9/29 終わりと始まり

 電気釜と便器カバーって、似てませんか?

 ようやく山形遠征終了でほっとしているrai-chiです。こんばんは。
 いやね、おじいちゃんに「電気釜どこですか?」と訛り気味に聞かれ「便器カバー」と聞き間違えて本気で「このじいちゃん大丈夫かな」と思ってしまったアホい出来事があっただけです。
 アホですよ。ええ笑ってくださいまし。

 とりあえず、富○通での山形遠征は終わったものの、再来週からDI○Nのキャンペーンで新潟行ったり秋田行ったり福島行ったりしなきゃいけなくてちょっと鬱です。
 「時給100円アップ」とか言われると、グラッときますよね!? ね!?

 まあそんなわけで。
 再来週から5回くらい、県外に出張の予定が立ってしまいました。

 私って学生のはず・・・(滝汗




9/28 つかれた

 一昨日の飲み会で、友人の彼女をナンパすることができませんでした。
 また山形に行って疲れきっているrai-chiです。こんばんは。

 飲み会で、また明言が生まれました。

 100円ショップ ダイナソー

 恐竜映画!?


 っということでネタが転がっております。
 探してください。




9/26 危機感

 今日、久しぶりにバイト以外の目的で家の外に出ました。
 うあー・・・おんもはきもちええのぅ・・・。

 そんな自分になにかこう、危険を感じます。

 今日は久しぶりの飲み会なので、ちょっとウハウハです。
 友人の彼女を口説いてみようとたくらんでおります(無理




9/24 三連休終了

 ようやく、昨日で魔の三連休が終わりました。
 正直、疲れました。ハヒィ。

 昨日はヤリ手スタッフのYさんに送ってもらいました。
 送ってもらったのはいいのですが、命の保証があることを前提に考えると、高速バスで帰ったほうが賢明でした
 なぜかって、明らかに出しすぎなスピードで走ってたり抜いていった車を腹いせにずーっと後ろにピッタリくっついてたり、正直ブルブルでした。
 車の中、一人で「ギャー」とか「シヌー」とか「殺さないでください〜」とか叫んでました。
 助手席のシートを後部座席からにぎりしめたまま、怖くて離せませんでした

 まぁ、おかげで30分で山形から仙台についたわけですが。

 今日の朝起きて時計を見たとき、睡眠時間がこの三連休と同じ時間きっかりに目が醒めたことを知り、悲しくなったのは秘密です。




9/22 最年長記録と称号

 こんばんは、今日も日帰りで山形へ行ってきたrai-chiです。
 今日はあんまり売れませんでした。
 昨日はなぜか疲れきってたので、ネタがわんさかあったのに書き忘れてしまいました。

 昨日、あんまりにもやる気に満ち満ちてバシバシ売ってたので27歳と間違われました最年長記録です
 20代後半に間違われる私って一体…?
 まぁそれはいいとして。

 販売のヤリ手の知人のYさんに「魔眼使いやがって!」などとわけのわからないことを言われました。Yさんいわく、「rai-chiさんの目を見ていると買いたくなってくるんだよ、こう。魔眼じゃないか!」だそうです。
 また、PCコーナー長に「癒し系だね〜。女の子が売り場にいると和むよ…」とも言われました。
 つまり、Yさんとコーナー長の話を統合すると、私は「癒し系魔眼」ということになります。

 癒し系魔眼って、私は一体どんな生き物ですか




9/21 山形遠征1日目

 昨日は家の回線の不具合でネットにつなげなかったrai-chiです。こんばんは。
 行ってきました、山形。バイトで
 なんか食ってきたわけでもなく一日店でパソコン売ってただけなので、「山形楽しかったです」などという健全そうなコメントはできそうもありません。
 山形なまりのお客さんがいたな〜、くらいでしょうか。
 店員さんは全員山形の人ではないようですし

