6/1 例文

 こんにちは,自子です.
 昨日は飲んだり歌ったりしていたため,日記の更新をすっかり忘れていました.
 嗚呼,くそ日記.

 唐黍さんのお誕生日プレゼントのお題「ひとりごと」の英単語をスペースアルクの英辞郎で調べたところ,こんな例文が.


げっ、オレが何回ひとりごといってたか統計とってたの?
へへ、俺、お前が何回貧乏揺すりしてたか数えてたんだぜ

What? You've been counting how many times I talked to myself? OK, you, I've been counting how many times you jiggled your knees.


 お互い数えるなよ.



5/30 仙台交通事情

 こんばんは,今日も生協で書籍を買ってしまった自子です.
 「「ゴロ寝」と「腕ふり」でゆがみ直しダイエット」を購入.
 だって,1日2分って書いてあったんだもん!!!

 今日は路上でショッキングなことがありました.


・ポリスメンの車が一時不停止

・結構な郊外にある自宅の近くでタクシーの運ちゃんが「街に出るにはどう行けばいい?」と発言


 仙台の交通事情も複雑です.



5/29 生協の甘い罠

 つい衝動的に「青の炎」の原作本を買ってしまいました.
 映画はすんごい見たかったのですが,いかんせん行くタイミングがつかめず結局行かなかった次第でした.
 いや,松浦あやを見たかっただけなのですが.
 「青の炎」の横に「GO」とかも積んであって,ついつい買ってしまいそうになりました.
 大学生協は書籍が1割引になるため,危険です.

 まあ,本を衝動買いして読む暇があったら借りた本をさっさと読んで返せと自分にツッこみたい.



5/28 閉鎖ラッシュ!?

 ロックンロールキャベツが閉鎖.

 とりあえず俺は驚いた.
 こりゃ,年少系とかいってるばやいじゃない.



5/27 地震・後日

 盛岡在住の友人とメッセで話してたらこんな発言が.


「うおぉ、洗濯機の振動が地震かと思った」


 いくら昨日地震があったからって,それは面白すぎだろう.

 ちなみに,地震に関しては俺が結構のほほんとしていただけらしく,31階建てのビルのてっぺんのレストランでバイトしている友人は死ぬかと思ったそうです.
 あと,なぜだか富山県は全然揺れない地域だそうで.
 地元が富山の先輩が「石川県が揺れてるのに富山揺れてないでしょ〜?地下になんかあるんじゃねぇかってくらい揺れない(笑)」と仰ってました.

 俺的には,この地震が宮城県沖地震じゃなかったことがショックですた.



5/26 地震

 神降臨!?と思ったら「関係ないらしい」と突っ込まれた自子ですこんばんは.

 今日は大学の実験棟でロボットを動かしていたら地震が起きました.
 ひとしきり揺れた後,「結構ゆれたねぇ」と作業を再開しようとしたところ,助手のSさんが血相変えて「大丈夫か!?」と実験棟に入ってきました.
 あまりにのほほんとしていた俺らは「電気全部おとすから!出て出て!」と実験棟を追い出されたため,今日の作業は7時前に終了したのでした.

 何気に研究室に戻ると熱気があふれていました.

 うわ,コーヒーの粉こぼれてる!

 とりあえず上着を自分の机に置こうとしたその時.

 うわ,俺の机の椅子のとこの床ガラスクリーナーぶちまけ状態

 うわぁぁぁん,とか言いながら雑巾でしきりにガラスクリーナーをふき取る俺.
 ガラスクリーナーだから,床の汚れは落ちませんでした.

 そんな揺れが激しかった中,俺の机の上のアミノ式は倒れずに直立しておりました.
 さすが年少系.



5/25 「作れ」というお言葉

 研究室で自サイトを隠していないM2の先輩が,M1の先輩にサイト作れよ〜と迫っていました.

