7/31 ダレー!?

 カウンタが2000overとなり、カナリ嬉しげなrai-chiです。


 といいますか…

 2000hit踏んだの、ダレ?


 掲示板に書きこんでいただいたやまめお姉様は2002hitだったらしいですし(ある意味キリ番w)、もとさんも違うっぽいですし…。


 2000hit記念絵なぞを描いてたりするので(まだ未完成)、お知らせ戴ければありがたいです。

 ちょっとした謎につつまれつつ、今日の日記はこれで。


 そういえば、先日の呑みでみっけ丹から「ガビーンとか普通つかわねーよ」というご指摘を受けました。

 使わないかなぁ?ねぇ、使わないかなぁ??(不安げ




7/30 Linux(・∀・)イイ!!

 今日は、うちの大学でオープンキャンパスだったらしいですが、私は関係無いので大学へは赴きませんでした。
 というか、そのおかげで私は3年だというのに研究室の掃除を手伝うハメになりました。逃げましたが

 今日は久しぶりに母校の高専に行って、お世話になった先生やら技官さんやらに会い、ダベってきました。
 Linuxについての有用な情報が得られたりしてオイシかったです。LATEXでもEXCELのようなツールが使えるとか、デュアルブートにするイイカンジの方法を知ったりとか。

 ゴメンナサイ、なんか今回はヘンな方向に濃いです。

 いやーでもうれしいんですよ、マイクロソフトに踊らされること無くLATEXを使ってレポートがイイカンジに書けるということを知って。
 LATEXの欠点といったら、出力ファイルが大きめになっちゃうことぐらいかな。


 ということで、皆さんも微流解逸(なんだそりゃ)に屈せずLATEXを使いましょう!

 …Windowsを使ってること自体、屈してるとかいうな。


-----


 今日のラグナでとったss。


PT最強の”けいじ”さんとお写真を撮りました。
うさみみがたまらなくうらやましいです。


PTリーダーが落ちてしまい、取り残された3人娘。。
ホントはもう一人PTのアコさんがいたのですが、丁度落ちてました(笑)。


何気にssを無許可でのっける私…。許可取れよ、自分。。




7/29 ガビーン

 昨日、久しぶりに桐生っちのところに遊びに行ったら、このサイトのコメントが




失笑日記




となっていました。

彼女は私の日記を読んで失笑しているのでしょうか。




7/28 ハァハァ活用法

 テストも色んな意味で終わり、久しぶりの更新のrai-chiです。
 今回も、内輪ネタです。。


 昨日から今日にかけて、高専時代のお友達の荒らしさんと埴輪みっけ丹と私の4人で埴輪のアパート(6畳)で宅呑みしました。
 いやにマターリした呑み会だったのですが、なかなか良い感じでした。

 何が良い感じだったかというと、普段はクールなのに彼女に電話で「じゃあもう切るよ」とか言いながら切る気配の全くないにやにやしたみっけ丹が見れたり、普段は普通の野郎なのに彼女との会話の語尾にはかならず(はぁと)がついている埴輪(内股気味)が見れたりとか、なかなかオイシイものを見させていただきました。

 前回の日記の、私の『そんな、日記で「ハァハァしてました」とかばっかり書いてると、へんな想像しちゃうゾ☆』という発言に対して、みっけ丹に「てかもうヘンな想像してんだろ!」とつっこまれてしまいました。
 でも何気にノロケまくりなみっけ丹には非常に新鮮味をおぼえました。
 というか、自分がネタになっている日記のまま更新されないため、「さっさと更新しろよ!」というツッコミも。ちょっとした焦りっぷりが伺えます。

 そういえば、みっけ丹は非常に「QOH」がお強く、結構前に、たしか「(´Д`;)」という名前でエントリーし、見事優勝したりとかしてました。
 先日なにかの大会で同じく「(´Д`;)」でエントリーした人がいたらしく、2chで「(´Д`;) これでエントリーしたやつがいた。なんて読めば・・・」みたいな発言があり、それに対して「みっけってやつらしいよ」という返答が。みっけ丹は「2chにだけは名前のりたくなかったのに・・・」と嘆いておられました。なむぅ。

 社員寮に住む荒らしさんは、「遊ぶところもないし金を使うところもないから金たまりまくりだよ」と嘆いておられました。そしてピザをおごってくれました。キミサイコー。
 そして、「ねかせねぇぞ!」といいつつ一番最初に寝るやつでした。一つしかないベッドを一人で占領し、快適に寝てましたね。。3人で床に寝たのはキツかったです。

