10/29 対決

 おひさしぶりです、自子ですこんにちは。
 最近何をしていたかといいますと、灯油が切れてしまったためなるべく大学にいて家では眠るだけという嫌な生活をしていました。
 や、だって最近の仙台はもうほんと凍えます。ほんと寒いです。

 昨日大学の研究室で芋煮会をしました。
 山形芋煮と仙台芋煮の2通りを(B4が)作り、美味しく食べました。
 秋刀魚を食ってのんきに同期としゃべっていると、別の同期1人と先輩2人に呼ばれました。


「早食い対決するから自々審判して


 ちなみに早食いする食べ物はのりもち
 よーい、スタート!とスタートをしたのはいいですが、3人とも餅にかぶりついたのはいいもののすっごい咀嚼時間なげぇ
 おかげで「この人が速いんじゃないか」という予想は見事覆され、一番遅いと踏んでいた人が一番速かったです。

 対決した先輩方の感想は、


「絵的にあんまり面白くなかったね・・・」


 すいません、審判の僕がしゃべらなかったから・・・orz
 でも餅食ってるだけじゃ絵的に微妙です。

 その後その3人は「なっちゃん対決」(なっちゃんコップ一杯を速飲み)なるものをし、これまた一瞬で対決が終わるという絵的につらい対決を行っていました。



10/24 買った。

 ぼっけーとしてたら既に24日になっていました。
 自子ですこんばんは。

 カラーインクを買ってしまいました。
 買うときに『うぎゃーうわーでかい買い物だよウワァァァン』と騒いでいたら、


「お前が服買うこと考えたら大して騒ぐことでもないじゃん


 とツッこまれ、それもそうだと納得してしまいました。

 うはははカラーインクいい色〜。
 紙はなにを使って描こうかなぁうはははは〜。

 ためしに和紙を使ってみたらにじみすぎて和紙は使えないことが解りました。
 試す前に判れよ自分。



10/19 マターリ

 今日はC7というカフェでまったりしました。
 現実から離れられる素敵なところです。

 C7で個展やってやるぅ!と燃えてみました。



10/18 哀れな仕事人

 自子ですこんばんは。

 夕寝をしていたら、携帯の会社から電話がかかってきました。


「(男性の声で)パケ割のご案内だったんですが、お時間2・3分ほどよろしかったでしょうか〜?」

『(力強く)駄目です

「あ・・・っ、そうでしたか・・・ナンタラカンタラモニョモニョ(忘れた)。お時間とって戴いてありがとうございましたー」


 いや、時間とってないから。多少取ったけど。
 ごめんよ仕事人。眠かったんだ。



10/17 なま

 東北学院大の学園祭に行き、生の大泉さんと生のオクラホマを見てきました。
 大泉さんがポカーンとしたご様子で「あんたらなにしてんの・・・?」と1000人以上の観客に向かって仰っていたのが面白げでした。
 というかトークが。トークが面白かった。
 「お前らチクるんじゃねぇぞ!」と仰っていたので何も書きませんが、とりあえず北海道の飲み屋街でオフィスCUEの人たちとすれ違いてぇと思いました。

 他にも面白い出会いがあったり。
 マルセイユ版の古くていいやつ初めてみたっつーの。
 すっげぇ楽しかった。