12/14 恐るべし大型量販店

 こんばんは.キャラミル研究所の性格診断でタイプ2タイプ4が出たrai-chiです.両方あたってるよヲイ
 2回やるなって感じですね.
 いえね,1年くらい前にやった結果がタイプ4で,今回一回目にでた結果がタイプ2だったので,おんやぁ?と思い2回やってみただけです.

 今日は駅前の某電化製品店でプリンタ売ってました.
 勤務時間は11:00〜20:00のはずだったのですが.
 21:15までなぜか売り場にいました.
 そして,帰ろうとしたその瞬間に知り合い2人(カップル)に遭遇する罠.
 恐るべし,大型量販店.つーかヨドバシカメラですけどね.

 どうでもいいですが,普通にこの仕事に嫌気がさしてきた今日この頃.
 お客様のご希望にあわせて商品をお勧めするフリをして自社製品を勧める仕事ってのも微妙です.
 最近,とみにそう思います.
 まぁ今シーズンで引退する予定なので,最後くらいがんばってみてもいいんですけどね.

 あと明日と来週の3連休(吐血)で終了です.




12/13 音楽は良い!

 こんばんは,rai-chiです.最近鬼のように寒いですね.
 今日はSOUL MATEのライブに行って来ました.
 仙台で活動していらっしゃる方々で,仙台ゴスペルフェスティバルに行った方などは知ってるかもしれません.・・・すみません,ローカルネタです・・・.
 まぁ,なにはともあれ.
 良かった.
 すんごく曲が良かったです.
 やっぱしうまい人たちのライブを見るとゴキゲンになります.
 CDも買ってしまいました・・・CD-Rだとわかっていながら.
 また行きたいです.

 そういえば,より子。のミニアルバム「gap」が知らない間に発売されてて,ちょっとショックでした.
 最近ノーチェックだったよ・・・.ステッカー欲しかった・・・.
 あと,ライブもやるようですが,すっごくいきたいですが日程的にムリというのがイタいです.
 やっぱり地方に住んでると,行きたくても行けないですからねぇ・・・(泣き寝入り
 テレビにより子。が1月に出るようですが,どうやらスカパーなので拝見できないようです.
 うぅ,つまんない..
 あ,あとピアノソロの楽譜がヤマハから出ているようです.
 ほしいなぁ・・・.
 久しぶりにピアノ弾こうかなぁ・・・(中学にあがる直前までやってた人
 とりあえず「gap」の視聴をして,より子。はやっぱええのぅ,と感じました.




12/12 今度こそ.

 こんばんは,rai-chiです.
 最近なんだか忙しげな私ですが,そんなに忙しくないかもとも思っております.
 疲れは取れませんが・・・ガクリ.

 まぁ,12月もそろそろ半ばです.
 12月といえば,クリスマスや忘年会,そして今年はオフ会もあります.
 そんなわけで,再びダイエットをしようと思います.
 ビール酵母はどうなったの?などとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが,ビール酵母ダイエットは親があまりに「身体に悪い」だの「ごはん食え」だの口うるさいので,めんどくさくなってやめてしまいました.
 ダイエット環境としては一人暮らしが最高だと思います.イヤほんとに
 実家でうらやましい,一人は大変だよ〜,などと言う人もいますが,私としてはそれを言われるたびに「一人暮らしのあなた方のほうがうらやましいです」などと激しく思ってしまいます.
 自分で何でもしなくてはいけない代わりに,自分でテキトーに色々調節できるのですから,私はそのほうがいいなぁ・・・.

 まぁ,そんな脱線は置いておきます.
 で,今度はどんなダイエットを試すのかと言いますと,「スパスパ人間学!」の10月24日の放送分11月28日の放送分を参考にしようと思っています.
 こ・・・っ,これならがんばれそうでしょ!?(ことごとくダイエットに失敗する人がよく口にする言葉)
 とりあえず,2週間!!
 2週間程がんばってみたいと思います.




12/10 ありふれた話題ですが

 こんばんは,今日はなんとかレポートを片付けたrai-chiです.
 いやぁ,ありふれた話題ですが,沢山雪が降りましたね
 おかげで大学へ1時間半かけて行ったり,帰りにバスを30分程待った挙句に来たバスが人がすし詰め状態で乗るスペースがなかったとか,非常に通学に関する不満タラタラでした.
 原チャサイコー.

