8/30 久しぶりに。

 今日は、彼氏のバイトが休みだったため、久しぶりに一緒に出かけました。

 さて、ここで問題です。
 どこへ出かけたと思いますか?

1.楽しげに遊園地へ
2.街へ出てのんびり一緒にお買い物へ
3.手と手を取り合い、海へ
4.各々の原付に乗ってPCパーツショップへ

 貴方はどれだと思いますか?


 まぁ、わざとらしいことはもういいとして。
 そうです、ぶっちゃけPCパーツを買うために一緒にツー○ップとかドス○ラをハシゴしただけです。

 本日私が買ったものは、CPUとマザーボードとHDDとDDRメモリ、そしてビデオカード。ラグナロクが快適になることうけあいです
 これまで慣れ親しんだK6-2 400搭載のマシンとも、今日でお別れです。
 まぁ、カバーとかCD-Rドライブとかは使いまわすので、外観は全然かわらないんですけどね。
 Athlonよ!DDR512MBよ!!HDD40GBよ!!!などと心の中で色々と非常にはしゃいでいる私です。
 CPUの速度がこれまでの4.5倍なわけですから、このくらいはしゃいでもバチはあたらないと思います。

 ということで、3年間使ったマイパソコンよ、お疲れ様。
 そして使いまわされるパーツよ、あと数年がんばって欲しいので壊れないでね

 明日日記が更新されなかったら、きっとパソコンがうまく組みあがってないんだなぁとご察し戴ければ幸いです。




8/29 背筋の凍る話

 今日、午後9時くらいに、塾に行った妹(中学生)を車で迎えに行ったときの話。

 妹と母を乗せて家路につくこと10分。

 家に到着し、駐車をしようとした時。

私:(アレ、なんか暗いなぁ)


 私はカチリ、と車のライトをつけました。


母:あれ…? いまライトつけた?

私:う、うん、つけた

母:もしかしてさぁ…車のライトついてなかった?

私:ぇ? つ、ついてたよぉ

母:(妹に)…でもこんなに明るかったッけ

妹:ううん、もっと暗かったよ


 とどのつまり。

 私は車のライトをつけるのを忘れて妹の塾から家まで帰ってきたわけです。

 捕まったり事故ったりしなくて良かった… ガクガク




8/28 発表会初日。

 いやぁ、今日の発表会は微妙でした。
 丁度研究室の助手の人が来たときに研究室メンバーの中で私だけ寝てたとか、発表の際に何を勘違いしたのかパワーポイントなのにスライド1コとばして説明してたりとか。
 なかなかデンジャラスでした。

 明日も大学で発表会ですが、今日のうちに発表と質問を終わらせてしまったため、何気に明日はやることがないことに気づいてみました。
 8:50〜16:15まで延々と発表を聞かねばならない苦痛。
 きっと途中で帰りたくなります。




8/27 発表

 明日は大学で発表会があります。
 「英語で書かれた論文を訳して内容を発表する」という非常に面倒なためになる事を現在やっておりまして、やっと明日で終わります。

 まあ、発表練習なぞあまりせずラグナロクやってたわけですが。


 あ、ヨーグルトきれてたんだっけ。コンビニ行かなきゃ。




8/25 ラグナなマイブーム

 こんばんは、rai-chiです。
 いつも思うことですが、このサイトは私一人でやっているので私以外の人が日記を書くわけないのに、つい「こんばんは、rai-chiです」と挨拶をしてしまいます。
 どうでもいいですね、そんなこと。


 今日も相変わらずラグナやってました。
 クサレ鯖つながりにくいサーバーに翻弄されつつも、1日がラグナで終わる。
 微妙です。

 さて、最近私のラグナロクにおけるマイブーム。それは、ブラックスミス
 クリックしてみたら突然画像が!なんやねーん!という方、怒らないでください
 なにせ、私のマイブームはブラックスミスが覚えるスキルではなく、むしろブラックスミスの外見(男限定)

 例えば、



とか、



とか。



なんかもグッドグッド!!

 一時期、アサシンの座った姿



にハマっておりましたが、最近はもう

 コレ。

 このワイルドな感じというかマッチョな感じというか、なんかもうどこまでもアナタについていくわ!!と言いたくなるほどハートにキてます。
 もォ、鼻血吹く勢いです。盗撮だし。

 「オマエ頭大丈夫か!?」というツッコミはあえてナシで。




8/24 ビール酵母ダイエット 途中経過

 こんばんわ、あいかわらずひきこもっているrai-chiです。
 ラグナロクは最近鯖の調子がおかしいので、あんまりやってない気がします。

 そういえば、この間から始めたビール酵母ダイエットですが、何気にちょっとだけ効果が見えました。
 ちょっと嬉しいです。


 そんなビール酵母ダイエッターな私と母の今日の朝の会話。

母:あ、(朝食)なんも用意してなかったよ。○○あるけど…

私:朝ご飯いいってこないだ言ったじゃん。ビール酵母ダイエットするって。

母:何言ってるの!そんなんじゃダメ!朝はちょっとでも食べないとだめなんだよ!


