10/15 メダパニ

 なんだかおなかの調子が悪い自子ですこんばんは.
 昨日のおでんがあたったのでしょうか.
 あまりの腹の痛さに昨日の夜は胃薬を飲んで寝ました.
 ああ,胃薬があと一回分しかない・・・.

 僕の研究テーマははロボットなのですが,今日はこんなことがありました.
 今年の3月に卒業した先輩の書いたプログラムを見ているときのことです.


 プログラム内の制御式が見つからない
       ↓
 ていうか値を入力しているはずなのにそれらしい文が見当たらない
       ↓
 ていうかこの”ST”っていう変数は一体なんだ
       ↓
 助手のSさん「自子さん,ロボット動かした!?」
       ↓
 『プログラムで,このSTっていう変数がわからないんですが・・・!』


 違う.俺,わからないって訴える点違う.
 ていうかそれわかんなくても使える.
 制御式が見つからないって訴えるのが正解なのに・・・!

 無意識に俺はSさんにメダパニをかけてしまいました.
 相当混乱してましたよ,ええ.



10/14 おでん

 こんばんは,自子です.

 今日,珍しく学食で夕飯を食べました.
 おでんのバイキングがあったので,「おでん〜!」と迷わず飛びつき幸せに浸りながら席に着くと,


 笑われました.


 おでんうまいじゃん!!!



10/13 ドラマを見ていて

 こんばんは,自子です.
 昨日のコンドームケース,日本では珍しいらしいです.
 でも「日本では」ってことは外国では結構出回ってるということでしょうか.
 どちらにしても僕は使わないなぁ,などと思いつつ.

 今日は「ビギナー」というドラマをもへーっと見ていました.
 修習生のお話なのですが,現実はどうかは別として普通に面白いです.
 で,妹が風呂の準備をすっかり忘れ見入っていたわけですが,エンディングテーマが流れ出して瞬間,


妹「あっ!しくじった!!!


 確かにしくじってるけどさ.



10/12 ブランド物のケース

 「動物奇想天外」でコアラが出てきて相方にそっくりだと思った自子ですこんばんは.

 昨日は飲みました.ええ飲みましたよ.
 焼酎「赤兎馬」を緑茶で割り,野菜鍋をがつがつ食い,買ってきたお酒を飲み,大暴走でした.
 友人宅に着いた時は俺がヒくほど友人らは出来上がっていたんですが,俺が暴走して友人らがヒいてました.
 おかしいなぁ.

 妹がママンに買ってもらったGUCCIのカタログ(保存版)がそこらへんに転がっていたので,なんとなくパラリとめくって見たら,


コンドームケース 12,800円

彼氏へのプレゼントに最適です


 ち ょ っ と ま て や .

 コンドームケースっておいおい.
 俺がまだヒヨッコだからそんなケースが存在しているなんて知らなかっただけかもしれませんが,GUCCIがコンドームケースかい?
 せめてもうちょっとネーミングを・・・(脱力).

 ついでにちょっと想像してみました.
 相方がコンドームケースを使っているところを.

 |||_| ̄|○|||



10/10 自主休講日

 今日は良い天気で物凄く眠かったので,大学を自主休講して家に居ました.
 お菓子を食い散らかしながら昨日ビデオに撮っておいた「マンハッタン・ラブストーリー」を見て,15時前にお昼寝.
 なんて太る生活だろう・・・.
 でもここのところあまり寝付けなかったので,かなりのんびりしました.

 のんびりしたいのならバイトなんぞするなって話なんですけどね・・・.

 引越し資金をかせぐぞー.

-----

 追記.
 明日は友人宅に「赤兎馬」という焼酎を飲みながら徹夜で「どうでしょうR」のビデオを見るという使命があるため,日記はお休みです.



10/9 固い決意

 来年の4月から一人暮らししてやるー!!!!!(固い決意)



10/8 元気な人

 今日,研究室で先輩の使っていない自作PCをお借りすることができてウキウキ気分だった自子ですこんばんは.
 PCをお借りして中身をいろいろ弄っていたのですが,その様子をヒきながら見つめていた同級生とか先輩とかいたわけです.

