1/29 更新停止

 卒論で更新する余裕がないので、2/7〜9あたりまで更新停止します。
 申し訳ありません。



1/27 スープはるさめ

 最近スープはるさめにハマっています.
 僕は人様が美味しそうに食べていると食べたくなる卑しい人なので,先輩がしょっちゅう食べているのを見て自分でも買って食べてみたら美味しかったのです.

 カロリー控えめだし★

 カップラの麺をはるさめに置き換えたような感じで,はるさめも結構ぐにょぐにょしていて美味しいです.
 スープも美味しく全部飲んでしまうので,カップが小さい割に結構お腹も膨れます.
 昨日と今日は晩御飯を家で食べたいという願望から間食程度にこれを食べたのですが,結局その願望は叶わず晩御飯ははるさめスープで終わりました.

 ダイエットじゃないですよ.
 こんなダイエット不健康すぎる.



1/25 最近の重さ

 久々に相方に会いました.
 何日ぶりかわからないくらい久々です.
 やっぱり言われたのが,


「なんか少し太ったんでない?」


 最近ヤケ食いしてるからその所為だと思います.



1/24 自弄かもな・・・(藁

 1/22の日記のアクセスが激しくておろおろしていた自子ですこんばんは.

 今日,大学へ行くと僕がサイトやってることをご存知の先輩が渋い顔をしていらっしゃいました.
 僕がきたのを見ると,先輩ははおもむろに乙葉似のIさんのPCに「○○さん(俺)きたよ〜」とIPメッセンジャーでメッセージを送りました.
 隣の部屋からIさんががちゃり,と出てきました.
 Iさんはドアからひっそりさんのように顔を出し,言いました.


ジコさ〜ん


 バレました.

 サイトバレしたからといってなんだって訳でもないですが,日頃俺が馬鹿なこと考えてるのがモロバレです.
 自粛などせず,ヒートアップしたいと思っております.

 でもバラさないでくださいね,Iさん★



1/22 もっこり

 昨日はM1の先輩とこんな会話が.


「ジコ嬢,いいもっこりしてるね!!

『へ!?』


 韓国語でチョーカーのことをモッコリというらしいです.たしか韓国語.
 何のことかと思いました.
 最初は乳を誉められたのかと思って軽く動揺したのですが.
 珍しくチョーカーなんぞつけていた僕を珍しいと思ったのか,チョーカーを誉めてくださいました.

 その先輩はこんな会話で翻弄されたらしいです.


「○○は結構もっこりしてるよなぁ」

「ああ,ええもっこりしとる」

「お前は○○とくらべてあんまりもっこりしてないよなぁ」

『え!?そりゃ人前ではもっこりしませんよ.しても気付かれないように・・・!

「○○とくらべると全然やなぁ」

『いや,でももっこりしないのは男としてどうかと


 最後には『もっこりってなんのことか教えてくださいよ!』と叫んだらしいです.

 そんな話を聞いて腹がよじれた俺も俺なんですが.



1/20 解放感と鬱

 こんばんは,昨夜はペルソナの夢にうなされてよく眠れなかった自子です.

 研究室の話ですが,ようやく研究に舞い戻ってきました.
 今まで何をしていたかというと,倒立振子の制御.
 きっと他の人に話すとハァ?とか言われそうな感じですが,倒立振子がなんとか終わり,というか終わらせ,いざ研究はロボットのほうにようやく戻ったわけです.
 で,


 倒立振子で学んだことはどこに組み込んだらいいかなぁ・・・・・・.


 ダメだ俺・・・_| ̄|○
 精進します.



1/19 御礼申し上げます

 20000ヒット有難うございます.
 これもひとえに皆様のおかげです.
 これからも宜しくお願い致します.
 自子ですこんばんは.

 20kヒットしだというのに最近ペルソナにハマっているのでまたしても廃人化している気がします.
 今更かよっ!というツッコミはナシで(1996年発売です).
 でも結局すぐ大学でジャイロとの戦闘に入り,ペルソナのことなんて忘れてるのでしょうが.

 プレステ2と真・女神転生Vがほしいです,サタン様.



1/17 ごめん,ネタにしちゃった

 昨日のネタが想像以上に反響があり驚いた自子ですこんばんは.

 バイトの友人の白雪姫(仮名)からこんなメールがきました.


>私は巫女さんのバイトしてるんだ〜っ!
>年末年始めちゃくちゃハードでしたぁ!
>八幡製鉄所なみにハードなんだから!!


 ・・・製鉄所?



1/16 あきらめましょう

 ファンタジー職業適性診断をやってみたところ,こんな結果がでました.


戦士レベル-3あきらめましょう
盗賊レベル4天性の才能あり
僧侶レベル-2あきらめましょう
魔法使いレベル-4あきらめましょう

占い師「そなたに最も似合う職業は、自分が注目されることを真っ先に考える『盗賊』じゃ。

何事にも『インパクト』『手軽さ』『素早さ』を求めるタイプじゃな。
自己主張が強く、感情表現も強い。『派手好き』で『おしゃべり』なところが特徴じゃ。
何を考えているのか分からない、静かで無表情な『魔法使い』タイプが苦手なようじゃの。
一ヵ所に腰を据えて、自分が言ったことじっくりと考えなおしてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)単独行動が多く、慎重なだけでは生きていけない職業。でも冷静さを失うと命を落とす。


 ”あきらめましょう”が3つもあって派手好きでおしゃべりってどういうことだ.
 あたってるけどさ.
 最後の一文が結構痛いです.

 僕は剣闘士とか怪盗にはなれないようです.