5/15 久々にやったら


 今日、久々にラグナロクをやるためのガンホーIDにログインしました。
 ラグナロクのキャラは半年放置で消えてしまうので、様子を見るためにIDにログインしたわけですが、


 をや・・・昨日で半年やね・・・


 ということで、僕のキャラはなんかようわからんうちに消えてました。
 ちなみに彼氏のキャラから借りていた強げな武器も多分一緒に消えました。ごめん。

 というわけでラグナのモチベーションはガタオチなわけです。
 よっぽど気が向かないとしません。多分。



5/13 意思弱かったよ


 明日が健康診断の自子ですこんばんは。

 健康診断のために今日は断食しようと思ったのですが、どうにもお腹が減って体温さがって、我慢しきれず


 断食を断念しました。


 明日の体重はきっと普通です。
 ていうか一年前より絶対増えてます。絶対。
 鬱だ。

 でも今日は47さんから絵を貰ったので幸せです。



5/12 ろくでもない

 今日も颯爽と遅れて講義室へ入った自子ですこんばんは。
 何故だか休み明けは必ず遅刻します。
 引き篭もっているとかえってパワーを使うのでしょうか。

 研究室の先輩方が、就職先の学内推薦が受かった落ちたとなんだか微妙な雰囲気です。
 一年後の自分も就職で余裕がなくて一喜一憂しているのかと思うとなんだか鬱になります。

 そんな折、既に内定を貰っているM2の先輩と一緒に、今日が学内面接だった先輩のPCの壁紙をOSたんに変えて「うわぁ○○さんへんたい〜」とかほんとにろくでもないことをして楽しんでました。
 ほんとにろくでもないです。

 あ、そういえば今日初めてルービックキューブ1面だけ揃えました。



5/11 ヒッキー

 テレビを見ていて大福が食べたくなりコンビニに走った自子ですこんばんは。

 今日は授業がなかったので、研究室へ行くこともなく一日家に引き篭もってました。
 朝ゴミ出しをした時とコンビニに大福を買いに行った時しかアパートから一歩も出ず、今日会った人はコンビニの店員さんも含めて3人くらいでしょうか。

 で、引き篭もって何をしていたかというと、延々ゲーム。
 面白いのですがなんかもう背中とかみしみしいってきます。

 明日は朝一番から講義があるのでちゃんと外に出ようと思います。



5/10 面白げな組み合わせだと思う

 自子ですこんばんは。

 昨日はカモコテン最終日でして、終わってから僕んちでカモコさんとしのさんがうちにいらして一緒に御飯をたべました。
 夜も更けたところでお二方は帰っていき、僕はたまっていた洗濯物を洗濯し始め、ヴィーナス&ブレイブスとかやって『結婚しろー子供産めー』とテレビに向かって話し掛けていた丁度その頃。

 電話が鳴りました。
 何故だかカモコさんから「電話番号おしえてぇーん」という内容のメールで、おやおかしいなぁ、教えたと思ったが、と思いつつ僕の電話番号入りメールを返信するとしのさんから電話が掛かってきました。


しのさん「やっぱり今日は帰りたくないかな・・・なんてねっ★」


 二人とも舞い戻ってきました。
 そして僕はゲームを、しのさんとカモコさんは本を読む、というおかしな空間が形成されたあと、僕は恥ずかしげもなく下着を干し、思い思いの時間にそれぞれ寝ました。
 布団は一組しかなかったのでしのさんとカモコさんには一緒に寝ていただきました。

 そして今日の朝。
 大家さんに「車どかしてくれー」と言われて一度全員6時に起きたのもあり、もんのすごい寝起きが悪かったです。
 特にカモコさん、激しかったです。
 でも一番用意の遅いのは僕でした。

 昨日の夜から恥ずかしげもなくパンツやらブラジャーやら干していたわけですが、物干しが丁度部屋と台所の間にありまして、洗濯物の下をくぐって台所やらトイレやらに行く図式が出来上がっておりました。
 洗濯物をくぐりながらカモコさんがボソリと一言。


カモコさん「ブラの下を・・・通る・・・


 僕はこの二人を客として扱っていなかったのでしょうか。



5/9(その2) 占われた

 ひょんな事から、プロの占い師さんに占ってもらいました。


 やっべー、超当てられた。


 タロットの威力は凄い。



5/9 充実した休日

 おはようございます、自子です。
 2日も連続で更新しませんでした。駄目管理人です。

 昨日は朝から大学の研究室内でテニス大会があり、何気に未経験者は僕だけというしょっぱい思いをし、とりあえず楽しんで運動しました。
 体力の衰えっぷりはやはり激しかったです。

 そして夕方から、昔の女子クラスメイト5人で飲みました。


「他のクラスの人は結婚したりしてるけど、うちのクラスは誰も結婚しねー!」

「あたし一番に(未婚から)ぬける!ぬけてやる!」


 などとほほえましげな会話をしつつ腹が苦しくなるくらい食って飲んで、楽しい時間を過ごしました。
 もうちょっとで健康診断なんだけどなぁ・・・。



5/6 断食決行

 昨日の決意を受けて、プチ断食をしてみました。
 どんな感じかというと、


 腹減った・・・。


 ひもじいよー。ひもじいよー。
 お金がなくてんなことしてるわけじゃないけど、ひもじいです。
 明日の朝はおかゆ食って満足してやるぅ!

 とりあえず鮭を焼くか卵を入れるか悩みどころです。



5/5 強行手段

 最近飲んでばかりで更新が滞りつつどんどん肥満の一途をたどっている自子ですこんばんは。
 昨日はkamokotenに行った後、ぼくんちであやさん、カモコさん(昨日初対面)、サカモトさん唐黍さんで飲んでました。
 なかなかハードで楽しい飲み会でした。

 で、ここ2週間ほどそんなんで飲んでばかりなので、いい加減健康診断も近くなってきたし断食ダイエットでもしようかと思いました。
 具体的には、一日だけ三食野菜ジュースと生姜ティーにし、次の日の朝生姜ティーとおかゆを食べて終了、というものです。
 なんかの雑誌で見た方法なのですが、お手軽ですし明日は授業がひとつしかないので丁度良いので実行です。

 早速近くのスーパーへ野菜ジュースを買いに行きました。
 丁度お惣菜が半額になっている時間でした。
 1000円ちょっとのオードブルが半額に・・・!!


 うぅっ・・・安い・・・!!!


 早速ぐらつきましたが、無駄な散財はしたくないですし何より体重を増やしたくないのでがんばって我慢しつつ春雨さんに「オードブルが半額なんです!」とメールを送ってみました。
 断食がんばります。



5/3 仰るとおり

 本日のそれなりにグサッときた一言.


「俺君みたいに引き篭もってないからさ


 今日も引き篭もって「VENUS&BRAVES」やってました.
 誰と誰を結婚させてああでもないこうでもない,とか頭の中でぐるんぐるん考えてばかりで疲れたら眠るある意味快適な一日でした.



5/1 かけもち

 ようやく連休に入った自子ですこんばんは.
 連休一日目はだらだらごろごろして過ごしました.

 最近やっているゲームで「VENUS&BRAVES」がやたら面白くて,若い頃のゲーム熱が再燃しております.
 今でこそ夜遅くまで起きてゲームができたりしますが,昔はそうそう夜更かしなどできなかったので,休日は朝早く起きてゲームにいそしむなどということをしていました.
 今はそんな気力などなかったはずなのですが,今朝なんて朝からゲームやる気満々だったもんね

 そんなわけで,Fateも途中なのですがVENUS&BRAVESにハマってます.