1/20 予告通り

 律儀に10日後に更新している自子ですこんばんは。

 先日、大学生協で「こんにちは」と声をかけられました。
 知っている後輩だったのですが、どうにも思い出せません。

『あっ、ひさしぶり〜』

『えぇっと…4年生になったんだっけ?』


いえ、3年ですけど…


 研究室の後輩でした。

 しかも僕の直属の後輩でした。

 ひとでなし!僕のひとでなし!!
 例え3年生があんまり研究室に来なくても、後輩の顔を忘れるなんて!!

 しかも至近距離で一緒にメシを食いに行った先輩にこの会話を聞かれてました。
 アーイタタタタタター。



1/10 冒険上等

 少々自分探しの旅に心持ち出ます。
 凹んだりしているわけではなく、サイトの方向性とか更新意欲とかの問題でして…。
 さすがに放置しつつポコッと出すのもなんかなぁ、という感じです。
 10日おきくらいには「生きてます」とか更新するとは思います。
 僕の人生スタンスがここ数ヶ月でガラリと変わったということが原因といえば原因。

 僕はあくまで人生を冒険してやるぞっ!と。

 そんな感じです。
 最近はthe pillowsに大ハマリです。

 それではまた、10日ほど後に。
 |彡サッ



1/2 謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。
 自子ですこんにちは。
 今年も自子とシロコハクを宜しくお願い致します。

 今年の年越しは今までにない大暴れな年越しでした。

<年越し>
・まず、12/31に某所でアニメ「フリクリ」の上映会。

・23:55頃に某所近くの春日神社へ参加者全員でダッシュ。

・ダッシュ中に年が明け、みんなダッシュしながら「開けましておめでとぉー!!」

・僕らが神社に一番乗りだったらしく、「一番乗りだね」と言われる。

・おみくじを引く。小吉。

・帰りにコンビニへ。店内で友人の美青年Xに笑顔で「いつもより化粧濃いね」と言われる。マジで泣く

・日本酒300mlを買う。心配される。

・帰り道で友人Aがダッシュ。友人Bが追いかける。Aが動揺し雪の中転倒。

・足跡のついていない駐車場の雪だまりにダイブ。

・上映会会場に戻り、酒を出す。

・酒瓶をテーブルに出す。

・酒瓶の入っていた袋の中に、心当たりのない円盤を発見。

・取り出す。

瓶の底だった

・よく見ると底のない瓶がテーブルの上に。

・勿論中身はカラ。

・ダイブで割れたらしい。撃沈。

・徹夜
</年越し>

 このノリで元日は映画「カンフーハッスル」を見、あやさん宅でメシを食い、ダベり、オネエ系改造されうきうきし、地下鉄の終電あたりに帰りました。
 明日は初売り行くぞ!とはりきっていたものの、さすがに徹夜後だったので目覚ましに気づかず眠りつづけ寝坊
 お目当ての店の福袋は買えませんでしたが、隣の店(高い)の福袋を買うことができ、1万円福袋の中に5万円分の服が入っていて満足でした。

 今年も良い年でありますように。



12/28 年末空気

 お久しぶりです、自子ですこんにちは。
 すっかり世間は年末ですね。

 個展が無事終了しました。
 いい経験だったし、いい勉強になりました。
 やはり感想をもらうのはありがたいし嬉しいし、参考になります。
 見に来てくださった方、見に行くよーといいつつもこられなかった方、ありがとうございます。

 最近眼鏡にノーメークででっかいリュックしょってたりするので、次第にアキバ系に近づいているような気がしてなりません。


 だって冬服高いんだもん!!

 お金ないんだもん!!!


 いいさいいさ、気合い入れる服一着くらいはもってるからっ。

 単発バイトでもしようかなぁ。



12/22 個展中

 自子ですこんばんは。

 現在イラストの個展をやっているわけですが、昨日も今日も、一日中ソワソワソワソワしてました。
 昨日に至っては、あまりのガクブルっぷりに授業サボって一日中個展会場のC7にいました
 なんて小心者なんだ、俺。

 個展二日目にして既に、感想をもらうのは非常に嬉しいけれども、まだまだ未熟でもっともっと磨かなくてはいけないということを思い知ります。
 絵を描くだけじゃなく、絵を見せるってことはどういうことかすごく勉強になっています。

