12/15 昨日あったこと

 とりあえず昨日はバイトでまたしても山形に行ってました.
 相方の実家が山形でして,ギルティギアの大会に出るとかで山形に丁度帰っていたので友人をつれて俺を冷やかしに店に来ました.
 丁度俺が接客をしているときに来たので,相方と相方の友人が所在なげにプリンタの箱が沢山積まれている売り場でうろうろしていたら,


 相方の友人がEPS○Nの男性販売員に接客されてました


 な,なんかEPS○Nの印刷サンプルもたされてるよー!?

 ちなみに,相方も相方の友人も俺と同業者でした(過去形).
 接客中にそんなものを目撃してしまった俺は,爆笑したいのを完全にこらえきれず,満面の笑みを浮かべてお客さんにプリンタをアピールしてました.
 そしてプリンタが決定し,お客さんをレジへ向かわせてプリンタを取りに行くと二人がこちらへ来てそれぞれこういいました.


相方「じゃあな,がんばれよ」

『おう』

相方の友人「激しくワロタ

激しくワロタ


 あとでメールを打ったら「ていうかあのEPS○Nマジうざかった」という感想を戴きました.ワロタ.
 そして俺の満面の笑みの理由を二人は議論していたそうです.



12/13 楽しかった

 今日は久々の友人とメシを食いました.
 時間は少ししかなかったのですが,とても楽しかったです.
 その友人,最近色々あったらしく,なんだか運のないやつだなぁなどと思いながら.
 そんなことを思っている俺も,


 今日は10時出勤の20時上がり(9時間労働)でくたくたでした.


 そして明日も山形です.



12/12 駄目人間日

 雨降りだったので「だりぃなぁ・・・」などと大学へ行かなかった自子ですこんばんは.
 雨だとバス(所要時間1.5時間)になるので,原付(所要時間30分)と比べるとどうしても行く気がしないのであります.
 全然関係ない話ですが,掲示板で友人のさくまさんが「スカイダイビングしてくる!!」と仰っていて,一体どうだったのか非常に気になるのであります.

 久々に今日は一日寝倒しました.
 ずーっとゴロゴロ.
 ていうか俺,布団愛してんじゃね?と思うくらいに布団の中に居ました.
 そしてテレビを見ながらお菓子を・・・_| ̄|○

 きっと明日は体重増えてます.測ってないけど.



12/11 作ってないよ

 原付を引き取ってきた自子ですこんばんは.
 バッテリー充電したら,エンジンのかかり具合が激良好になったので激しくよさげです.
 でも冬タイヤでめっさ角曲がりにくいです.

 今日,夜に研究室で新聞の広告を集団で眺めていたのですが,なぜかやかんを洗う洗わないの話になりました.
 そして,結局やかんは使わないということに話が落ち着きました.


M1の先輩「結局ガスで沸かすより電気のほうが安いし,やかんで沸かさないですよ.面倒だから」

『え?電子レンジで沸かすんですか?


 乙葉似のIさんに「キャラ作ってるだろう!」といわれました.
 我ながら,いくらなんでもボケすぎでした.



12/10 心待ち

 回線速度がISDN以下の自子ですこんばんは.
 ADSLのはずなのに.おかしい.
 ウィルスの所為か,我が家の回線管理者の所為か.(すげぇ後者の確率高いし)
 どちらにしてもマジギレ系なのですが.てか殺してぇ.
 まあ,あと3〜4ヶ月の辛抱です.

 今日はタイヤ交換とバッテリ充電で原付をバイク屋に置いてきました.
 明日,帰りがけにバイクを取りに行く予定です.
 元気になって帰ってくる乗り物を心待ちにしつつ,明日は早起きして大学へ向かわねばなりません.

 鬱だ.



12/9 結果

 昨日に引き続きバレーボール大会に燃えていた自子ですこんばんは.
 昨日は打倒N研と燃えていたわけですが,


 負けました.


 1セット目は15-17で負けてしまい,ものすごく悔しかったのです.
 きぃ.
 2セット目,相手が14点のときにこちらにサーブ権が廻ってきまして,助手のSさんがサーブをあっさりミスり,N研の勝ち.
 サーブをミスった瞬間逃げ出したSさんが面白かったです.

 で,大会の結果ですが.


 全敗でビリ.


 くたびれもうけでした.
 でも非常に楽しかったので,来年もやりたいです.この研究室に僕は居ませんが.

