10/31 祭

 トップだけハロウィン仕様.
 でももうすぐハロウィンも終わります.
 多分連休中,何故かずっとハロウィン仕様です.
 自子ですこんばんは.

 明日から某プリンタの販促で県外へ飛びます.
 がんばって稼がなくては引越し資金が・・・_| ̄|○

 とりあえず,2chのネットwatch板で本人が降臨するとものすごい祭になりますね・・・.
 僕は明日バイトで早起きなので,さっさと寝なくてはいけないのです.
 ああもったいない.



10/30 かわいそうに・・・

 大学から帰る時に駐輪場で見たもの.





 強風で倒れたようです.



10/29 キター!

 ミアモ更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
 もうそれだけで,今日はおなか一杯です.

 ていうか,今日は昼過ぎまで寝てしまって物凄い鬱だったので,明日から早く起きる練習をしようと思います.
 嗚呼,駄目学生.



10/28 リネU

 こんばんは,自子です.
 今日はアボガドをまるまる一個食べておなか一杯になってしまったので,晩御飯は食べませんでした.
 やはりアボガドは半分くらいが丁度いいです.

 相方がリネージュUのクローズβに当たったそうで,少しやらせてもらいました.
 3Dで360°ぐるんぐるん,ていうかダークエルフがかっこよかったです.
 画面がとても綺麗で感動しました.
 中でも特に印象的だったのが,


 ロード画面の下部に出てくるPentium4とnVIDIAのロゴ


 intel嫌いの俺は喧嘩売ってますか?と激しく思いました.
 要求スペックが非常に高いようで,「Pentium®4 1GHz 以上推奨」とか,グラフィックカードが「GeForce 4Ti、GeForceFX以上の3Dグラフィックカード推奨」ってどんだけ最新機種を要求しているのかと思いました.
 Pen4 1GHzは別に最新じゃないのですが,グラフィックカードは通常の店売りPCの場合最新機種レベルでないと多分追いつきません.
 相方の自作PCで動作がいっぱいいっぱいのリネージュU.

 ビミョー.



10/27 ネットジャンキー

 しゅんさんお誕生日おめでとうございます.
 よい22歳を送れるとよいですね.

 昨日は家の中でLANのメンテ(?)が中途半端だった所為で,家のPCのうちの一台を除いてネットが繋がりませんでした.
 ショックでしたよー,日記を書いて,さあ上げるかってときに繋がらない.
 メッセも繋がらない.
 折角の日曜の夜なのにー!と発狂しておりました.

 まあ,そんなんでも無事繋がるようになったので,ほっと一安心です.
 もっと日数がかかるかと思ったのですが,昨日の今日で繋がるようになりましたからね.
 なんとなく回線速度が落ちたように思いますが,繋がるだけ幸せなのでまあいいかなと.

 ネットジャンキーになるとこれだから怖い.

 そういえば,一人暮らしの許可がようやくおりたので,早々に4月頃入居の部屋探しを始めねばなぁ,と思っています.
 ええ,まだ思っているだけです.
 不動産屋巡るのめんどくさいなぁ・・・などと激しく思いつつ,未体験ゾーンに足を踏み入れるなんとも言えない不安感があります(主に金銭面).

 とりあえず貯金してます.



10/26 マッサージャー

 先日あやさんを馴染みの派遣会社に紹介し,今週があやさんの初仕事だったのでその派遣会社に顔を出してきました.

 事務所に行くと見慣れないマッサージチェアがおいてありまして,なんでも今度マッサージチェアの販促の仕事が入ってきたそうで置いてあるそうです.
 「自子さん,試してみてよ!」とありがたいお言葉を戴いたので試してみました.


 き・・・気持ちよかったです.寝るほどに


 昔のようにスイッチを入れるといきなりグィーンと揉まれるわけではなく,センサーかなんかでその人の体格を感知してその人に合ったマッサージをしてくれるのです.
 首からつま先まで余すところなくマッサージされ,かなり疲れが取れました.
 お値段を聞いたら35万だそうで.ひー.



10/25 店選び

 こんばんは,自子です.
 昨日は研究室の飲み会でくたくたになりました.

