9/30 石のような感覚

 昨日,栗御飯を食べている時のこと.
 もにょもにょ噛んでいたら,いきなりゴリッと石でも入ってるかのような噛み応えを憶えました.
 その時はなにも思わず,すぐにそんな物体はなくなったので「かあちゃんちゃんと栗だけいれなかったな」とか訳判らないことを思ったのですが.
 今日の朝,昨日の残りの栗御飯を食べたところ,またゴリッと来たので口から出してみると.


 栗御飯にまみれた銀歯が.


 歯を磨き,取れた銀歯を磨き,元あった場所にはめてみたのですが,今日の晩御飯でまたしても銀歯は取れてしまいました.

 歯医者に行かなきゃいけないのが面倒で鬱です.



9/29 魅惑のレースクイーン

 今日大学に行ったら,原チャが沢山止まっていたので何事かと思ったら今日から授業だったようです.
 4年の僕にはあまり関係のない話です.<マテ

 研究室で奨学金の書類をちょっと書いて,昨日すごうのレース場に行ってきた先輩達の撮った写真を見ました.
 僕は車にそんなに興味がないので,結構マニアな先輩スタアさん(仮)と主にレースクイーンを見て楽しみました.
 「谷間〜」とか「この格好は(・∀・)イイ!」とか「(・A・)イクナイ!」とかいいながら見ていたわけです.
 そんなことをしていたら乙葉似のIさんに,


『スタア(仮)と同じにおいを感じたぞ・・・』


 といわれ,本性を隠さなすぎだったかなぁ,と思いました.
 むしろ僕は,Iさんの反応を見てIさんより自分の方がオヤジなんじゃないかと思いました.

 男性よりオヤジの僕は女性を棄てすぎなのでしょうか.



9/28 連続更新

 こちら



9/27 世間

 世間では恋人のことを相方と呼ぶのは変なのですか?

 今日は晴れてるなー,暖かいなーと思っていたら,家に帰る時間帯に雨が降りました.
 最近は天気のいい週末というものが全くないと思います.


 晴 れ ろ Y O !


 臨時収入があったので,ジコタンは明日バイト帰りにのんきにお買い物でもしようと思います.
 あー何買おう.



9/26 地震

 今日の朝地震があったそうですが,僕は爆睡こいてたので全然気付きませんでした.
 むしろ,昼頃のろのろと起きだした僕は北海道方面で地震があったことを母親と妹の会話で知りました.


ママン「(親戚の)釧路のほう大変だったらしいね〜.もうこの家だめだ〜,今度こそ崩れる!って思ったみたいね〜」

妹「へーそうなんだー」

ママン「もうグラグラ揺れて,タンスはゆがむし植木蜂は倒れるしもうめちゃくちゃでうんざりしちゃってるらしいよ〜」

妹「すんごい大変みたいだよねー.もうニュースとかですんごいの映ってるよね!」

『なんか大変らしいよね〜・・・・・・』


 会話を適当にあわせながら,心の中で驚きました.



9/25 ついうっかり

 今日,島田紳助がでている番組を見て,ついこういってしまいました.


『これって,法律のできる行列・・・あれ?』

妹「はぁ!?お前何いってんの!?よくわかんないくせに喋んじゃねぇよ!!」


 いくら試験前で気が立ってるからってあまりの暴言だと思います.
 結局,法律相談所ではなかったです.



9/24 閑話

 今日,研究室で「掃除をした」という話題を出してみたところ,何気に凄い話を聞けました.


・冬にこたつの下にしきっぱなしだった布団を春先にめくったら床に黒いものが

・酢の瓶の横に何故だか落としたらしいトマトが潰れて干からびていて瓶と瓶の下に敷いていたものが結合していた

・蟲が発生した(現在も残っている)


 僕の部屋は絨毯ですと言ったら,「それ絶対危ないよ.こう,刺すタイプのバルサンしといたほういいって」と言われました.
 大掃除はお金がかかります.



9/23 大掃除

 こんばんは,自子です.
 昨日から日記を休んでなにをやっていたかというと,部屋の掃除してました.
 ちなみにまだ終わってません

 僕の部屋は人様など通せるわけのないくらい汚く,一種の腐海を形成しています.
 綺麗好きの唐黍さんの爪の垢を煎じて飲んでも足りないくらい汚いです.
 昨日など,片付けかけの本やらノートやらプリント類やらガラクタやらで部屋に川が形成されてました.
 しかもこの川,でかすぎてふんづけないと超えられない始末.
 結構脱力です.

 そしてまあ,今日はその川に取り掛かったわけですが,あまりの物の多さに自分でびっくり.
 棄てられない性分なので,微妙にいるかいらないかわからないものが多すぎて困りました.
 中でも一番困っているのは,バイトの研修資料
 使うかもしれないし,いらないかもしれないし.
 がらくたなら速攻棄てるのですが,こればっかりは微妙なラインでしてまだ放置です.

 そして掃除グッズとして,スーパーでコロコロクリーナーを買ってきました.
 あの,粘着テープをコロコロ転がして埃を取る奴です.


 俺はこのコロコロをやるために部屋を汚くしたのか?とちょっと思いました.


 アレですね,掃除ってやっぱ毎日やんなきゃいけませんね.



9/21 げんなり

 昨日と今日はバイトしてました.
 バイトに入るたびに,「こんなに暇でいいのかなぁ」などと思いましたが,今日ほど営業さんにげんなりした日もありませんでした.

 まあ,いつものように暇暇だったわけですが,何気なしに「インターネットの体験会ヤッテマース」と,とあるお客さんに声をかけたところ,いろいろ聞かれました.興味深げに.
 営業さんのほうをチラッと見たら,


 パソコンでゲームしてるでやんの.