 朝は早くから原チャぶっとばして駅前まで行き、仙台⇔山形の高速バスにのって山形へ。バスターミナルに降りたらそこからタクシーで新装開店ヤ○ダ電機へ向かいます。
 帰りはその逆で、タクシーでバスターミナルへ行き高速バスに乗って仙台へ。ヘロヘロになりながら原チャに乗って帰ります。

 コレを三日間。

 ちょっとだけ「殺す気ですか?」と思いますが、まぁ受けてしまった仕事なのであきらめてがんばることにします。

 明日も売れるといいな〜、と淡い期待を抱きつつ、今日はさっさとおねんねします。




9/19 次の仕事

 今日は、次の連休とその次の土日にする富○通のお仕事の研修に行ってきました。
 朝10:00に事務所へ行き研修をし、研修が11:00に終了
 いや、いいんですが、カチッとスーツを着てバヂッと化粧をして原付でブ〜ンと街まで出た身としては、心中微妙です。
 いやぁ、富士○の営業さんがいい人そうで一安心でした。
 アメッ○スの営業さんはいるだけでよくわからんプレッシャーがあって、なんだか怖かったので非常にやりづらかったですから。
 さて、今度のお仕事は山形の新装開店のヤ○ダ電機に行くのですが、何しろ新装開店ですからひっじょーに混むらしく、お客さんだけではなくメーカーさんでもごった返してそうです
 以前コ○マに入っていたときにその現象は起こっていたのですけどね。
 まぁそれはさておき、同店舗にヤリ手の知人がN○Cで入店するという話をその知人本人から聞きまして。
 ウゲー、と本気で思っているところです。
 負けられないが勝てる気がしない、といったところでしょうか。
 三連休がオソロシイ、ブルブル。

 とりあえず、腹でもくくってようかと思います。




9/18 ダラダラダラ

 今日は久しぶりにだらだらとした日を過ごしました。
 ラグナロクやって、飽きたらDQ7(今更かよ!)やって、さらに飽きたらガンパレードマーチをやって、疲れたら寝て、なんぞという真面目に働いている方からみれば「けしからん!」とか怒られそうな1日でした。
 なんというか、レベル的に「今日は引きこもってました」とかいうのと同じです。

 なんかネタかな〜とか思った出来事は、私は結構前から知っていたのですが、彼氏から電話が掛かってきて「るぅりん6歳超きもいんだけど!」と言われました。
 なんだか名前の後に星がつくようですが、んなことしったことか!
 ネタなんだろうけど、それだけで終わらないほど日記がキモい
 横殴り(他人が戦ってる敵を横から殴ること)、ルーター(他人が倒したモンスターが落としたアイテムを勝手に持っていくこと)行為を普通にやっているらしく、自分が狩ってる周りにいたらひっじょーにウザいことこの上ないだろうなぁという印象しか受けません。
 頭腐ってるとしか思えん。
 みんなでマイナスマナーポイント振りまくって欲しいなどと外道なことを心から思います。
 自分のメインがchaos鯖で良かった。

 ラグナロクの原作が読んでみたいです。韓国語だけど。




9/17 ようやく…(涙

 ようやく、今日でカードの勧誘などという下世話なお仕事が終わりました。
 頭のおかしい人に無駄に気に入られたりとか、枝豆色(豆のほう)の制服だっりとか、ミニスカで寒い中7時間立ってたとか、よくわかんないおばちゃんに無駄に怒られたりとか、そんな日々にはもうオサラバです。

 なんというか、私的にはいかがわしいティッシュ配ったりエステのキャッチセールスと同等にしか思えなかったです。
 つまりをいうと、全くやりがいを感じませんでした

 もうカードの勧誘なぞやらんぞー!と思いつつ、来週の連休と再来週の土日は宮城県在住なのに山形へ仕事しに行く私です。




9/16 DAKARA

余分なもので勝負だ!


 爆笑しました。
 DAKARAのCMは、私の心を奪ってやみません。