2/29 ゲーム三昧な日

 久々に相方んちに行って,久々にPC以外でゲームをしました.

 まず,「先輩が貸してくれた〜」と相方が出してきた「SIREN」をやりました.
 しょっぱなに警官に襲われ,脇役に「私が合図をしたら直ぐにきてね」などと言われながらも「合図ってどれだ」とか言いながらノコノコ物陰から出て行って,鎌を持ったおじいちゃんのゾンビに殺されました
 なんだか萎えてしまい,「SIREN」は開始20分ほどでプレステ2から取り出されました.

 次にやったゲームは「Kunoichi -忍-」というゲームで,アクションゲームです.
 僕は本来,最近流行りの360°ぐるんぐるんのものが苦手でして,あんまりこういうものには手をつけません.
 多分方向音痴だからだと思いますが.
 で,チュートリアルから始めたのですが,これが面白い面白い.
 ついハマってしまい,相方が暇してるのに俺はゲームに夢中.


 夢中になりすぎて,キャラの動きに合わせて自分も激しく動いてました


 「ゲームよりお前見てるほうが面白いということが発見できた」などといわれ,なんだかしょんぼり系でした.



2/27 出前

 今日の夜,研究室で友人Kと先輩が2人で寿司の出前取ってました.

 なかなかしないなぁ.



2/25 ハナミズキ

 本日2度目の更新の自子ですこんばんは.

 歌の大辞テンをみていたら,一青窈の「ハナミズキ」が出てきました.
 作曲者のところを見て母が言いました.


マンコタツロウ・・・・・・!!??


 笑い死ぬかと思いました.
 マシコタツロウです,正しくは.

 ママン,サイコー.



2/25 寒天茶

 最近ものすごい便秘なので寒天茶で食物繊維を沢山とってやろうと企んでみました.
 寒天茶は梅昆布茶と粉寒天で作ります.
 梅昆布茶は300円で,飲むかどうかもわからないのに結構缶に沢山入っていたので,代わりに近くにあった100円の生姜湯を買いました.
 生姜は代謝機能を一時的に高めてくれるのでちょうどいいかも,とかそういう思考でした.

 で,早速昼に研究室で生姜湯の粉と粉寒天をぐりぐり混ぜてお湯を注ぎ,寒天生姜湯ができあがりました.
 とろ〜んとしていて「これはいいかも・・・!?」と少しドキドキしつつ飲んでみたところ,


 こ・・・これは・・・不味い!!!!!


 なんでしょうこの生姜湯と寒天の織り成す不協和音.
 てか僕は生姜湯を飲んだことないです.
 生姜湯が寒天の所為で舌に残り,生姜の辛さがじわじわと僕を攻撃します.
 通常口直しのように飲み物を飲みますが,この場合パンが口直し
 メインディシュは寒天生姜湯

 さすがに飲みきれず,1/3は流しに棄てました.



2/24 22になりました

 今日が誕生日の自子ですこんにちは.
 大学に行きがけに母親と妹に言われました.


母「お姉ちゃん誕生日おめでと〜!」

妹「あらおめでと」(気分的に( ´_ゝ`)フーン)

母「今年で何歳になったの?

妹「あらっ,お姉ちゃん何歳になったの?」(気分的にキタ―(゚∀゚)―!!


 笑顔で聞いてくる二人に軽く殺意が沸いたのですがどうでしょうか.
 思えばハタチの頃がきっと一番輝いていたなぁ・・・色々(ためいき

 永遠の20歳とか名乗りたくなりました.



2/22 僕,Lなんです.忘れてたけど.

 マキシマムザホルモン糞盤をようやく手に入れました.
 探し回っていたわけではなく,買い忘れていただけなのですが.
 いいなぁ・・・ホルモンいいなぁ・・・.
 ライブもいくぜ!

 ということで今日の日記です.
 今日は久々に出かけて,アルゴンキンのノースリーブシャツを買ってみたり財布見たりいつもの服屋に行って衝動買いしそうになったりしてました.
 家に帰って,買ったノースリーブシャツを着るのはまだまだ先だろうと思いつつ着てみました.


 む・・・胸きつっ・・・


 ていうかサイズちいさめ・・・?

 夏まで絶対痩せて着てやろうと思う次第です.



2/20 糸冬 了

 今日卒論発表を終えた自子ですこんばんは.
 質問に対してとんちんかんな答えをしてしまい教授に嘲笑されベッコリ凹みました.

 論文さっさとあげないと落ち着けないです.



2/19 なんだか厭な設備

 大学にあったらなんだか厭な設備は何か考えてみました.


・便座カバーのついた様式便所

・動く歩道

・コンドームと大人の玩具の自動販売機


 あんまり思いつきませんでした.
 ちなみに外国(どこか忘れた)では自動販売機で普通にコンドームが売られており,女性が買うそうです.
 万が一レイプされた時のことを考えると,性病うつされたりひどいときには死んだりするので,そんな危険を冒すぐらいなら,と持ち歩いているそうです.
 誰かが言ってました.

 そんなことを考えている余裕があったら明日の卒論発表の練習でもしなさいという感じです.



2/17 イメェジチェンジ

 今日は研究室の集合写真の撮影があったので,午前中に髪を切りに行きました.
 半額だったので,前々からかけたかったパーマをかけました.
 研究室の方々の反応は,


ヘンだよ」(開口一番に)

前のほうが良かったなぁ


 などと不評でした.
 昨日まで前髪伸び放題後ろ髪伸び放題でぼっさぼっさだったはずなのに.
 しかもやたらと気合を入れて化けていったので笑われました.

 たまにはいいじゃないか,イメチェン



2/16 チュパカブラあたりか

 自子ですこんばんは.


 研究室で珍獣扱いされました.


 なんというか僕は天然すぎるらしく,研究室の学生の方々の認識の範疇外にいるようです.
 きっと僕は疲れてるだけなんだと思います.

 そう思いたい.