12/31 今年最後の日だというのに

 こんばんは,rai-chiです.今日で2002年は最後ですね.

 今日は大晦日だというのに,大学へ行きました.
 H8が動かない!とかムダにへこみ,作業は3歩進んで5歩下がった感じです.
 しかも「もう頭まわんないし,年末だから」という理由で,動いてないのに作業を中断して家に帰って来てしまいました.
 今年最後の日だというのに,なんか最悪な感じです.
 しかも夕方から21:00前まで寝ていたので,おいしそうな晩御飯をとりあえず食い逃しました.
 年末という名のイベントを全く満喫していない私です.
 まあ,ぶっちゃけて言ってしまうと年末とかそういう季節感は全くないのですが.
 忘年会も多く,年賀状とか出さなきゃいけないめんどくさい月末としか思ってなかったりします.いや,忘年会は楽しいですよ?お金なくなりますけど

 私の2002年は忙しい年でしたが,皆様はどうだったでしょうか.
 よいお年をお迎えください.




12/30 クラス会

 こんばんは,ゲソrai-chiです(謎

 今日は母校の飲み会,つまりクラス会みたいなものに行ってきました.
 卒業して1年も経ってないですからね,皆様お変わりもなく,といった感じでした.
 カベを感じたのは,就職した友人同士のボーナスの話と名刺くらいでしょうか.
 友達の名刺もらっちゃったり.
 超ひさびさで楽しかったです.
 2次会のカラオケでまたしても「ファミレスボンバー」を熱唱してみたり.
 Coccoとかより子。とかムダに沢山歌いました.

 なんといいますか,「結婚しよう!」とか言われ「うん,しよう!」などとバカっぽい受け答えをしてみたり,スクール水着という単語が飛び交ってみたり.
 シモネタに意外に食いついてくる私に,「結婚しよう」と言っていた元クラスメイトは微妙にヒいてた模様.
 ちょっと後悔.
 いいんですけどね・・・ええ.

 旧友はいいと.
 まとめさせてください




12/29 はぢめてのオフ会へ.

 こんばんは,期待を裏切らずに昨日の日記をサボったrai-chiです.
 行ってきました,オフ会.皆様とても良い方&面白い方でとても楽しかったです.
 オフレポはコチラ

 何気に今日オフ会でお会いしたメグ・ジャイアンさんのところへ行って妄想チェックテストをしてみました.

rai-chiさんの妄想度は200点満点中135モウソウ です。

あなたは妄想界の秀才です。
妄想人の特攻隊長に相応しい、3年に1人の逸材です。
妄想世界にあなたの写真集が売り出されるひもそう遠くはないでしょう。


 秀才だそうです.




12/27 いいわけ.

 どうもこんばんは.最近めっきり更新をサボっていたrai-chiです.面目ない.
 とりあえず,更新していない間に何をしていたかといいますと,

23日:バイト後にバイトの知人とご飯を食べに行く.出発時間はすでに23:50頃.
24日:午前中は整体に行ってゴキゴキされました.午後は学校で回路製作.
25日:午前中は再び整体.午後はまたしても回路製作.
    家に帰ってラグナをやるがサンタ帽は手に入らず.
26日:彼氏宅でマッタリ.

といった感じでしょうか.

 今日も学校へ行って回路製作してましたよ.ええ.完成しませんでしたけど.
 というか,突然「回路」とか言われてもなぜ私が学校へ行って回路製作をやっているのかわからんですよね,普通.
 ちょっと大学の研究室の課題のようなもので,ロボットを作っているのです.
 しかも,自分で操作するのではなく勝手にロボットが動いてボールだの空き缶だのを分別してくれるような賢そうなロボットを作らねばなりません.
 で,私の担当はそれを動かすための電気回路なのです.
 しかし,私はその回路製作の速度がすんごーく遅いので,なにやら迷惑をかけていそうな雰囲気で微妙です.
 予定としては一昨日の時点で回路完成だったんですけどねー.
 ああ,ブルー.
 駄目人間.

 まあ,そんなわけで多分明日も更新しないんじゃないかなぁと.
 明後日は,早く帰ってきたらちゃんとオフレポっぽい更新をしようと思います.
 でわ.




