10/15 もうおばちゃんやね・・・orz

 しばらくサボってましたすみません。
 自子ですこんばんは。

 日本酒とつまみを買ってスーパーを出るときに、前の研究室の後輩と遭遇しました。
 うわぁ、なんというか悲しい独身女性な香りがプンプン。
 ヤケ酒かっくらって寝たあたりに自分の未来が見えます。

 彼氏から電話がかかってきたのはなんとなく憶えているのですが、なにしゃべったか憶えていないオマケつきです。



10/10 彼氏ではなく

 今日は旧体育の日〜!
 今日って晴れてましたっけ?自子ですこんばんは。
 今日の天気がわからないほどに引きこもってました。

 彼氏に言われました。


「○○が言ってたぞ。自子ちゃん太った?って」


 彼氏にならまだしも、彼氏の友達に太ったと思われたなんて。
 若干ショックです。
 実際学会での連日の立食パーティで連日食いすぎてたんですが。

 いいよ、今日あるある大事典でやってた面白げな運動して痩せるから。



10/8 カレーと情事

 今日は彼氏がくるのでドライカレーを作ってみました。
 結構前に大家さんからレシピをもらっていたので、それに沿って作ったら非常に美味で、幸せでした。
 当の彼氏は22:30現在まだ来ていないのですが。

 昨日、友人宅(1階)でダベっていたのですが、なにやらここ連日2階の住人がギシアンとイチャついていらっしゃるようで、ギシギシとかアンアンとか聞こえて眠れないと言っていました。
 聞こえてくるのは夜中の2〜3時だそうで、目が醒めたりとか大変そうです。
 大変だねぇなどと話していて、マンガを読んだりしてマッタリしていたら、


 ギッシギッシギッシギッシ


 うわ、天井ギシギシ言ってる。
 なんか女の声も聞こえてきた。声出しすぎ。
 てかそんな夜中じゃなかったので、びっくりしました。

 友人のうなだれっぷりがなんかむごかったです。



10/6 ハバネロ

 自子ですこんばんは。
 今日は22時帰宅のためご飯の支度がダルダルでしたので、帰り道のコンビニで贅沢系肉まんと、近くのスーパーでハバネロ焼きそばを買いました。
 肉まんを美味しく食し、ハバネロ丹のフタをべりべりっとはがすと、中から赤い麺がこんにちは。
 お湯を入れて3分おき、お湯を捨ててソースやらなにやらをもりもり入れる際に、ソース達まぎれてに激烈パウダーなるものがありました。
 僕は辛すぎるものは食べられないので、とりあえずいれずにハバネロ丹を食べてみました。


 か…辛っ…!!!


 こんなに辛いものに激烈パウダーなんぞ入れられるか!!!とかなりの勢いで東ハトにツッコミを入れたかったです。
 きっと激烈パウダーはネタとして入ってるのでしょうなぁ(自己完結)

 とりあえずパウダーは研究室の辛いもの好きの先輩にあげようと思います。



10/5 ごはん

 今日はきのこの炊き込み御飯を作ろうと近くのスーパーへ行きました。
 しめじとかまいたけを100円程度で買おうと思っていたのですが、丁度今季節ではないらしく198円という値札がついていました。
 予想の二倍で、さすがに買う気がうせてしまいました。
 仕方がないのでえのき茸だけ買って帰りました。

 帰宅して下ごしらえをした後、えのきを一袋ぶち込んだ炊飯器を眺めて思いました。


 こりゃえのきご飯だ…


 炊き上がってからもにょもにょ混ぜてみると、なんだかすごくやわらかい。
 食べてみると、とっても薄味。
 炊き込み御飯は失敗に終わりました。



10/4 コケ。

 自子ですこんばんは。

 今日はゼミがありました。
 僕はなにも発表しないのですが、僕の上の先輩が発表するので若干参加しました。
 ゼミ直前にトイレに行きたくなり、小走りに廊下の端っこを走っていたら、パーカーのすそが廊下にあるロッカーの取っ手にひっかかり、


 豪快にひっくり返りました


 前方から歩いてきた先輩に「大丈夫!?」と心配されました。
 間抜けな僕は「ろ、ロッカーに引っかかって…」とかそういうことしか言えず、小走りにトイレに駆け込みました。

 恥ずかしかったです。
 人生最大のコケッぷり。



10/2 久しぶり。

 ミサミサに返事を出していないのに、お返事メールがきました。
 「30だけどそうは見えないといわれる」と書いてあったので、『顔も知らない年増とメールのやり取りをしていると思うと本当に鬱で死にたくなります』とお返事してみました。

 今日は彼氏に一ヵ月半ぶりに会い、とんかつを食いました。



10/1 家畜以下

 友人に昨日はケモノと言われ、今日は家畜へと進化を遂げました。
 どうもメスブタですこんばんは(マテ
 ちゃんと飼いならされてるらしいです。
 誰が飼っているのかは不明ですが。

 草刈正雄について、メールで先輩から、掲示板で友人からツッこまれました。
 無知ゆえの過ち。
 首吊ります。

 まあ、首吊りは置いておいて。
 例のミサミサから返事が来ました。

 あ、ちなみにミサミサからくるお返事は他サイト様で既出ですのでご存知の方は読み飛ばしてください。

+ミサミサからのお返事+
あれ? 申し訳ございません、私がアドレスを打ち間違えて、 貴方に送信してしまったみたいですね。 
いまアドレスを確認したところ、私の打ち間違いでした。
ちょっと間違えただけでまったく別の方に届いてしまうのですね。 不思議というか、ちょっと怖い感じがしますねw
間違えてるのは私だけなのでしょう?
世の中広いですから、きっと私みたいに打ち間違いをされてしまう方というのは多いんでしょうね。

+ジコタンのお返事+
全然不思議じゃないし怖くありません。
むしろ打ち間違いお知らせメールでこんなに文章が書ける貴女のほうが怖いです。
世の中広くてもこんな打ち間違いをするのは貴女だけです。

 こんなに冷たく扱っているというのに、ミサミサはバカな子のようです。
 まあ、うち間違いなら僕もするけどね。ミサミサのことは冷たく扱うって決めたから家畜以下に扱うよ。

+ミサミサからのお返事+
そうですよね、そんな間違いメールなんて、こないですよね・・・ はぁ ドジな自分に自己嫌悪です。
なにぶん、メールとかパソコンなどと言うものに不慣れで、やり方などもその方から口頭や紙に書いてお教えしていただいてやってるものですから。
ですがこの話を彼に話したところ、笑われてしまいました、失礼ですよね。本当はメールなどでなく電話などで彼とやり取りした方が早いと思うのですが、 お互いの事情で中々電話でのやり取りが出来ない現状でして。
いきなりで失礼ですが、 あなたはこういったパソコンやメールなどに詳しい方ですか?
差し支えなければこのまま私と色々とお話をしていただけると、楽しそうで嬉しいのですが。

 ミサミサは本当に頭の足らない子のようです。
 俺だったらまた罵られるのが怖くて絶対こんなこと言えません。
 つーか、パソコンに不慣れな人が「ちょっと怖い感じがしますねw」って「w」とか多分使わないし
 つーか、不慣れな人がこんなに文章を書くのも不自然だし。
 不慣れっていうとあれだろ、人差し指だけでキーボード押すんだろ?
 俺ならおっくうで2・3行書いて終わるね、詫びメール。

 全てフォーマットをコピペで返信しているものだと予想はしていましたが、ここまで同じだと萎えます。
 てか萎えました。