 私の母はビール酵母ヨーグルトを食物として認めていないようです。




8/23 ゴスロリ

 昨日海から帰還する際、駅前の本屋にふらりと寄ったところ、

『Gothic & Lolita Bible』

なるものが山積みにされていたので、興味本位で買ってみました。
 実際、ゴシック系の服は絵的に描きたい(実際描いてるかっていうのは別よ!)ので、資料も半分かねるつもりで買いました。資料買ってもあんまし使わないことが多いけど

 帰宅し、ご飯を食べた後、自室で早速見てみることに。
 うーん、絵的にいい。フムフム。
 パラパラと見ていると、街角のおしゃれさんスナップのページが…!!
 いや、絵的にゴスは良い(むしろ好き)と思うが実際街歩くとなると話は違うとおもわないか!?
 怒られるかもしれないが、個人的見解としてはコスプレで歩くようなもんだと。。
 仙台でもたまに見かけますけどね。つい振りかえっちゃうし。

 資料としては、ゴスロリ雑誌よりもメーカーの通販カタログのほうが質としてはよさそうかな、と思いました。

 家族に趣味を疑われるのが非常に怖いので、間違ってもカタログを取り寄せたりする勇気はありませんが。




8/22 称号

 今日は海に行ってきました。
 別に私は泳いだわけではないです。泳いだ輩はいましたが。

 今日は七ヶ浜に行きました。
 今日は、二人の漢に称号を与えたくなる出来事がありました。


 海に入るために水着(スクール水着系)に着替えるA君(仮)。
 ボクサーパンツなのにタオルを巻かずにパンツ一枚になれるあたりに、なにか称号を与えたくなりました。さらに、女性3人をナンパ(焼き鳥持参で)してきたあたりにも、つはものを感じさせました。

 そして、水着はないけど海に入りたくなってパンツを水着代わりにして海に入ったB君。
 入った後に、Tシャツにパンツ(トランクス)という格好で、煙草を吸いつつくつろいでたあたりに称号を与えたくなりました。


 オマエラちっとくらい気にしろよ




8/21 ビール酵母ダイエット

 ビール酵母ダイエットを今日から始めました。
 具体的にはどんなんかというと、ココとかココココあたりを見れば、大体わかると思います。
 最近、ゲームのやりすぎか非常に身体がプニプニしているので始めた次第です。

 今日の昼、薬局に行ってビール酵母(サッポロだった気がする)と蜂蜜を購入。
 ビール酵母はまずいらしいとのことなので、何か入れるもの…と思い蜂蜜を買いました。

 そして家に帰り、早速ビール酵母ヨーグルト(蜂蜜入り))を作り、一口。


 ま、、まずっ!!


 これは、、、味わってはいけない!と思い、飲み屋でビールを飲むようにヨーグルトを味わわず飲み込む私。違う意味でがつがつ食べたので、非常に食す速度は速かったと思います。
 ビールの飲み方知っててヨカッター!と思いつつ、とりあえず酵母が無くなるまで続けよう…と思う次第です。

 …やせないと空しいな。




8/20 ダメ人間生活。

 自分から話し掛けてきたくせに「今ラグナで忙しいんだよねw」とかみっけ丹に言われたrai-chiです。こんばんは。

 いやぁ、ラグナロクのβ2、非常に経験値がたまりやすいのでレベルの上がりやすいこと上がりやすいこと。
 姐さん感動です。

 最近ゲームばっかりやってて「このままではいけないワ!」とかイッチョマエに思ってみたりするのですが、やっぱりゲームは面白いのでやめられません。
 そういえば、今日大学の研究室で「○○君もラグナロクやりたいって言ってたよー」と先輩がおっしゃっておられました。ラグナロクってどれやねん!という方は、こちらへどうぞ。

 最近ラグナ漬けでネタがない私。
 ゲームばっかりやってると心も身体も腐っちゃうから気をつけようね、みんな! …ってお前が言うな




8/19 廃人化

 気がついたら、もう日記更新しないで4日目だ!と慌てて更新してみるrai-chiです、こんばんは。
 更新しないで毎日何してたかっていうと、TYPE-MOONさんの「月姫」のお祭りディスク「歌月十夜」をひたすらひたすらやりこんでたり、某氏のところへ泊まりに行っていたり、ラグナロクやってたりとか不健康な事してました

 そして現在大学の発表準備の追い込みin自宅。

 あーもー私ってばなにやってるの!?ガ○ホーのバカッ!!(いや、自分が悪いんだって…)
 ということで、現在追いこみ中。。