3/31 3月も今日で最後なわけですが.

 こんばんは,朝起きて眠かったので整体の今日の予約を電話で明日にしてもらったrai-chiです.
 昨日は例の如く,バイトでグダングダンになってました.

 今日は久しぶりに大学へ行きました.
 隣の机の先輩が,「よっちゃんイカソーメン」なるものを買っていて,そんなものがあったのかとかなりビビりました.
 やまめお姉さんにアイスを買ってもらったり(ぉ)とハッピーでしたが,お姉さんが就職試験の問題集などを買っているのを見て,なにか現実的だなぁなどとぼんやりと思ってしまいました.
 よく,身分を明かすと「そろそろ就活?」と訊かれるのですが,私はそのまま上に行こうと思っているのでいつも受け答えをするのが微妙です.


 そういえば昨日,すんごくヘンなお客さんがいました.
 キヤ○ンのデジカメのコが「rai-chiさ〜ん」と呼ぶので,何かと思ったら「(プリンタの)写真印刷用の紙のご案内をしてほしいのですが」と言われたのでご案内をしました.

『どちらのプリンタお使いですか?』

客「レック○マーク」

『・・・・・・』

デジカメのコ「・・・・・・」

『えと,レッ○スマークさんでしたら,L版の紙はお使いになれませんので,葉書サイズやA6サイズでの印刷になりますが・・・そうですね,コチラとか光沢がある紙で,綺麗に出せますよ〜』

客「ふぅん・・・」

『・・・・・・』

デジカメのコ「・・・・・・」

『あ,あとコチラなんかもいいと思いますよ〜』

客「ふぅん・・・」

『・・・・・・』

デジカメのコ「・・・・・・」

別の客「あ,すいませ〜ん」

 別のお客様に呼ばれたので,私はそのお客様から離れたのですが,デジカメのコ曰く「rai-chiさんがL版の紙は使えないって言ったのに,「これとかどうでしょう」ってL版の紙を選ぶんですよ〜.絶対あの人おかしい」だそうです.
 なんか,買いにきているのに購入意識が全く感じられないお客様ほど厄介なものはないと思いました.
 買う気がない,のではなく,買いにきてるけど興味がない,みたいな.

 来週は大型量販店を離れ,どこか別のところへ飛ばされるようです.
 来週もがんばろうと思います.淀橋某郡山店はぜってぇ行きたくないけど.



3/29 ベスト3

 こんばんは,飽きるぐらい「髪切ったね」「思い切ったね」と言われたrai-chiです.
 今日は「封筒が入っていかない」というクレームにウンザリしていました.
いや,つーかさ.「封筒入っていかない」っていうから「んじゃあ見ますから持って来い」つーてるやん.「あんな重いもん持ってこれるか!」って言われても.出張では部品ないから直せないんだってば.「本社に電話してやる」って啖呵切ってたが,最初から電話しろコンチクショー!!売り場じゃ対応しきれないんだコンチクショー!!!

 何気に風呂に入りながら,日本に生まれてきて良かった・悪かったベスト3などを考えてみました.

<良かったベスト3>
1.風呂
2.味噌汁
3.海鮮

<悪かったベスト3>
1.閉鎖的
2.中学・高校の校則
3.漬物

 風呂,大好きですね〜.風呂文化のない国など,信じられません.
 味噌汁も大好きなのです.昼に学食で必ず飲みます.譲れません.
 海鮮,大好きです.でも”ほや”は嫌いです.

 閉鎖的な日本の文化はあまり好きではありません.
 校則というものは,酷くくだらないものだと思います.いやもう語れるくらい思います.
 漬物.敵です.あえて3番目なのは,喰わなくても生きていけるからです.これの美味しさが全くわかりません.


 結局私は何が言いたかったんでしょうか(ぉ



3/27 本を探して

 こんばんは,友人の土産のうなぎパイをほおばっているrai-chiです.
 いや,ブランデー入りの金パッケージのうなぎパイが激ウマなのですよ.