 で,PCを運んだり弄ったりするのに上着は邪魔だったので,ジャケット代わりに羽織っている重めのパーカーを脱いで半袖Tシャツ姿で作業をしていました.
 やがて夕方になり,「メシいくかー」と学食へ夕飯な雰囲気になりました.
 私はいつも行かないのですが,一人は寂しいので行くことにしました.
 焦って研究室を出たのが運の尽き.


 上着を忘れ半袖で大学敷地内を闊歩


 此処は東北,時期は10月.
 すんげぇ寒い中,半袖で歩く女子大生
 研究室の人に笑われ,すれ違う人に見られ,非常に恥ずかしくて寒さなど逆に感じませんでした
 もう「小学校んとき,年中半袖半ズボンの元気な人いたよね!」と馬鹿にされてました.
 しかも,帰りに「実はトイレ行きたくてモゾモゾしているのですよー」と言うと,「走れ!」と言われやっぱり走らなきゃなぁと思ってダッシュしたら,


 「安田さんだー!!!」とか爆笑されるし.


 そりゃ寒い中半袖でダッシュしている俺は,雪積もってる中半裸でダイヴとかしていた安田さんとなんだかネタが被ってそうですけど.

 あ,ちなみに僕,安田さんめちゃめちゃ好きです



10/7 叶姉妹

 今日,テレビで叶姉妹がでていました.

 なにやら叶(姉)がゴージャスだというみせびらかしみたいな番組でしたが,見ていて叶(妹)が可哀相になった俺です.
 姉の珍獣の世話させられたり,姉の衝動買いしたヘビに噛まれたり.
 俺の妹曰く,「美香さんの髪は恭子さんが切ってるらしいよ」


 叶(妹)は姉を嫌っているに違いない.



10/6 ブラスター

 今日大学に行くと,なにやら研究室の雰囲気がざわざわしていました.
 一体何があったのかと先輩に聞いたところ,うちの研究室のサーバがウイルスに感染したとのこと.
 乙葉に似ていないIさんが教授に濡れ衣をかぶせられたそうですが,


 感染元は教授本人だそうで.


 やっぱりメガネだしな,うちの教授.



10/5 大物

 バイト先の友達で白雪姫という代名詞がそっくりな子(以下「白雪」)がいるのですが,昨日白雪ちゃんはポワポワとものすごいことを言ってました.


「私,バイトの面接に行って寝たことあるんですよ!・・・こう,テーブルのところで座ってて待ってたときだったんですけど,凄く眠くてねちゃって・・・.白雪さん・・・って呼ばれたんですけど,私のことだと思わなくて「白雪って誰だろう・・・」とか夢の中で思ってて,もう一回「白雪さん!」って呼ばれてようやく「あ!私じゃん!」って」


 面接の待ち時間に居眠りしてるなんて,かなりの大物です.
 しかもそこのバイト受かってるあたりが,マジで大物です.



10/3 ギターベイダー

 最近「GUITAR VADER」というアーティストがお気に入り.
 このアーティストの曲,「ジェットセットラジオ」というゲームの音楽に使われていて,だいーーーぶ前に手に入れていたのですが部屋の奥底で眠っており,発掘して聞いてみたらかなり良かったというオチです.

 ああ,なんてもったいないことしてたんだ.



10/2 試写会

 Chelseaから「陰陽師Uの試写会を当てたので行こう」とお誘いを受け,嬉々として試写会に行ってきました.
 ありがとうChelsea.
 感想は,


『よーし,パパはりきって801同人誌作っちゃうぞー!!


 という感じでした.
 もう途中から突っ込みたくて突っ込みたくて.

 でもまだ未公開ですし,ネタばらしは控えようと思います.



10/1 俺色

 今日は午前中で歯医者が終わってしまい,午後に歯医者に行ってやっていなかったことにびっくらこいた自子ですこんばんは.
 銀歯がとれたところは相変わらず空洞となっています.
 ああ,挨拶が久しぶりです.

 奨学金の書類の下書き(作文ってあるじゃん)をワード書いていて,「奨学金を希望するに至った経緯」のところにぶちあたりました.
 とりあえず「ちち」と入力したところ,


 


 と変換されてしまい,ああ,俺のPCは俺色に染まっているなあなんて思ってしまったわけです.
 せつねぇ(変換が).