 うわ,絶対他の営業さんだったら是非お客さんゲットしようとこっちくるのに,無視かよ

 帰りに車で「人を集めるにはどうしたらいいと思う?」とか聞かれましたが,むしろそれは僕らが考えることではなく,そちらが考えることだろうとツッコみたい気分でいっぱいでした.むしろ困った.
 せめて,「これこれこうすれば人が集まってくるかもしれないと思うんだけど,どう思う?」くらいで.

 もうこの営業さんは勘弁.



9/19 充実度

 こう,毎日毎日ラグナロクばっかりやってレベル上げばっかりやっているとアレですね,飽きてきますよね.一人だと.

 

 こんな感じで毒キノコ叩いたり.

 で,マンネリ化していたわけですが,ギルドの人と一緒に狩りに出かけたら楽しい楽しい.
 お金も儲かってしまいました.

 そんな感じで日々を無駄にする姉を尻目に,上の妹は今日就職試験(一次)だったそうで.
 よっぽど自信がないのか「だめだわ,落ちたわ」を連発.
 あーあ,と思っていたら学校から「一次受かった」という連絡が入り,喜ぶ妹.

 あ・・・なんか毎日の充実度,負けてる・・・.

 いいや,修羅場になるまであそんでやるぅ.



9/17 チュミミーン

 最近相方が誇らしげに「やせてきた」を連発するので鬱になる自子ですこんばんは.
 昨日ははみ出た事件がありましたが,もう一つバカな事件がありました.

 昼頃,メッセンジャーを起動していたら,shinoさんが「恐ろしい子――!!(ゾォ〜ッ)」というサインイン名で入っておられました.
 僕はなんとなく「shinoさん釣れないかなー」と,サインイン名を「恐ろしい子――!!(ゾォ〜ッ)」に変えてみました.
 でも釣れなかったので,シュンタソとドリィミィなメッセタイムを味わっていました.
 すると,ノリの異様にいいシュンタソは,自分も「恐ろしい子――!!(ゾォ〜ッ)」にサインイン名を変更し,僕と同じ文字の色に変えてしまいました.
 大興奮で同じ名前同士でメッセをしていると相方がサインインして来まして,僕の名前に対して非常に驚いたのか「誰!?」と速攻話し掛けられました.

 シュンタソに「相方に驚かれた」という話をすると,「こっちに招こう」と向こうが仰り,馬鹿なことが大好きな俺はもうノリノリで相方を招待しました.


 「恐ろしい子――!!(ゾォ〜ッ)」が二人いるウインドウに.


 そして相方がこういいました.


相方「おら、東北の田舎っぺだべ」


 また,こんな会話も.


相方「洗濯物はヤリマシタかな?」

恐ろしい子――!!(ゾォ〜ッ)「あ、勿論ですとも。」

恐ろしい子――!!(ゾォ〜ッ) 「天気がいいので Gパンを干しました」

相方「ぉお そいつはめでてぇ」

恐ろしい子――!!(ゾォ〜ッ)「今洗濯ちゅうです パンツを洗いました。(というか洗ってます)」

相方「おおお そいつもめでてぇ」


 そんなことをしつつ,途中でshinoさんをいきなり招き入れて文字色を同じにしたりフォントを同じにしたりの僕とシュンタソは悪ノリが過ぎて「やめてもらえませんか」と怒られてしまいました.
 相方は「まともな人がきたようだ」と発言.
 なんだい,あれかい?相方よ.


 君は自分の相方がマトモじゃないと思ってるのかい?


 なんだっていいけどさ.
 サインイン名,「名前@チュミミーン」だったくせに.



9/16 はみ出た

 今日は久々に相方と会って一緒に飯を食べました.

 Cynicalさんから,以前「自子殿,これをほぐしてパスタに絡めると美味しいから試してみるといい」と「いわしのレモンソース」だかというカンヅメを戴いていたので,それを目当てにしつつ相方と近くのスーパーで買い物をしました.

 スーパーに入るなり,とりあえず弁当コーナーへ足を運ぶ相方.


『え,お昼はパスタ食べるんじゃないっけ?』

相方「俺さー,朝飯食ってないんだよね」


 当然のように天丼弁当をカゴに入れる相方.
 元々よく食べる人なので大して気にもせず,良く食うなぁなどと思いました.
 そしてパスタとお茶を買って会計.
 相方が「なまどら食べたい」と言っていたので,相方が会計をしている時に僕はスーパー内テナントでなまどらを購入.
 そして,「ここのたこやきおいしいから一緒に食べよう」と,スーパー内に入っているたこやき屋さんでたこ焼きを購入.

 相方のアパートにつき,まずたこ焼きを二人で「ウマー」とかいいながら食べました.
 そして僕がパスタを茹でたりいわしをほぐしたりしている間に,相方は天丼弁当を食べました.
 茹であがったパスタにほぐしたいわしといわしのたれを絡めて,お皿に盛り分けて出しました.

 もちろんパスタは結構美味しかったのですが,


相方「ジコ・・・おれ,もう食えない」

『え,生臭かった・・・?』

相方「いや,おなかいっぱい.食い過ぎた・・・・・・」


 そりゃそうだ.
 たこ焼き5個+天丼弁当+パスタ=はみ出る という算段は容易に考えられます.
 残すのは勿体無いし,生ゴミは処理に困るので残りのパスタは僕が食べました.
 おなかがいっぱいになりすぎて苦しい相方は,「なまどらはおやつにしよう・・・」という言葉を搾り出しました.

 おなかが落ち着いた数時間後.
 美味しそうになまどらをほおばる俺と相方.

 そりゃfattyになる 食べ物って人を幸せにしますよね.