 家主の埴輪はというと、彼女とのラブラブプリクラがコルクボードに貼ってあったりRAKUDAのラベルの顔のとこだけ切り取られてコルクボードに貼ってあったりとか、なんか面白げでした。
 ラブラブプリクラの顔がにやけてRAKUDAの顔のように鼻の下が伸びていたのは秘密の話です。


 ということで、ようやく本題
 みっけ丹がよく使用している「ハァハァ」。とりあえず呑み会メンバーのうち3人が3人とも「ハァハァ=エッチなこと」と普通に思っていました。
 みっけ丹の日記を結構みんな見ていたわけで、「つーかしてるんでしょ?」みたいな発言に対して、みっけ丹は「してねぇよ!」とがんばって否定しておられました。
 「ハァハァしてたんでしょ?」ときいてみたところ、「ハァハァって何してたか微妙にぼかせるからいいよね」ということでした。

 つまり、「恋人と一緒にいてイチャついていた=ハァハァ」ということらしいです。

 そして、どのくらいイチャついていたかを知らせたくないときなど、「ハァハァしてました」とか言えば、適当にぼかせるっぽいですね。
 まあ、みっけ丹は最後まで信じてもらえず、「してないって〜 ほんとだって〜」と言っていじけてしまいました。


 なんというか、今回のネタは呑み会ではなく、むしろ呑み会でのみっけ丹のようです。


 ところで、みっけ丹は腹フェチなのでしょうか。
 やたらと私の腹をさわろうとしていました。腹に肉厚のある私に対するいやがらせかコンチクショー


 てか、埴輪とみっけ丹から酒代徴収するの忘れてたよ。ガビーン。




7/23 ハァハァ

 どうでもいいがよぉ、、、みっきーよぉ、、、


 そんな、日記で「ハァハァしてました」とかばっかり書いてると、へんな想像しちゃうゾ☆


 別にいいけどさ。

--------

 お詫び。

 現在テスト期間で、死刑宣告を下されたように今週は試験が詰まっているため、金曜まで更新しないと思われます。
 なにげに見てくださっている方、ごめんなさいですm(_ _)m




7/21 シッパイ

 今日、髪を染めました。

 皆さん、クーラーのきいた部屋で時間の経過を待つのは止めましょう

 おかげで、全然色が普通だった。。。
 過激にしたかったのに。




7/19 自問

 昨日、大学の実験レポートに使うグラフをコンビニにコピーしに行った時のこと。
 そのコンビニの放送がこう告げました。



「サ○クスが、0時をお知らせします」



 今までそんな時間が普通だった自分に対して、なにか大切なものを失っちゃいないかと不意に問いたくなりました。

 眼鏡かけた頭ぼさぼさのジャージにTシャツの姉ちゃんが財布一つ持ってコンビニにコピーしに行くのはどうかと。問いたくなりました。




7/17 小ネタ

 すさんだ私の心を癒してくれた本日の「トロのつぶやき」(名前部分修正済)。


rai-chiの恋人ってさ〜
なんだか
超エッチっぽいよね
rai-chiが好きな人だけのコトはあるニャ
トロも好きに
なっちゃった


 好きになってどうする!!
 てか「超エッチっぽい」と「rai-chiが好きな人だけのコトはある」は関係ないぞ!!
 そして「トロも好きになっちゃった」ってなんでやねん!!超エッチっぽいからか!?


 レポートですさんだ心が癒されました。


7/17 あっぢぃ

 今日の仙台の天気はむちゃくちゃでした。
 晴れてるなーと思えば、私がそろそろ出かけようと思ってるときに雨が降ってみたり
 すぐに止みましたが。
 そしてその後はむしむしむしむし暑く。
 夕方くらいにまた雨が降ったり
 まったく、台風騒ぎはどうなったんだ!!
 すごしにくい季節だ…。


 ごめんなさい、ネタ切れです
 最近遊ぶことが不可能なのでネタができません。





7/16 8月は。

 8月は遊ぶぞ!!と意気込んでいたら、何気に意気込まずとも遊びとバイトと学校で埋まるであろうことが発覚。

 親の実家行って、高専時代の友達と遊んで、学校の研究室行って、余った時間でバイト。
 遊ぶぞ!!と意気込んでいたので遊べるのは良いことですが、休めないことに気づきました。
 私に「休み」という言葉は無縁のようです。