます.
 この期間はなんぞや?といいますと,勿論サンキュープライスで通常よりも600円安い期間です.
 まったく,ラグナロクBBといい,利用規約といい,微妙どころ満載です.

 それでもやるのか,といわれると,「まだ面白い盛りだからやる」と答えてしまう辺り,私の負けです.




11/20 冬眠モード?

 こんばんは,rai-chiです.皆さんこのクソ寒い中いかがお過ごしでしょうか.

 今日,寒い+眠い効果で見事に寝坊して授業午前中サボってしまいました
 起きたの10:40.チーン.
 「これから準備してゲンチャ走らせて・・・えーっと大学着くの一時間後!?一時間かぁ・・・授業30分も聞けないジャン・・・.それって先生にケンカ売ってる?」という思考が働き,マッタリマッタリ準備をしてモサーっと家を出ました.
 はやく冬休みこねぇかなぁ・・・(切実).
 こんなこと思ってると,社会人の人にはタコ殴りにされるでしょう.おそらく.
 昨日はラグナロクのβ2テスト最終日で夜遅かったんだYO!! という言い訳もきっと根性ださんかいゴルァと言われて終わるのですね・・・.

 今日は,再々提出のレポートをようやく受け取ってもらえたり,別のレポートを出しに行った際に誉められたり,微妙に良い一日でした.
 私の良い一日って一体




11/17 めっちゃHoliday

 こんばんは.rai-chiです.

 そういえば,昨日書き忘れたのですが,こんな看板があり心の中で爆笑しました.(あえて隠してみましたが

 もっこりひょうたん島

 まぁ,そんなんはいいです.

 今日は久しぶりに何もない日だったので,昨日(日付的には今日)帰宅した後,おもむろに先日届いたPCケースの箱を開け,PCの中身を古いケースから新しいケースへ付け替えてました
 寝たの4時過ぎです.
 今日起きたのは13時過ぎだったので,女子高生という生き物の妹に「しんじられない!何でそんなにねてられるの!?」とあきれられました.
 まさか「4時過ぎに寝たから起きられなかったんだよ」とも言えず,「二度寝してさー・・・」と普通に返してしまいました.
 私もまだまだです.

 で,ほんとは今日は大学に行って課題をやるつもりでしたが,全然やる気が起こらず(いつもやる気はない)一日家でだらだらしてました.
 妹が友人から借りてきた「Nightmare Before Christmas」を見たり,ラグナロクやったりして時間がつぶれていったのには,なにか焦燥感を抱きましたが.
 一応レポートとかもやったんですよ?再提出の上に計算合わなくて共同で実験やった人の計算結果写したけど.

 Woo めーっちゃ〜 ホーリディ!! って感じの休日はもうこないのでしょうかねぇ・・・(遠い目




11/16 憤怒と爆笑のあいだに

 行ってきました,淀橋某郡山店.
 壊腐損のスタッフが接客に割り込んできた所為でムダに接客が長引いたり残業1時間するハメになったりと相当はらわた煮え繰り返りました.
 キ○ノンのスタッフが壊腐損を嫌うのを体感した感じです.
 ということで,今後私は壊腐損を撲滅対象として見ることにします.

 そんな話は置いといて.
 今日はいつもお世話になってる派遣会社のスタッフ方々+αとご飯を食べにいきました.
 食べにっつーてもミルキーですけどね.
 楽しかったです.淀橋某での仕事の後ならなおさら
 コーンスープに,スパゲティのチーズをわんさか入れるという新感覚の食べ方をしてる人がいたり,「迷ったから」という理由で迷ったメニュー2つを両方頼む人がいたり,初顔合わせの人がいたり.
 実家が実は近所だった!などという面白いイヴェントも隠されていたので,イイカンジでした.
 帰りに,機関車トーマスのメモ帳(表紙は角度を変えると色々な絵に代わる)を見て爆笑し,購入した私に誰も疑問を抱かなかったようで,私ってこんなキャラなんだなぁとしんみりしてみました.
 まぁ,「悪い人じゃないんだけど,オカシイからね〜rai-chiさんは!」とか言われましたしぃ.

 いいんですけどね,別に!