 今日はバイトで会うのは最後の子とちびっと飲みに行きました.
 ちょっとの予定だったので,バイト先の近くにあった小さい居酒屋に入りました.


 居酒屋の中,モロにラーメン屋


 メニューを渡されたものの種類は少なく,かなりいまいち
 あきらかに客層は疲れた中年の人が多そうな店でして.


 逃げました.


 いやもう,入った店で何も頼まず「すみません,ちょっと・・・」と言ってそそくさと速攻出て行くのには勇気が要りました.
 例え一杯だけでも,店選びは重要です.



10/23 被験者ともいう

 昨日に引き続きこれに爆笑している自子ですこんばんは.
 「拝啓」の結語が「敬具」であることは知っていますが,「背景」の結語は知りません.
 ていうか2chで祭が起こっていたのに,ジャスコなんかに妹を連れて行っていた自分を責めたいです.

 な ん で 祭 を 見 逃 し た の か と .


 ということで今日の日記.
 今日は,大学院での移り先の研究室・C研に実験体として行ってきました.
 なにやら,箱の中(見えない)のものを指で触って感覚のアンケートに答えるというものでした.

 で,うちの研究室からは,僕と友人K君とやまめさんの3人が実験体として出向いたのですが,一人が実験体になっている間雑談をしていました.
 C教授はアウトドアだとか,あまり怒らないとか,カヌーを持っているとか.
 来年度M1からC研に配属予定の人についての話題になり,僕とK君ともう一人は配属になることがわかっているけど残りの一人がわからない,という話になりました.
 雑談に加わっていたC研の大学院生の一人が,


「あ,○○からくる人らしいよ〜.先生に挨拶に来た時に見たよ〜」


 その一言を聞いて,僕ともう一人の実験体(来年度C研配属)のK君は「挨拶行ってねぇ・・・!!!」と青くなりました.
 実験体終了後,C教授のところへK君と慌てて挨拶に行きました.
 お噂どおり,気さくな先生でほっと一息.
 K君の感想は,


「C先生の部屋に,まつぼっくりあったよね!?


 ごめん,見てなかった.



10/22 ネタとしか・・・(苦笑

 これがネタではなく本気で書かれているのなら,もう笑うしかないと思う自子ですこんばんは.
 ていうかこれネタじゃないんならマジでキモくて怖いです.
 特集サイトまで出来てるくらいですから,よっぽど2chで騒がれてたのかしら,などと思いつつ.

 まあ,今日の日記はイタいサイト批判です.

 で,このサイトを見せられて僕は体調がよくなかったのも手伝って一日このサイトを見ておなかいっぱいになってました.
 研究室で僕はなにをしてるんでしょう.
 M2のmさんはどうやら拒絶反応を起こしたらしく,読み進められなかった模様.
 このサイトを僕に教えてくれたやまめさんは,「ね?これやばいでしょ〜?」と仰ってました.

 ていうか,この人


 一人で相手に話し掛けすぎー!!!!!


 ネタじゃなかったらなんなのだと.



10/21 シワ

 こんばんは,自子です.
 借り物の「オトナになる方法」というマンガを読破し『若いっていーなー』と思ったわけですが,少し時間を置くと我に返り,こんなに自我をしっかり持った小中学生はいねぇ!とツッこんでしまいました.

 最近おでこに消えないシワが出来てしまって,あまりのショックに『表情をコロコロ変えるのはやめよう・・・』と一瞬思ったのですが,僕の眉毛を上に上げるクセは結局治らないので諦めました.

 てか,21で消えないシワかよ・・・.

 そういえば目の下にクマの所為で出来ている深いシワもあったなぁ・・・などと鏡を眺めてしみじみと溜息をつくわけです.
 この調子だと,お肌の曲がり角をものすごい速度でドリフトしながら曲がっていきそうです.



10/19 昔と今

 今のバイト先に小中時代の友人が最近たまたま入ってきて,今日は一緒にお仕事しました.
 で,思い出話に華を咲かせていてメグちゃんの話題になりました.


