8/25 気合入れます

 暑い.みーんみーん.
 休止休止と騒いだりメッセ入らないとか騒いだ割に,意外と更新し意外とメッセにログインしていたジコタソですこんにちは.

 さて,件の院試ですが,ついに1週間後となりました.
 あまりの暑さに,日中寝て涼しい夜は午前1時過ぎに寝てという寝てばっかりな生活でした.
 やばいなぁ.

 ということで,今週一週間は勉強一色にしないと落ちてしまうので,頑張ろうという気だけは満々です.

 ということで,本格的に2日まで休止です.



8/23 高校野球決勝

 結果.負けてしまいました.

<建前>
 決勝戦.
 ダルビッシュが1回から最後まで投げつづけ,腰と脚の痛みに負けず本当に良く頑張ったと思います.
</建前>

<本音>
 4回表に2点取られた時点でメガネに代えろよ!!!
 負けたのは選手が悪かったわけではなく,監督の所為だと.
 ダルビッシュ,明らかに不調じゃん.
 ホームラン打たれたわけじゃないけど,5回以降なんとか守れてたのは他の選手のサポートによるものだと僕は思います.

 選手はみんながんばった.
 黒星は監督の所為でついたと僕は思います.

 ・・・来年は,俊足の宮田やキャッチャーの佐藤,セカンドの古川,キャプテンの片岡が見れないんだなぁ.

 今日の片岡は,すごい打ちました.
 古川の守りは鮮やかで,何度「ふるかわー!」と叫んだことか.
 佐藤が準決勝でホームラン打ったときには感動しました.家族がお姉さんだけだそうです.
 宮田の俊足っぷりは,盗塁はもとより点数にも表れているので,彼が塁に出るとマジで点数を期待しました.

 ・・・夏が終わってしまいました.
 見ていて悔いの残る試合だったと僕は思います.
</本音>



8/21 3・4回戦

 院試まで残り10日切っているというのに,高校野球見てました.

 昨日の3回戦の,平安vs東北はすごかった・・・.
 11回突入まで,0-0.
 そして11回裏で,一年生の6番バッター(背番号15の選手・・・名前忘れちゃった)がヒットを打って,2塁走者(たしか宮田選手)がホームに走りこみ,サヨナラ勝ち.
 感動して涙ぐんでいたら,妹に「お姉ちゃん泣いてるよ!」とバカにされました.

 そして今日,4回戦.光星vs東北.
 東北圏同士の準々決勝でした.
 東北高校のセカンドの古川選手が,すごい守りを見せてくれました.マジすごかった.
 今回は6回まで背番号18の真壁選手がピッチャーをつとめ,途中でダルビッシュ選手に交代.
 もちろん僕は『メガネが投げている!!』と大興奮だったわけですが.
 点を取られた瞬間,真壁選手とダルビッシュ選手が交代となり,妹が「なんか真壁っちかわいそう・・・」とか言ってましたが,まあそれは戦略でもあるからいいんじゃねぇかと思いつつ.
 その後,1点も取らせることはなく8回で東北が1点取り,逆転(3回で既に1点はとっていた).
 まあ,各試合の結果等はこちら
 真壁選手の今後の成長は非常に楽しみです.

 明日の準決勝も,頑張って欲しいです.
 明日は1回戦だから早起きです.



8/19 びびり

 携帯がフリーズしてびびりました.



8/18 2回戦

 今日は東北高校が,近江高校と対戦して勝ちました.
 今日はエースのダルビッシュ選手(腰痛持ち),1回から9回まで投げきりました.
 例の如く,僕はテレビの前で一人で大騒ぎしていました.
 またしても「青春だ・・・!」とか言ってたわけですが,


 試合をしたチーム同士で握手したり笑いあっていたのには,青春を感じずにはいられませんでした.


 うぁーもう!



8/16 ペペロンチーノもどき作戦

 さて・・・今日の晩御飯はペペロンチーノにほうれん草を突っ込んだものにでもするか・・・.

 た,隊長!緊急事態です!

 どうした部下.言ってみろ.

 冷蔵庫にあったのは,ほうれん草ではなく・・・小松菜ですっ!!

 なにぃぃぃ!?

 隊長!どうしますか!?

 ううむ・・・やむを得ん・・・.小松菜,投入準備!

 はっ!

 よし・・・にんにくがいい感じになってきた・・・小松菜投入!

 はっ!小松菜投入!!


 じゅわわわわわわ


 た,隊長・・・.

 ん,なんだ.

 小松菜に殆どのオリーブオイルが吸収されてしまったようですが・・・.

 かまわん.気にするな.ソースの乳化準備!

 はっ!

 茹で汁投入!


 シュー・・・・・・・・・


 ・・・小松菜の水分で既に乳化は終わっていたようだな・・・.

 そ,そのようですね・・・.

 さて,丁度茹であがったパスタを投入だ.一度ザルで湯を切れ!

 はっ!

 切りすぎるなよ・・・そう,そうだ.さぁ,今だ投入しろ!

 はっ!


 じゅわじゅわじゅわ


 ・・・小松菜でやった割に,意外に不味くはなさそうですね・・・.

 うむ,そうだな.

 塩胡椒,完了しました!

 よし,器に盛るぞ!器準備!

 はっ!器準備完了しました!

 よし,投入だ!!!

+++++

 とか考えながらメシ作ってた俺は馬鹿ですかそうですか.