12/22 第0次接触

 こんばんは,3連休ともバイト,24日は学校ですなrai-chiです.
 今日も元気にバイトしていたら「すみません」と声をかけられ,「ハイッ!」とめっさ営業スマイルで振り向いたら,みっけ丹がいました.
 うげっと思いつつも「おう」と挨拶し,無言の「あっちにツレが・・・」という合図をされたのでそっちをみたところ,みら丹がいました.
 笑った顔のままビビりまくる私.
 うっひゃ〜ん,みらたんだよ〜おねいさんだよ〜身長みっけ丹よりちょっとちっちぇ〜(バッチリ身長差見てた人)美人さんだよ〜プレゼントはまだ身につけてないらしい〜この人ホントに変な笑い方するのカシラ〜,などと走馬灯のように一気に思考回路が回転しました.
 なんというかもう,そりゃぁセールストークも歯切れが悪くなるSA!!という感じで,完全に不意打ちでした.
 「プリンタも一応見たい」ということだったので,説明はしてみたもののぱっとしないトークでみらたんをとてもガックリさせたかも知れません.
 美人さんを目の前にガクガクブルブルしている私を見てクサレみっけ丹は爆笑していたようです.
 ヒデェ奴だ.

 こんな調子で29日のオフ会は大丈夫なのか・・・?と微妙に思いました.

 その数時間後,高専時代にコワいぐらいにお世話してくださりすぎになったK先生にお会いしました.
 息子さんから私がいることを聞き,PCを見るついでにわざわざ会いにきたようです
 他にお客さんがいるのに,PSpiceという電気回路のシミュレーションソフトについて延々語り続けるK先生.
 店員さんと営業さんの目がイタかったです.

 明日はラストです.
 ネタ収めなのでがんばろうと思います.




12/19 あなたはどっち派?

 こんばんは,rai-chiです.
 17日に久しぶりにレポートで徹夜(でも5:15には寝た)なんぞしたのでヘバってました.
 いやぁ,徹夜なんてするもんじゃないね!

 ところで,お聞きしたいのですがパンのミミって好きですか?
 今日はどういうわけだか同じ研究室の友人と「パンのミミ」についてうまいだのおいしくないだの論じ合ってみました.
 その友人は家族ぐるみで食パンの白いところよりもミミが好きらしく,実家でもよく白い部分だけ残って捨てることが多いそうです.
 私は勿論,白いところが好きです.やわらかいし.
 なにぃっ!?と思い,同じく同研究室のもう一人の友人に「パンのミミ,好き!?そうでもない!?」と聞いてみたところ,

「うーん,どっちかというと・・・好きかな

という私だけ嗜好がちがうの!?と思ってしまいそうな答えが返ってきました.
 ちなみに先輩数人に聞いてみたところ,こんな答えが返ってきました.

「あー,あるね.白いとこだけくりぬいて食べるからミミ残っちゃうの」
「私は白いとこがいいなぁ・・・.こう,噛むの,あんまり好きじゃないんだよね
「いいじゃん,二人で好きな部分が違うんだから分け合って食べれば.むしろ,ミミのやわらかいパン買えばいいし.ミミの硬い安いパンはダメだね
「え,それを俺に聞いてどうしようってわけ?

 とりあえず,「白い部分派」のほうが多かったと思います.
 私的にはミミの好きな人は初遭遇だったため,かなり衝撃的な出来事でした.




12/16 プリントゴッコ

 こんばんは,昨日も残業だったrai-chiです.

 毎週のことなのですが,日曜日はメーカーの報告書を書きにいつも事務所へ行っています.
 その際に,なぜだかスタッフ間でプリンゴゴッコの話で盛り上がりました.

「つーかさ,昔はプリントゴッコで年賀状すってたよな」
「そうそう.あの電球でかしゃんってな!」
「あれ失敗すると使えなくなるんだよなー」
「未だにプリントゴッコだったら,『キヤノンのほうが独立の電球ですから・・・』とか言ってたかも」
「わはははははは!!」
「エプソンはこんなでっかい電球なのな!」
「『エプソンは大きな電球一つですから光にムラが・・・』とか!」
「『キヤノンはこう,光の感じが均等なんですよ!』」
「実はランニングコスト同じだとかな!」
「んで,エプソンが『エプソンのほうがランニングコストが安い』とか言い出したりしてな!」
「『エプソンのほうが一回でできるから楽』とか!」
「そういえばインク混ざらないようなやつあったよな!細いスポンジみてーなやつ」
「あったあった!」
「あと,葉書立てるやつもあったよね」
「あれ,結局足りなくなるから,結局新聞紙ひいて上にのっけてたよね」
「うちもやってた!」
「どこのうちも同じか・・・w」

 どんなトークだよ.
 でも実話です.病んでます.