 先日,「プラトニック」という言葉がなぜだかすごく気になりだし,「プラトニック・セックス」が読みたくなって,今日は本屋を巡りました.
 いや,言葉自体は辞書ひけよって話なのですが.
 で,肝心の本はブームがとうに過ぎ去った後だったので大きな本屋を2つほど回ったのですが置いておらず,「そうだ,古本屋へ行こう!」と突然思い立ちました.

 予想通り,ありました.ブック○フ様々です.
 しかも100円でした.
 ついでにスレイヤーズの最終巻も買いました.読んでなかったもので.ごめんね!ヲタで!!(何かに逆ギレ

 ということで,「プラトニック・セックス」を読み始めたわけです.
 読み始めて30分.半分弱読んでしまいました.
 いや,内容自体は悪くないです.むしろ,エッセイだし面白い(と言うのも微妙な重い内容)とは思いますが.
 100円でよかったです.



3/26 散髪後の反応

 こんばんは,今週はもう大学へは行かない!と意気込んでいるrai-chiです.
 なんだかんだで大学へ行きそうな予感ですが.

 何気に昨日,友人宅へ行く前に髪を切りました.
 微妙に毛先から10センチほど茶色かったのですが,今回短めに切ってしまったので髪がほぼ真っ黒になりました.
 本日帰宅後,目を丸くする母と妹ズ.
 妹ズからは「モンチッチみたい」「その頭,茶色くしたほうがいいよ」などと微妙な感想しかもらえず,さらに母からは「んま〜,あんた切りすぎ!中学生の時の長い髪が懐かしいわぁ・・・」とまで言われました.

 和田アキコと言われなかっただけまだマシかなとは思ったのですが,どうでしょうか.



3/25 春

 こんにちは,のんべぇrai-chiです.
 今日は友人宅で酒を飲んでつぶれる予定なので早めの更新です.

 最近,非常に暖かくなってきてハッピーです.
 原付に乗るときにダウンを羽織らずともあまり寒くないのは素晴らしいと思います.
 まあ,夜はやはり冷え込むのですが.

 昨日,大学に行って成績表をゲットしました.


 「可」が増えてる・・・沢山.


 大学院に行く〜,などといきがらず,素直に就職したほうがいいのかと悩みかけました.
 友人に話したら「よっしゃ勝った!優と良だけだったし!
 絞め殺そうかと思いました



3/24 新入学

 こんばんは,rai-chiです.
 昨日は3連バイトでグダグダになってました.

 今日,下の妹の今度入る高校の説明会があったらしく,色々話を聞いてきたそうです.
 なんでも英語に少し力を入れているらしく,メリケンの大学に入ったりする子もいるようでした.
 私が「アメリカの大学っつっても,ちゃんと日本で大卒が認められるようなところに入んなきゃいかんよ〜.College卒は短大卒すらもらえなくて悲惨らしいからね〜」という話をしていたら,上の妹が下の妹の肩をポン,と叩き,


「お前は,village卒だ」


と一言.

 村かよ.



3/22 変なお客様続々.

 こんばんは,rai-chiです.
 今日も元気にバイトしてました.

 今日はへんなお客さんがきました.
 物流へお渡しコーナーで渡す品物を持って行き,売り場へ戻ろうと店内に入ったとき,いきなりマウスを持ったお客さんに「すみません」と声を掛けられました.

私『はい?(笑顔)』
心の声(あんだよ ったくよ〜俺がミニ台車もってんのわかってんじゃん,つーか出てきた瞬間俺かよ.他に店員いねぇのかよ.むしろこのマウスのパッケージなんかくすんでるし色合いも赤と黒かよ.つーかこのマウスで俺何か質問されんの?ああ,萎える.させるかとか光学式って何かとかそういうこと聞かれんのかよ.まったく最近の若者の癖にUSBかPS2かもわかんねぇのかよ.そういえばメグちゃんわんこさん遅いなぁ.来るっていってたけど.萎える〜)

客「(マウスをかざしながら)あの〜,のりのついたおにぎりを,これから「のりぎり」と呼ぶことにしようと思うのですが・・・」

私『・・・・・・』

客(冷や汗たら〜りな表情)

私『っああ・・・そうですねぇ』
心の声(ね,ネタか!!)