 とりあえず、絵ばっかりの世界でひっくり返った部屋を片付けなくては。



12/18 絵師中

 最近放置が激しい自子ですこんばんは。
 21日が過ぎればちゃんと更新すると思います。

 現在個展の絵を必死に描いております。
 必死にならないと間に合いません。
 今まで描いてた絵とか今と若干違うため出したくないので、全部新作です。
 新作っつってもたかだか僕ですから、そりゃ出す分描けって感じですが。

 とりあえず、ずっと家で引きこもって絵を描いてるわけですから、人に会いません。
 人と会わなければ、当然会話もしません。
 だんだんやられてきます。

 昨日、引きこもりに堪えられなくなり個展会場のC7というカフェでお茶をしていたら、作品のために数日間引きこもっていた人が、引きこもり解放後「日本は近いうちに鎖国する」と仰ったそうです。
 僕も近い状態になってしまうのだろうと思います。ガクブル。
 どうしよう、何て言おう。

 ということで、おそらく21まではまた放置だと思います・・・。
 ごめんなさい。



12/10 わーい

 やったよ!原付で10,000km走行達成!!!



12/9 最近のジコタン

 おひさしぶりです、自子ですこんばんは。

 個展準備と研究とレポートに追われております。
 なんなんだこの三重苦。
 いや、絵は苦ってわけでもないがさすがに枚数そろえなきゃとか展示方式とか色々ね。

 レポートはいきなし「この英語の論文読んでまとめてレポートね」とか言われるしー。わーん。
 英語読みたくなーい。
 研究も、もうアクリル板削りたくなーい。精度でないしー。

 そんなことばっかししてたら、ガス料金払うの忘れてました。えへ。



12/1 珍しく真面目な話を。

 ニュースで、これの報道がされているのをふと見かけました。
 関連した事件ということでこれについて報道されていたのですが、被害者が取材されている映像がありました。

 やっぱり思うのが、マスコミは嫌い。

 訴えかけたいことはわかるんだけど、被害者のこと考えなさすぎ。あまりにも顔の皮が厚くてうんざりする。
 被害者の女子高生、手ぇふるえてんじゃん。やめろよ。
 音声だけにするとか、他に色々方法はあるだろうが。

 てか、日本は強姦やらに関して罪が軽すぎると思います。
 生きたまま尊厳踏みにじられてるのに、懲役14年は軽すぎる。

 あくまで男女差別のある国だね、日本は。



11/30 初式2次会

 自子ですこんばんは。

 先日友人の結婚式があったのですが、2次会でアフロを被ってしのさん直伝のUFOを歌って踊りました
 なんかもうウケてんだかヒいてんだかよくわからない感じでした。

 今日の仙台の天気は雪が降るとか言われていましたが、降らなくてよかったです。
 今日もお天道様に感謝です。



11/28 エンピ

 バイト辞めてきました。
 某プリンタメーカーの販売のお仕事からおさらばです。
 さようなら青春!さようなら若かりし日々!

 ということで自子ですこんばんは。
 バイトを潔く辞めて帰ってきて、マキシマムザホルモンの新しいシングル「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」を聴いてまったりしました。
 それにしても、初回特典が綿棒とキズバンなのが素敵。
 再録の「人間エンピ」もいい感じです。

 「人間エンピ」の歌詞を見て思ったのは、


 こりゃあカラオケに配信されないな・・・。


 ということでした。
 マザーファッカーとかね。


 てかサボりすぎてごめんなさい。
 濃厚な一週間で、何故かほぼ毎日午前様でした。



11/22 初めての経験★

 自子ですこんばんは。

 トップ絵の下あたりにも告知していますが、個展をやります。
 個展をやるにあたって、フライヤー(チラシ)を配らなくてはいけないので、今日は色々なお店をまわりました。

 いやぁー、緊張した。

 この一言に尽きます。
 『すみません、フライヤー置かせてもらってもいいですか?』と切り出すのがかなり緊張します。
 どうしようどうしよう、断られたらどうしよう、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ ですよ。
 相当挙動不審だったと思います。

 とりあえずそんなんで満ち足りていたので、明日バイトであることを忘れそうでした。



11/18 知るのが遅かった

 内輪のBBSからのリンクで仙台にメイドカフェがあるのを知りました。
 記事が直リンされていたので、カチリと開いてモヘーッと読み、『ここはどんなサイトさんだろう』とURLを見たとき、もしや知ってるサイトでは・・・?とふと疑問がよぎりました。

 URLを適当に消して、Enter。

 ああ、やっぱり友人のお友達のサイト様だわ!!と判明(僕が先方のお名前とサイトを知っているだけ)。
 大手さんはすごいなぁ。