2/28 「死ぬほど」活用法

 こんばんは,rai-chiです.
 今日で2月も終了です.
 つい先日誕生日を迎え21歳になったのですが,21などまだまだケツの青いオコチャマだなぁとしみじみと思ってみました.

 「死ぬほど死にたい」と「死ぬほど生きたい」は日本語として間違っていると思うのですが,どうでしょうか.

 どうでもいいですかね?
 どうでもいいですね.




2/27 ペットロボット

 こんばんは,rai-chiです.
 最近寒くなったり暖かくなったり,はっきりしろ!といいたくなるような天気ですね.

 昨日はASIMOの話なんかをしたのですが,そういえば先週はAIBOの講演会があったなぁなんて何気に思い出しました.
 なんでもAIBOはC言語で操れるそうです.
 C言語でプログラムを組んでAIBOを操り,サッカーをさせたりするらしいです.
 金かかってんなぁ・・・.遊びなのに.
 まあ,この講演会の見所は,発表用スクリーンにPCのスクリーンセーバー(伝言板)の「お前らのやったことは全てまるっとどこまでもお見通しだ!!!!」という文章がながれたことでしょうか.
 友人曰く「Trick好きなんだ,この人!」
 私はTrickを見ていないのでさっぱりです.




2/26 二足歩行ロボット来校

 こんばんは,rai-chiです.

 今日は気分が悪くて大学をさぼったのですが,ASIMOの講演会があるのをすっかり忘れており,「ASIMOすごかったよ」という友人の言葉にショックを受けてしまいました.
 なんでも,人認識が女性だけしかできなかったらしく,教授が認識されなくてせつなそうだったそうです.
 色ボケロボットかよ.

 非常においしいネタを取りこぼしてしまい,もったいないことをしたなぁと思う次第です.
 ネタがなくとも,ASIMOの講演会,見たかったなぁ・・・.
 俺のバカぁっ!!(ノД`)




2/25 カメラ付につき

 こんばんは,rai-chiです.
 今日は,突発でPHSから携帯に変えてみました.

 PHSから携帯に乗り換えるにあたり,番号とメールアドレスが変わるため,知人・友人に「番号かわったよ〜」とメールを送らねばなりません.
 で,延々「携帯に変えました」というメールを送りつづけていたわけです.

 ・・・誰に送ったっけ・・・.

 そして,地獄(ヘル)といえるのが,手動でのアドレス帳の移し変えだと思うのですがどうでしょうか.
 おわらない・・・.まだ半分も終わらない・・・とヘルを実感しつつ,新しい携帯のカメラで色々写してみたりと遊んでます.



 とりあえず,ビスコのおまけを写してあそんでました.




2/24 鼻紙

 こんばんは,rai-chiです.
 最近思い出し笑いならぬ妄想笑いを前触れもなくしてしまうのですがどうでしょうか.

 今日,超絶ご機嫌ナナメな妹1と普通な妹2が鼻紙を捨てるとか捨てないとかでケンカをしていました.

妹2「なんなんだよお前!自分でかんだ鼻紙くらい捨てろよ!!!」
妹1「うっせぇな!!関係ないだろお前に!!!」
妹2「きたねぇんだよこのクソが!!!
妹1「何いってんの!?私清潔だし!!!

 もう,なにがなにやら.
 とりあえず鼻紙くらい自分で捨てろよ,と姉ちゃんは思うよ.

気持ち悪い.自分が気持ち悪い.


2/23 20最後の日

 こんばんは,rai-chiです.
 今日は久しぶりに街に出ました.

 Chelseaとお茶を飲み,幸せ気分を満喫しました.「昨日の日記手抜きだったね」などといわれつつ.
 何が幸せだったかって,そのお店で出てきたクッキーが美味しかったり,シフォンケーキが美味しかったり,紅茶が美味しかったり.
 まあ要するに美味しかったから幸せだったんですが.
 その後お店をまわって色々衝動買いしました.
 久しぶりに化粧品も買って,「ああ,私まだ女だ」などと無駄に安心してみたり.
 久しぶりの散財です.タノシー!

 いい気分で家に帰ると,居間にあるテレビの画面にはでかでかと円楽が映し出されていました.
 萎えました.相当.




2/22 北海道札幌市白石区限定

 こんばんは,rai-chiです.
 今日はゾロ目の日ですね.

 今日は某氏の家に遊びに行き雅楽戦隊ホワイトストーンズを見せてみたところ,「だるい」と速攻消されてしまいました.
 面白いのに.ちぃっ.

もう,ホント自分が厭だ.気持ち悪い.万死に値する.



2/21 SOUL MATEのライブ

 こんばんは,rai-chiです.
 本日二度目の更新です.

 行って来ました!SOUL MATEさんのライブ.
 いっちゃん前で暴れてきました.

 ライブ自体,肺にバスドラが響いたりギターやベースで皮膚が振動したり,ライブハウスの空間自体が結構好きな私ですが.
 SOUL MATEさんはピアノをベースに綺麗なコーラスで歌を歌う方々です.
 今回はバンド形式での演奏でした.
 実力自体もかなりある方々ですので,お客さんもすっごい沢山入ってました.

 ということで,ライブの感想を少し.
 新曲が発表されて,その新曲にホロリとしてました.
 「STRENGTH」というタイトルで「強さ」を歌った曲です.
 全部で4曲だったのですが,新曲以外の3曲は知っている曲で,「何度聴いてもええのぅ・・・」とほんわか幸せ気分でした.
 ノるところはなんかもう周りなぞ気にせずノりつつ.
 ライブが終わったときは,「もっと沢山聴きたかった!」などいい意味での物足りなさを感じてしまいました.