 ただ,試合前に先輩が「やる気満々だよー」と濁った目で仰っていて,うわぁめちゃめちゃやられてるぅと思ったのでした.



12/8 大会

 こんばんは,飲むヨーグルトを飲んで腹を壊した自子です.
 賞味期限は大丈夫だったはずなのですが.

 今日は大学で,研究室対抗のバレーボール大会がありました.
 10年ほど前にバレーボールをやっていた僕は当時(小学校)を思い出して異様に張り切った所為で,B4なのにキャプテンと言われ焦ってました.
 まあ,張り切っていたわりにボロ負けだったので,明日こそは勝とうと思います.
 明日はバレー部が本気になっているのがなんだかハナにつくN研と対決です.

 打倒N研.



12/6 ぐぐるの機能

 今日はあんまりプリンタが売れませんでした.
 自子ですこんばんは.

 さっき気付いたことなのですが,Googleには電卓機能があるようです.
 auでググったら出てきたのですが.
 見た感じ,とてつもなく使い勝手は悪そうです.
 アクセサリの電卓使ったほうが楽な気がします.
 これの魅力は,アクセサリの電卓(関数電卓ver)では物足りない方向けの,関数電卓の計算ができることのようですが….

 ぶっちゃけ,実物の関数電卓叩いたほうが速いです.



12/5 昨日

 昨日のゼミでいらんことを言って作業を増やし,自分の首を締めた自子ですこんばんは.
 昨日は鬱だー鬱だーといいながら飲んでました.
 初めて「クイックファック」というカクテルを飲んで,べろんべろんでした.

 明日明後日もバイトなのですが,どうやらそろそろ雪が降るんじゃないかと言われていて鬱です.
 ていうかマジ寒いです.
 まだ原付を冬タイヤにしてないよママン!!という感じです.

 寒いのでさっさと寝ます.



12/3 まとまらない日記

 明日はゼミで発表です.
 こんなに穴だらけの発表でいいのかなぁ,などと思いながら今日はパワーポイントで資料を作っていたわけです.
 今日はきっと遅くなると思って色々持っていったんですが,歯ブラシくらいしか役に立ちませんでした.

 母親はすっかり水曜どうでしょうを気に入ったようで,寝る間際に「じゃあ,水曜どうでしょうビデオに撮っといてね!」と颯爽と就寝しました.
 なんだかなぁ.



12/2 病みつつ

 ♪あしーたーがある あしーたぁーがある あーしーたーがあーるーさー


 明日しかないんじゃー!!!


 冒頭でいきなりキレる自子ですこんばんは.
 さっき帰って来ました.さっきってちなみにAM1:30.
 最近遊んでたツケがまわってきました.
 明後日発表なんですよ.うわーん.
 パワポできてないよぉ.

 僕の研究テーマはロボットなのですが,今日動かしていたら突然,


 ギピィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


 とものすごい音がしたので,もしやマイコンやら回路やらがイったかと思ってものすごい焦りました.
 隣の部屋の先輩が飛んできてくれて,よく見たら真鍮の歯車とプラスチックの歯車の噛み合わせがズレてまして,


 真鍮がプラスチック削ってたようです.


 僕の前にこれの研究をやってた先輩もやったことがあるそうで.
 側面を削っただけだったので,歯車押し込んでメンテは終了でした.
 もし歯車のギア欠けなど起こったら泣くところでした.

 こえー.



12/1 面白かった

 うわ,もう12月です.
 世間はクリスマスとかで既に賑わっており,卒論とか控えている僕はひがみっぽくなることこの上ないわけです.
 つーか先週あたりから仙台のアーケードがクリスマス仕様なのがまた,早すぎ浮かれ過ぎと思うわけです.

 昨夜,「CROSS†CHANNEL」というエロゲーをクリアしました.
 昨夜つーか実際クリアしたのが5:30だったのでクリアしたのは今日みたいなものですが.
 基本的に何周もやらないとクリアできないゲームのため,やたらに長かったような気がしますが,ストーリーがものすごく良かったので憑かれたようにPCをつける度にやっていました.
 主人公は俺好みの美形だし.
 まあ,このゲームは下手にレビューすると激しくネタバレなところがタマに傷ですが,非常に面白かったです.
 しかし,最初のほうは攻略を見ないでやっていたのですが,


 CGコンプリートできんかった・・・・・・


 _| ̄|○