3/13 姉妹

 こんばんは自子です.
 久々のバイトで疲れました.

 お客さんの子供の姉妹が売り場でばたばたと追いかけっこをしており,姉がこのようなことを低い声で言いながら妹を追いかけてました.


「むぁ〜てぇ〜.この大馬鹿野郎がぁ〜」


 マテ!とかなりびっくりしました.

 店員さんは皆さんお変わりなく,この春キャンはかなりやりやすそうで若干気が楽です.
 明日も山形です.



3/12 春キャン開始

 「いやぁ僕はバイトで生命の神秘を体験したよ!」と春雨さんがいうので,一体どんな神秘かと思ったらゴキブリの脱皮したての色は白いというだけでした.
 なんだかやるせなくなった自子ですこんばんは.

 明日からバイトで山形にまた飛びます.
 冬に大変お世話になったセクハラ系フロア長が店長になったそうで,話を聞いた時はその店の行く末を案じずにはいられませんでした.
 いいやぁ僕どうせ臨時スタッフだし.

 春キャンペーンは短期戦なので,若干気が楽です.



3/10 時間

 今夜のどうでしょうを見て再び安田さんラヴゲージが上がった自子ですこんばんは.
 安田さん大好きですが音尾さんもいいなぁ.大好き.

 今日研究室へ行ったら,人があまりいなくて閑散としていました.
 流石に修論・卒論共に終了すると研究室にいる人がM1の先輩くらいしかいません.

 先輩方が「(研究室が来年度でなくなるから人が少なくなって)これがデフォルトになるんだよぉ」などと話していました.
 今月一杯で今の研究室とおさらばする僕としては,寂しいような気がします.
 新しいところに行って,新しい人々とまた仲良くならねば.
 それでも学部3年から入るのと修士1年から入るのでは,埋められない時間があるのではないかなと思います.

 たまにお茶でも飲みに来たいな,などと思いながらも,きっと皆それどころではなく忙しいのでしょうが,一年後の自分も同じように忙しくて誰かが茶でも飲もうなんて言ってくれても相手なんぞしてられないのだなぁなんて考えると,時の流れを呪いたくなってしまいます.
 誰かがいなくなったり環境が変化する度に時の流れを呪う僕なのですが.
 今年は友人・知人が仙台から結構いなくなるようなので,ものすごい呪うのだと思います.

 時間において行かれないように,僕も走らなくてはいけないのだろうなぁ.



3/9 数値じゃない

 ついに,ついに大学に卒論を提出しました.
 解放感でいっぱいになるかと思いきや,なにもすることがなく虚無感で胸がいっぱいです.

 今日の朝体重を測ってみました.


 ・・・をや・・・増えてる・・・?


 でも確かにズボンが一部緩くなったり腹が引き締まったりしてるんだけどなぁ,と僕なりに考察をしてみました.

 筋肉つく→締まる→脂肪若干落ちる→体重は増えた

 筋肉は脂肪の3倍の重さですから,きっとこのような図式だと脳内変換考察できます.
 体重が全てじゃないと思うので,これからも締まった体を目指して運動します.



3/7 ゴロ寝ダイエット途中経過

 自子ですこんばんは.
 3/2に「ゴロ寝ダイエットでやせてやるぅ」などと言いましたので,その途中経過をば.


 若干痩せました.


 開始から5日で既に効果がでるって結構すごいと思うのですがどうでしょうか.
 肉は減りきらないものの,尻の形が変わり,ヒザの上の肉がなくなり,腹が少し引き締まりました.
 尻なんかは力を入れた時と入れない時の形がそんなに変わらないほどです.

 ダイエットって効果が出ると楽しいんですよねぇえへへへへ.
 よっしゃ,目指せ痩せ体型.

 ※ゴロ寝ダイエットとは,「ゴロ寝体操で痩せる」ダイエット法です



3/5 良い子も悪い子も真似しちゃだめよ

 卒論が事実上あがったので,友人と二人で母校(高専)に遊びに行きました.
 僕の高専のボスと僕らは仲がいいので,いつも顔を出しては長話をして帰るという迷惑極まりないことをやっており,今回も例に漏れず長話をしました.