 ということで,今日は眠いので寝ます.




12/9 ショッキング

 3日も日記を休んだrai-chiです.ダメ日記です.

 昨日は,プリンタの販促三年目でショッキングな質問をお客様からされました.

客「年賀状って売ってませんか・・・?
私「郵便局でお願いします」

 いや,マジな話です.
 私の受け答えもマジな話です.
 いやぁ,いまどきいるとはね,という感じでした.今のご時世,コンビニでも年賀状は売っているというのに,なぜわざわざ電化製品店へ来て年賀状を買おうと思うのか・・・.

 プリンタ売り場で年賀状印刷は勧めていますが,年賀状は置いていないのでご注意を.




12/5 うっかり写真撮影

 今日もレポートなrai-chiです.いいかげんレポートだすのやめろよ!と大学に向かって叫びたいです.

 今日は,4年生の先輩の卒業アルバム用の研究室の集合写真(えらく長い説明だなぁ・・・)の撮影をしました.
 題名にもありますが,うっかりしてました.
 なにがうっかりだったのかといいますと.  昨日,前髪を短く切りすぎたのです.
 最近床屋に行くヒマなどないので,昨日自分で前髪をざくざく切りました.
 ん〜,ここをもうちょっと・・・などとやっていたら,見事切りすぎてしまったのです.
 見ようによっては斬新な前髪なのですが,妹曰く「お姉ちゃん,前髪おかしい」だそうです.
 で,そんなおかしい前髪で研究室の集合写真など撮られてしまいました.
 結構ブルーです.

 まぁ,そんな感じで私はしばらくおかしい前髪で過ごすしかないようです.




12/4 カスピ海ヨーグルト事件

 最近「鬱」とか「疲れた」とかしか言ってないような気がするrai-chiです.こんばんわ.
 寝る時間が欲しい!つーか休日が欲しい!と切実に思っております.
 バイトしてると休日は自動的になくなるものです.

 突然ですが,カスピ海ヨーグルトを腐らせてしまいました
 号泣です.
 なんで腐らすねん!とはげしくツッコみたい方もたくさんいると思います.
 そもそも,最近我が家で牛乳が切れていたことも原因の一つなのですが,キッチンペーパーでふたをしたまま冷蔵庫に入れていたのが日持ちしなかった敗因のようです.
 「ま・・・まだ大丈夫!」とヤバそうな上のほうをとって無事そうな中のほうを使おうとした私を「危ないからやめなさい!!!」と止めた私のママンは何気に偉いと思います.
 しかも,私のママンは友人・知人にカスピ海ヨーグルトを広めていたらしく,「今度もらってきてあげるから」となんともお釈迦様のようなことを言ってくださいました.
 ビバ,主婦の輪

 カスピ海ヨーグルトは日持ちするヨーグルトですが,くれぐれもしっかり密閉して保存しましょう




12/2 後ろ向き

 こんにちは,rai-chiです.
 一昨日と昨日は疲れきって,PCつけないで即就寝したので日記の更新ができませんでした・・・.
 貧血気味でフラフラしているのをふんばって,いらっさいませ〜,と元気よくプリンタを売っていました.

 まぁ,そんなんはいいとして今日の謎日記.愚痴ともいう.
 大学の研究室で私らの学年がやらねばいけないこととして,自律型ロボット(頭のいロボ)をつくらねばならないのですが,動かすための足回りの設計で教授に撃沈されまくりで結構ヘコみ気味です.
 いや,私はまだ撃沈ダメージ少ないのですが,いろいろ計算した人が非常にダメージが大きいようです.
 いつになったら作り始まるんだろう・・・
 さっさと色々作っちゃいたいんだけどなー・・・
 足並みそろえなきゃいかんしなー・・・

 で,今日の普通の日記.
 ラグナロクの課金オープンが昨日からだったのですが,バイトで疲れた等の理由で今日から私は何気にはじめました.
 モンスターとかアイテムとかマップとか,色々変更点+追加点があって,ちょっとおもしろいです.
 いつ頃までやれる余裕(時間)があるやら,って感じですが.
 できるうちに楽しんでおこう,などと後ろ向きなことを思っております.