8/14 乳

 妹が乳が小さいことを気にしていたので何カップか聞いてみたところ,私の2サイズも下だったので思わず笑ったら「笑うところじゃないのよそこは!」と怒られました.



8/11 高校野球熱

 今日はPCなんぞつけないつもりでしたが,もうそれどころじゃないので更新.
 甲子園を見てました.

 東北高校が勝った!!!(地元なので応援)

 もうね,もうね,3番手ピッチャーの,背番号18の真壁選手がね,すごかったんすよ!
 3番手ですよ.
 通常なら,まわってこないですよ.
 1番手ピッチャーのダルビッシュという選手が腰が痛くて,ちょっと投げてすぐ引っ込んでしまい,2番手も不調だったのかすぐひっこんでしまい,3回あたり(記憶があやふや)から9回までずっと投げてたのですよ,この人.
 4回から,ずっと0点におさえてたんす.

 もうね,テレビの前で,


メガネー!!がんばれー!!いけっ!!・・・よっしゃ!!!』


 とか言ってたわけですよ(失礼).
 メガネなんて言ってごめんなさい.

 で,試合が終わり,エースのダルビッシュ選手をまず映すわけですよ,テレビは.
 や,もちろんダルビッシュ選手はすごい.
 彼がいなかったら甲子園いけたかわからないけど.
 でも今回凄かったのは,真壁選手.
 僕と妹は真壁選手の頑張りにかなりときめいていたので,『18番映せって!!!』とテレビに向かって大騒ぎ.
 キャプテンの「真壁ががんばってくれたんで」というコメントに,『うん,本当に彼(真壁選手)はがんばったよ・・・!』と頷く僕と妹.

 もうね,もうね,あまりの感動にPCつけちゃったのです.
 日記でこの感動を!みたいな.

 あ〜,俺も青春やりなおしたい.



8/10 夏らしいけど厭だ

 暑い.

 部屋にクーラーがある人がうらやましい自子ですこんばんは.
 僕の部屋にはちっこい扇風機(980円)があるだけでございます.
 しかも部屋に風を吹き込ませようと,窓の外に向けてまわしております.

 折角一昨日と昨日は寒かったというのに,いきなりまた暑くなって対応できない東北人(僕).
 そして暑さを理由に勉強をせずに現実逃避する学生(僕).
 そして,かれこれ研究室に最後に顔を出してから5日が経過することに気付く学生(僕)
 全部俺かよ.

 つまり,東北+現実逃避+学生=俺.

 ほら,これってカルノーサイクルならぬ駄目人間サイクルだよねっ!(病み気味

 どうでもいいですが,僕の部屋は熱が篭りやすいのでカルノーサイクルは成り立たず,内部に太陽熱が篭る一方となっています.
 ていうか俺,熱力学嫌い.



8/9 模試

 昨夜,友人からメールが届きました.


「C研模試,12日だそうです」


 ギャース!!!!



8/8 仙台14年目だけど

 仙台中央郵便局が何処にあるか最近知りました.



8/7 やってます

 昨日は派遣会社での夏キャン打ち上げに呼ばれたので行ってきました.

 社員のGさんとの会話.


Gさん「最近どうなの?彼氏とはやってるの?」

『ええ,(なかよく)やってますよ』

Gさん「ぶははははは!」(爆笑)

『うははははは!』(爆笑)


 そんなGさんは,俺が誤って尻を見知らぬ女性に見られた失笑のエピソードを爆笑してくれました.



8/6 ハナビ

 昨日は仙台市で花火がありました.
 僕は大学の9階建て校舎の屋上から相方と一緒に花火を見たわけですが,終了だと思ったタイミングが終了ではなく,建物から出ると「ドーン!」という花火の音が聞こえるわけです.
 悔しがる俺と相方.
 あきらめて駐輪場に向かう途中,僕は黒い笑みを浮かべてこういいました.


『来年も此処でみれるといいね!』


 相方はこう返しました.


相方「お嬢さん,シビアなこというねえ・・・」


 つまり,僕は「お互い大学院にうかろうね★」という意味を込めて言葉を発したわけですが,既に崖から落ちかけている僕や自称ピンチな相方にはキツい一言だったというわけです.

 ついでに言うと,昨日研究室にスイカがあったのをすっかり忘れ,僕は渋滞の中家路についたわけです.
 俺としたことがスイカを忘れるなんて.なんてことだ.



8/4 諦めた

 インラインフレームにしてみました.期間限定で.
 ほら,これでログとか楽になりますよ.僕が.

 なんとなく,自サイトを研究室でばらしてみようかと思いましたが色々言えない事までネタにして毒吐いてるので,ばらすのは諦めます.

 (©あきらめましょう



8/3 自虐的

 自分のスケジュール帖に,一日が終わるごとに×をつけていくのはなかなか自虐的で気に入っています.



8/2 引き篭もり

 こんにちは,休止宣言中の自子です.
 むしろ,休止は三日坊主のようです.

 ここ数日,勉強勉強と気張ってみたものの,ついにガタがきたようです.
 なぜって家とコンビニ以外に行かないため,話し相手がママンと妹sだけ

 大学いきてー!!!

 大学に行きたい動機がなにか間違っているような気がしなくもないですが,そういう意見は聞き入れません.
 今日は土曜で明日は日曜だから,どうせ研究室開いてないし〜.
 むしろまだ研究室の鍵をコピーしていない(もらった鍵なくした奴)ので,休日だと研究室に入れないハメ.
 もう馬鹿かと.阿呆かと.(俺が)

 ああ,Iさん(M1)のちょっと寒めなギャグが聞きたい.
 やまめさんとおしゃべりしたい.
 K君宅に行って水曜どうでしょうのビデオを大量に見たい.
 むしろ,借りた「スワロウテイル・バタフライ」を見たい.
 カラオケ行きたい(町内の夏祭りの喉自慢大会にエントリーしようかと本気で考えた奴).
 ていうか人に会いたい

 どうでもいいけど仙台突然暑くなりすぎだよ.

余談:喉自慢でどこぞの中年おばさんが歌っているのが聞こえてくる.出ればよかった・・・.



8/1 安息日

 はいみなさんこんにちはー.
 休止宣言から3日目ににして早速更新している自子です.

 慣れない事をするものではないとはよくいったもので,慣れない事をした僕は早速病み始めました.
 もうね,茶ぁ飲みながら部屋でひとりげらげら笑っているというのはどうかと.
 もう俺だめだぁ〜!何がだめって俺自身が!!とかいいながらげらげら.
 病んでる.

 ということで,今日は微妙に安息日です.
 お前そんな余裕はないだろうというツッコミは敢えて聞きません.