 今回元ボスのところに顔を出すと,僕らが卒業すると同時に教官に就任した先生が教官室にいらっしゃり,一緒にくっちゃべったところ,その先生の学生時代に教授と喧嘩した際の物凄い話を聞いてしまいました.


「研究室にあったナトリウムこのくらい(角砂糖一粒ほど)を,たまたま学内のマンホール開いててさ,めちゃめちゃむかついてたのもあって「このやろう!」って投げ入れたら,ボォーン!!!ってすごい音で爆発しちゃって


 ナトリウムってアレですよ,塩じゃなくて理科の実験室とかにあるアルコール液の中に保管されている茶色い物体です.
 中身は綺麗な色をしているのですが反応速度が非常に早く,ナイフなどで切って綺麗な色を眺めている間に反応を起こしてすぐ茶色になってしまいます.
 そんなもん水ン中に投げたら物凄い反応速度ですからそりゃ爆発します.

 必死で先生は逃げたそうで,なんとかつかまらずに済んだそうです.
 他にもやばい話を聞きましたがとても言えません.



3/4 ピッタリ

 アルゴンキンというメーカーのズボンを半ば計画的に衝動買いしました.
 元々お目当てのダボめズボンはあったのですが,欲しい色がなくなっていて色違いを試着してみたもののイマイチでションボリでした.
 トンボ帰りするのもなんですし,このメーカーのデザイン自体大好きなので,他の結構ぴっちりめのズボンを広げてみていたら,店員さんが話し掛けてきました.
 デザインが結構かわってますよねー良いですよねーなどと実のない話をしながら,結構デザインが気に入ったのもあり,広げてみたら『穿けるかも』などと思い店員さんに聞きました.


『試着してもいいですか?』

店員「えっ・・・!でっでもこれ大きめのMサイズですよ!?


 何故そこで吃驚する
 そしてその大きめのMサイズを試着した僕を見て店員さんは言いました.


店員「・・・・・・ピッタリですね.丈も,丁度いい,みたいですね」


 そんなに俺の太い脚で吃驚しないでくれ.



3/3 眼鏡にパーマだったからね,多分

 今日は研究室の女性の先輩と一緒にケーキを食うべく,大学に行きがてらケーキ屋に寄りました.
 そのケーキ屋さんは地域密着型だったらしく,中年のお客さんと店員のオバちゃんがめっさくっちゃべってました.
 くっちゃべってたお客さんが帰り,もう一人いたお客さんと僕のどっちが先か,というのを明朗に尋ねられました.


「次,奥さんだっけ?


 明らかに僕のほう見てるし.

 研究室でその話を一緒にケーキを食う先輩と春雨さん(乙葉似の先輩:春雨ばっかり食ってるから)に言ったらめっさ笑われました.


春雨さん「よぅし,これから奥さんって呼んでやるぞぅ」

『・・・・・・(考えてる)』

『じゃあ,僕はこれから春雨さんのことを「おにいちゃん♥」って呼びます.(助手の)Sさんのいる前とかでモロに』

春「・・・・・・(固まった笑顔)」

春「じゃあ,「おにいたん」で

『・・・むしろ「オニイタソ」とか


 一緒にケーキを食った先輩が横で爆笑してました.



3/2 ゴロ寝ダイエットリベンジ

 いつ日記のネタにしたか忘れましたが,大学生協で“「ゴロ寝」と「腕振り」でゆがみ直しダイエット”という大分前に買った本を本棚で発見しました.
 最近ものすごく肉がついた気がする割に体重は多分減っていないので,運動して筋肉つけて引き締める以外に道がない僕はつい先日から腹筋をしています.

 なんか一文が長いです.
 論文書いてる影響だと思います.

 それはさておき,最近右半身のゆがみが酷くて右脚のヒザまで痛くなり,本当にうんざりしていたところにその本発見ですよ.
 一度挫折しましたが本を開いて早速やってみました.


 おっ!右股関節がなんか調子いいぞ!


 この調子で卒業式まで痩せようと思います.

 しかし不用意に痩せるとか言うと研究室の先輩にバカにされるので,気長にしかし目標は卒業式で頑張ろうと思います.



3/1 最近思うこと

 エロゲを作る人たち(会社・個人問わず)に言いたい.


 授乳時期の女性以外は乳から母乳なんか出しません


 最近,乳から液体が飛び散っている絵を見かける度に思ってます.