客「あなたも誓いましょう.ていうか誓え!(ぎこちない)」

 客=わんこさんでした.
 メグちゃんが颯爽と登場し,「いやぁ,わんこにネタやらせたよv」と鬼のようなことを笑顔でさらっと言い放ちました.
 モロ仕事モードに入っていたのでネタっぽいフリもできず,なんか悔しい気分でした.

 私の昼休みをねらってわざわざお二人にきていただき,微妙にオフりました.
 いやぁ,わんこさんとメグちゃんの掛け合いが爆笑でした.
 またお会いしたいです,是非.二人セットで.

 別口で,もう一人へんなお客さんがきました.
 キヤノンの新製品のPIXUS 50iというモバイル型のプリンタがあるのですが,そのプリンタのバッテリーについての質問をおじいちゃんからうけました.

客「こ,これのバッテリーは,おしりにいれるんだよね?」

 いや,言いたいことはわかったのですが「おしりにいれる」をやったら連発してたので「お尻に挿れる」に聞こえて『このジジィ,セクハラかよ』と何気に思いました.
 そんなこと考えるほうが悪い,といえば悪いのですが.

 明日もバイトです.眠いです.



3/21 バイト中なのに

 こんばんは,最近サボリ魔のrai-chiです.
 今日は久々のバイトでした.

 今日はバイト先で沢山の人に会いました.
 具体的には,

唐黍さんキリ
みっけ丹
・中学時代の友人(彼女連れ)
・息子を連れたうちの大学の教授
・挙動不審なうちの大学の教授

 なんだよ〜.
 くんなって言ったのに!!
 「な,なんで!?」という問いに「これは『来い』っていう伏線かと・・・(藁」とか「かまぼこ買いにきた」とか,「いるかな〜と思ったらホントにいやがった」とかもう全く.
 つーかかまぼこ買いにわざわざ仙台に戻ってくるとは,猛者だと思いますが.
 中学時代の友人は不意打ちでしたけどね,完璧に.
 何買ったん?と聞くと「キーボードとマウスのボールを・・・」ってもっと色気のあるところでデートしろよ

 まあ,そんなわけで.
 襲撃されました.
 他のスタッフの目線が痛かったです.



3/19 飽きもせず

 どうもこんばんは,rai-chiです.
 昨日はライブに行ってグダグダになっていたのでつい更新せず寝てしまいました.

 何のライブに行ったかというと,仙台ライブハウスennへSOUL MATEのライブに行ってきました.
 SOUL JETS(SOUL MATEのバックバンド)のメンバーの方々がかなり抜けてしまってちょっと寂しかったです.
 ライブは少ししっとりめの感じで,これまた良い感じでした.

 また,他にもBarbというバンドが激ウマで.
 ヴォーカルの方を始め,ギターもベースもドラムもすんごく上手くて.
 なんで私は後ろのほうでちょこんと座ってみてるのかと後悔しました.

 どうでもいいですがennの音響はビミョーだなぁなんて.


 さて,今日の日記.
 今日は,明後日からまたバイトをするので,そのためのメーカーのお勉強会に行ってきました.
 お勉強会っつーてもお勉強するのは私だけですからね,ちょっと新製品説明されて終わりました.
 所要時間は20分程度でした.

 ということで,明後日から駅前の某電器屋で飽きもせずPCにつなぐ印刷機器などを売ります.
 冷やかしにこないでくださいね(笑顔)

 はいそこ,心配せんでもいかねぇとか言わない.



3/17 お返し

 こんばんは,rai-chiです.
 昨日は連続更新などやってみたわけですが,知ってた方はどのくらいいたのかななどと思ってみるわけです.

 今日は大学にホワイトデーのいただき物を取りに行きました.
 14日は旅行でいなかったため,やまめお姉さんがが預かっていてくれていたものを引き取りました.
 バレンタインのお返しはチョコレートの2〜3倍が相場だと昼のラジオで福山雅治が言ってましたが,まさしくそのとおりかなと思いました.
 3人の方からお返しを頂いたのですが,うち2人はルグレンのクッキー(激ウマ)だったり.
 ルグレンじゃなくても可愛いラッピングに美味しそうなクッキーがわさわさ入っていたり.
 いや,つーか本気で美味しいのですが.

 ダイエットは何処へ・・・.