M2「お前もホームページ作れよ〜」

M1「え,だってめんどくさそうじゃないですか〜.大体コンテンツとかは何を…」

M2「一言ネタとか,日記とか」

『○○さんの日記ならきっと面白いですよ』

M1「ほら,時間とかかかりそうだし…」

『××さん,更新の時間とかどのくらいかかってます?』

M2「ん〜,2,3分.」

M1「あ,そんなんなんすか…」

M2「ほらそんなにめんどくさくないって.○○,やろうぜ.ハマるとヤバいけど,そんなに入れ込まなきゃいんだって」

 痛ッ!

 完全にネットにどっぷり浸かっている俺は研究室で此処を秘密にしております.



5/24 俺の歌を聴けェェ!

店員「一名様ですか?」

『はい,そうです』

店員「一名様のご利用ですと,お一人でも二名様分の料金を戴きますが…」

『じゃあいいです』


 そんな感じで「お前んとこのカラオケボックスでなんか歌えるかぼけー」と言わんばかりに店を出た最近胃薬がお友達の自子ですこんばんは.
 一人で二名様分など取られないマン○ス(JOYSOUND)で妥協したわけですが,「今すぐご案内できるお部屋はそちらのお部屋(すんげぇ入り口近く)となっているのですが…」と何気にチャレンジャーなことを言われました.

 そのチャレンジ,のった!

 観客は受付の店員さん,受付する客,料金払う客,部屋待ちの客の4種類.
 かまわず歌いました.2時間.
 もう,「俺の歌を聴けェェェェ!」ばりに.
 ただ,外の人を意識してマトモな歌しか歌わなかったあたりは俺もまだまだ甘ちゃんです.

 ぶっちゃけ,歌い足りなかった.



5/23 年少系

 年少系♪年少系♪ショータが 好き♪

 頭から離れなくてアミノ式を買いました.

-----

5/23 変化.

 こんばんは,面白い人生を歩んでいるらしい自子です.
 ここ数日のアクセス数に素で驚いている管理人です.

 今日,研究室の先輩に「○○が自子ちゃんのことを心配してたよ.なやみでもあるんじゃねぇかってね」と言われました.
 なんでか尋ねてみたところ,


「ほら,3月あたりかな?なんかこうガラっと変わって,メイクの仕方とか色々変わったって,『なんか悩みでもあるんじゃないすか?××さん話聞いてあげては…』って言われたよ」


 どうしよう,俺普段メイクしてない

 おそらく春だから気合を入れていただけだと思うのですが.
 心配してくださり感謝感謝でした.
 でも心当たりがなくてなんとなく罪悪感です.



5/22 運動会

 こんにちは,自子です.
 今,素で「rai-chiです」とか打ちそうになったのはナイショです.
 うぁ,言わなきゃわかんねぇのに.

 昨日は飲み会明けの上,授業がなかったので研究室にも行かずだらだらと家にいました.
 なにもしなさ過ぎてネタがなくて更新しなかったわけですが.

 今日はうちの大学の運動会らしいのですが,私は一回も運動会の練習に出ていないため行き辛くてバックレ貴族です.
 Chelseaから携帯にメールが届きました.


「今日来てる?○○君(かわいいコ)が女装してるよ!


 行けばよかった…(マジ泣き

君の一言が,今の僕を変えた.ありがとうな,lei君.

5/20 ていうかね.

 ていうかね,俺は激しく問いたい.
 お前は一体どっちなんだと.
 一体何のつもりだと.
 白黒はっきりさせろと.
 喧嘩売ってるのかと.
 小一時間ほど問い詰めたい.


 お空のカミサマに「お前は晴れさせたいのか雨降らせたいのかどっちなんだよ」,と小一時間ほど問い詰めたい.


 すんげー晴れながら大粒の雨が降ってたってだけです.



5/19 アツいコース

 こんばんは,ジコです.
 東京行ってきました.
 大学の展示会はダルかったです.
 ていうか学部4年で金髪など俺だけでした.

 15日の日記にもあるように,キリCynicalさん瀬島さんに遊んでもらいました.
 遊んだコースは,

 飲み会→カラオケ(10時間30分

 アツかったです.