しゅん君はアメリカとか行ってるらしいね〜.メグ君は何してるんだろ〜」

『東京の大学行ってるっぽいよ〜』

「へ〜.中学のときは可愛かったよね・・・.こう,(身長が)このくらいで(示しながら)」

『そうね〜.今ゴツいけど.メガネかけてるし』

「煤i`Д´;) うそ!!マジで!!?あんなに可愛かったのに!!」

『しかも高校で空手やったらしくて結構ゴツいよ』

「え・・・!?・・・想像できない・・・」

『メガネがすげー似合ってるよ.あ,たしか(携帯で撮った)写真あるよ』

「どれどれ」

「・・・これ誰?」

『メグちゃん』

こ,こんなのメグ君じゃない!!!!


 大分ショックを受けてしまったようでした.
 あと,だれだれが結婚してて既に子供がいるとか,小学校の同級生がホストナンバー1だとか凄い話を聞きました.

 あぁ,義務教育時代から歳とったなぁ・・・.



10/18 半狂乱だった

 今日は僕に限ってありえないことが起きました.
 バイトの日の寝坊です.
 僕はバイトの日に致命的な寝坊をしたことがなく,寝坊しても10分程度でした.
 それなのに,今日に限って


 いつも家を出る時間に起床.


 あ,ちなみに僕はいつも9:15に家を出て,30分ほどでバイト先に着いています.
 出勤時間は10:00です.

 で,泣きそうになりながら歯を磨いて顔を洗って弁当つめて着替えて化けて,最後に「鍵が見つからない!」と半狂乱になりながらなんとか家をでました.
 バイト先に着いたのは9:57
 守衛さんに「ギリギリだね〜,ハハハ」とか笑われました.

 そして皆がいつものように集まっている所へ行くと,一人足りません.
 僕よりも遅い到着の猛者が

 ビリじゃなかったけど朝から疲れました.



10/17 かぼちゃは好物です

 こんばんは,自子です.
 ママンが今日明日と旅行でいないのですが,旅行先から夜に電話がかかってきました.


ママン「あ,ジコちゃん?お母さんです〜」

『ああ,うん』

ママン「お母さんかぼちゃ煮ようと思ってたんだけどすっかり忘れちゃって,野菜室に鍋ごと入れっぱなしだったのよ〜」

『そうね,そのまんま入ってたね』

ママン「だから,もしアレだったら煮て欲しいんだけど・・・」

『うん,煮ようと思ったんだけど煮かたわからなくて


 そしたらうちの母上ってば「ブホッ!!!」とか笑いやがりました.
 お前の娘だよ

 ついでに明日は寒い財布と戦うために弁当などを作ってバイトに行こうと思っています.
 勿論今日煮たかぼちゃを詰める予定ですので,かぼちゃ煮を失敗すると明日は手痛い弁当になること請け合いです.



10/16 いい香りなのになぁ・・・

 こんばんは,ジコ丹です.
 うわぁ,なにこの人自分のこと丹とか言ってるキモォイ(ぉ

 ええと,「シロコハク」は本日16,000ヒットオーバーとなりました.
 これもひとえにいつも見てくださっている皆様のおかげです.
 16,000超え記念とかはやりませんが,これからも宜しくお願い致します.

 いらっしゃってビックリした方も多いと思いますが,一部コンテンツを一時的に削除いたしました.
 ちょっとした大人の事情がありまして・・・ゴニョゴニョ.
 こう,僕のイメージを損なうようなお下品な文面もあることですし.

 何を今更,というツッコミはナシで.

 もちろん,削除したコンテンツは復帰させる予定です.
 そんなわけで,申し訳ありませんが今後とも宜しくお願い致します.


 そういえば先日,家に帰ってなんとなく気乗りがしたのでブルガリプールオム(香水)をつけました.
 居間に行くと下の妹がPCでネットをしていたので,『なに見てるの〜?』と妹の顔の横からにゅいっと顔を出したところ,妹の鼻のあたりに僕の首筋がモロ近かったらしく,


 ぅげほっげほっげほげほげほっ!!!!


 と激しくむせられました.
 そして妹は僕になんの香水かを聞くと,「私はブルガリは合わない・・・バーバリーはいい香りだよ!」と別の香水を勧めました
 いや,かいでみないとわからないなぁお姉ちゃん.