3/15 ただいま!!

 企業見学という名の旅行から帰還したrai-chiです.
 お久しぶりですこんばんは.

 思い返すと激しい旅行でした・・・.
 一日目の睡眠時間は4.5時間,二日目の睡眠時間は3.5時間,三日目の睡眠時間は4時間で,夜は疲れをとるどころかむしろ飲んで遊ぶことで疲労をためていました.
 非常に楽しかったのでよかったのですが.

 ということで,またまた突然ですが旅行のネタが非常に多くて書ききれないので,明日連続更新をやろうかと思います.
 開始時間は,午後1〜2時の予定です.
 っつってもまたあんまり知られないんだろうなぁなんて思いつつ.

 それでは,お粗末ですが今日はこの辺で.



3/9 誤飲しやすいですよ!?

 どうもこんばんは,明日から企業見学という名の旅行に行くため,15日まで更新しないrai-chiです.

 昨日の夜,台所で500mlのペットボトルに入った希釈済のめんつゆを麦茶と間違えて飲みました
 しょ,しょっぱっ!!と,すぐにぺっぺと出しました.
 居間にいる母と妹に「麦茶と間違えてめんつゆ飲んじゃった!!!」と言ったら爆笑されました.

 ペットボトルにめんつゆ入れるのはやめましょう.

妹の前で初めて煙草を吸ったところ,「アンタ吸い方が男らしいよ」と言われた.

3/8 車に電話

 こんばんは,rai−chiです.
 今日は大学で発表がありました.いやぁ,無事終わってよかったです.

 発表が終了し,さて帰るかと学校の敷地内を友人と歩いていると,不意に車に不信なものがぶら下がっているのを発見しました.



 な,なにこれ??と近くで見ると.



 で・・・電話!?

 いや,なんでそんなところに電話がぶら下がってるのさ!
 友人と「ネタだネタだ!!」といいながら大喜びで写真をとりました.

 すんげぇ不思議です.




3/6 宿命だと思われ

 こんばんは,rai-chiです.

 仙台市民の皆様,ワケルくんをご存知でしょうか.
 仙台市では確か半年ほど前から,プラスチックと普通のゴミを分別して捨てろという口うるさい環境にやさしいことを始めました.
 で,最近ゴミ捨て場にこのワケルくんのポスターが貼られています.

 そのワケルくんのポスターが,某所でこんな風に落書きされていました.

 普通にウケました.
 まあ,宿命です.




3/5 萎え

 こんばんは,rai-chiです.
 昨日もまたサボりました・・・.
 サボリ癖はいかんので直さねばと思う次第です.

 今日は昼に大学へ行き,遅れちまったよ〜と思いつつもいつものロボコン作業場に行ったら誰もいませんでした
 萎えたので,研究室に顔を出していないのをいいことに帰りました
 昨日「明日はオレ休むから!」と公言していた友人に電話したところ,「え,誰もいないの!?昨日うまく動いてなかったんだけどなぁ・・・」

 発表は8日.
 やべっ.




3/3 雛人形

 こんばんは,昨日は久々に更新しなかったrai-chiです.
 昨日は友人宅へ飲みに行ってました.
 サシ飲みでしたが,何気に楽しかったです.

 さて,今日は雛祭りです.
 アレです,女性にとっては雛人形を片付けるのが遅れるといきおくれるという不吉な行事です.
 うちでも雛人形を6年ぶりに飾っていました.
 今日中に片付ける様子は見られないので,きっと私や妹達はいきおくれのジンクスにかかること間違いなしです.
 まあ,いきおくれはいいです.
 むしろどんと来いです.

 昔はよく人形の髪が伸びるだの人形がこっちを見てるだの泣いてるだの,人形に関する怪談を「こわ〜い」といいつつ楽しくしていた気がします.
 最近そんな話を聞かないなぁなんて思うわけで.まあ聞きたいとも思いませんが.
 ただ,暗闇に浮き上がる能面のような顔の雛人形は,ぶっちゃけ怖いと思います.

 夜中に居間に隣接する台所に水を飲みに行って,台所の電気で浮き上がる居間の雛人形の顔.
 ・・・怖いですよね?
 怖いって言え




3/1 科学的に

 こんばんは,rai-chiです.
 今日から3月です.3月の初日の割に仙台では雨が降っていましたが.

 友人に,意味深に「君はまともだね」と言ったら,「そんなこと言われたの初めてだよ!!」と気持ち悪がられました.
 「私と比べるとね,まともだよ.ついでに私は悪い奴だからねぇ」と言うと,「いや,君はいい奴だよ!」と言い張られました.
 どのへんがいい奴なのかを聞いてみると,「試験前に,俺が寝てるときに君が一生懸命とったノートを貸してくれたり!」とか物理的なことしか言われませんでした.
 貸しは作っとくもんでしょ,と言って不敵に微笑んでみたりしたのですが,どうでしょうか.

 で,友人は私が悪い奴だというのを否定してやまないので,「じゃあ,私がいかにいい奴か科学的に証明してよ!」と言ってみたところ,「じゃあ君も俺がいかにまともかを科学的に証明してみてよ!!」と切り返されました.
 証明してもいいのですが,証明するには自分のイタいところを沢山喋らなきゃいけないので証明できませんでした.

 そうそうイタいことなんて喋れるか,こんちくしょう!(逆ギレ