 ライブ終了後,3/18に行われるライブのチケットを購入.
 購入の際に代金を渡すのをド忘れ(忘れんなよ!!!)し,メンバーのみどりさんに「あの・・・(汗」という顔をされてしまいました.マジゴメンナサイ.
 中学時代の内輪な奴がSOUL JETS(バックバンド)のメンバーなので中学時代の友人らもちらほら来ており,「ひさしぶり〜」と微妙に盛り上がらない話をしてみました.そんな話も楽しいです.

 なんと言うか,最近結構鬱々としていたのが吹っ飛んでかなり楽しかったです.
 やっぱりSOUL MATEさんの歌を聴くと元気がでるなぁなんて思いつつ.

 仙台JUNK BOXでライブが行われたため,原付をF○RUS前(駐輪禁止)に止めていた私.
 さぁて,帰ろっかな〜とマイ原付のところまで行くと,自転車に囲まれて原付に近づけない罠
 大回りをしてなんとか原付までたどり着き,さぁてどうやって出ようか・・・タクシージャマ!と思いながら困っていたら,タクシーが出られるようにスペースをあけてくれました.
 前言撤回.ありがとうおいちゃん!!

 仙台在住の方,ぜひ聴きに行ってみてください.




2/21 祭りの後

 おはようございます,rai-chiです.
 ああ・・・やはり無計画に突発で連続更新なぞやるものではないですね.
 あまり知られてなかったのが不幸中の幸いといいますか.
 酒入ったらだめじゃん!というのをかなり思い知りました.

 もう,なんていうか.ごめんなさい.
 ダメ人間です.
 次は酒など買ってこないでやろうかと思います.




2/20 連続更新

 こんばんは,rai-chiです.
 連続更新に先走り,今回のいきさつを一つ.

 なんで突然連続更新を?むしろ2/19の日記を見たときには告知なかったじゃないかー!!と思われる方もいるかもしれません.
 そりゃそうです,今日の9:20頃に気が向いたからやろうと思ったわけなのです.
 テキトー・トッパツ人生ですから,私.

 とりあえず,形式は日記と同じでトップページににょろにょろ書いていこうかと思ってます.
 ログがたまりすぎるとアレなので,適当に見計らってログページを作ると思います.
 思いますばっかりかよ
 連続更新終了は2/21午前0時〜午前2時の間の予定です.
 何人の方が見てくださるかわかりませんが,テキストサイトばりのイヴェントですしがんばろうかなと思います.

 それでは,本日午後10時にまた.




2/19 SだのMだの

 片道40分かけて回路製作用の基板を買いに行ったrai-chiです.こんばんは.
 基板一枚のために1時間半かかるのは結構へこみます.
 そうですね,例えば教科書一冊買うのに片道40分かけて本屋へ行くようなもんでしょうか.

 昨日,飲み会で友人(女)が「raiちゃんはぜったいMだよ〜」と酷いことを言うので,SM度テストを3つほどやってみました.

 あなたのSM度診断 : 「貴女はM女度90%です。」

 SM診断 : 「あなたはまちがいなく「アブノーマル」でございます 詳細:マゾヒスト度100%

 オフィスSM相関テスト : 「君臨型Mのあなた」

 いいよ,もうMで.




2/18 二次会のカラオケ

 どうもこんばんは.rai-chiです.
 今日は大学の友人と飲み会でした.

 2次会のカラオケで一青窈の『もらい泣き』を歌いました.

♪えぇい〜あーぁ 君か〜ら〜 もら〜いな〜き〜

友人「うぅ,もらい泣きだぁ・・・」

 むしろ俺がもらい泣くっての(単位とかで).

 睡眠時間が極小だったり朝から飯を戻したり煙草がないと精神状態が保てなかったり.そんな一日.



2/17 母校訪問

 こんばんは,イギリス紳士v3のrai-chiです(昨日の日記参照).
 もう何がなんだかわかりません.

 今日は母校の高専を訪問しました.
 とりあえず教官まわりをしようとした矢先,学科会議で先生が全くいないハメ.
 ホント,私って間の悪い奴だなぁと思いました.
 一緒に行った友人を付き合わせて構内をぶらぶら.
 なつかし〜!といいながらうろうろする見慣れない二人組は違和感大爆発だったでしょう.
 学科会議終了後,私の元指導教官の教官室へ行き,2時間おしゃべり.
 帰宅時間は8時をまわってしまいました・・・.
 まあ,楽しかったんですけどね.

 その後家に帰宅し,御飯を食べてPCをいじっているとストーブの灯油が切れました.
 あ〜あ〜,めんどくさいなぁと思いながらダウンを羽織りストーブの灯油缶に灯油を入れに行ったところ,気づくと灯油缶の口から灯油がたれてダウンに染み込んでいました
 や・・・安物だけどさっ!!と悲しみをごまかしつつ,寒い外(庭)に出て灯油を入れました.

 灯油臭くなったダウンを着て明日も大学へ行く予定ですが何か?

 SOUL MATEさんの『ありがとう』という曲を聴いていて泪がポロリ.そんな日.



2/16 イギリス紳士

 どうもこんばんは,チャットジャンキーのrai-chiです.

 今日はイギリス紳士隊を結成してました.
 まあ,具体的にはこんな感じです.
 ちなみに,淑女が増加しました.

 もう,今日はチャットしかしてません.
 そんな私はイギリス戦隊紳士ファイブのホワイトです(断言