5/30 しょっぱい

 こんばんは、自子です。

 日本テレコムがソフトバンクに買収されたことをうけて、昨日驚きまくり『ODNはどうなるんだ・・・』とものすごい疑問を持ちながらバイト先に行きました。
 ODNのスタッフのコも「どうなるんだろー、何も言われてないんだよね。契約とかどうなるのかなぁ」などと言っていました。

 今日の夕方にボケーっと休憩室にいると、ODNの営業さんがきました。


営業さん「ソフトバンクの○○です☆」


 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
 ソフトバンクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

 話を聞くと、社員はなにも知らされていないようで、新聞とかで知ってくれという感じだったようです。
 とりあえず実際に吸収されたりとかそういうのはもっと先の話のようで。
 契約内容の変更等はまだ先の話のようです。
 回線もYahoo!とeAccessの両方を使っていくような感じでした。

 最近ほんとに不景気ですなぁ・・・。



5/28 寿司でドーン

 気が向いたら絵日記、とか言っておきながらいきなり気が向かない自子ですこんばんは。

 今日は研究室で寿司を食いました。
 自分らで作ってな!

 僕はお吸い物担当で、ツボダイのお吸い物を作りました。
 結構好評だったので嬉しい限りです。

 寿司を作っているときに同期に呼ばれて、なにをするかと思ったら「じゃんけんー」と言い出され、同期4人でジャンケンしました。
 何気に負けました。
 で、何をするのかと思えばカニ缶の軍艦巻き一つ指差されて「これ食ってー」
 食いました。


 わ、わさび大量でからぁ〜〜〜〜〜


 めちゃめちゃむせて涙がぼろぼろ出て口の中がぴりぴりじんじんで地獄を味わいました。
 テレビでやってるわさび大盛りのマグロとかは、ハンパじゃないことを思い知らされました。



5/27 松嶋菜々子と僕

 今日から気が向いたら絵日記にしようと思う自子ですこんばんは。

 今日はお昼に生協で生茶を買ったので、研究室で松嶋菜々子の真似をしました。


 

『のむぅ〜?』

友人A「・・・いらない・・・」

友人B「ちょっと君の魅力がたりなかったなぁ」


 しかもヘェーとか言うパンダだし。
 激しく萎えました。



5/25 またしても駄目人間まっしぐら

 激しく日記をサボった自子ですこんばんは。

 実は日曜日から月曜日にかけて、何故だか研究室で徹夜をし(理由:その場のノリ)、眠くて仕方のない身体を引き摺って授業を受け、夕方にもうだめだーとアパートに帰って爆睡していたわけです。
 ちなみに日曜日はバイトがありました。

 バイト明けで疲れきった身体で徹夜した所為か風邪を引きました。
 そして今日は大人しく引き篭もってFateクリア。


 なんじゃこのエンディングはーー!!ギャルゲーにあるまじきだーー!!


 と思って攻略サイトを見たら、選択肢をミスってただのノーマルエンディングになっていた模様。

 おもしろかったんですが、このゲーム話長すぎです。



5/23 どすこい

 寒いけれど『もう5月だから』とか意地になってストーブつけてなかったらマジで凍えてきてストーブつけたら温度は16度でびっくりした自子ですこんばんは。ってなんじゃらほい。

 先日佐和さんしのさんでメッセをしていました。


佐和さん「何フェチですか」

肉フェチです


 初メッセでする会話じゃないと思います。
 導入が『滝川クリスタルです』だった僕にも問題があると思うのですが。
 そして会話は次の段階へ。


『筋肉の上に脂肪があればイイ!』

佐和さん「力士


 そして言動はエスカレート。


佐和さん「肉御輿肉御輿(ワショーイ」

しのさん「なんの祭りだ」

佐和さん「どす恋☆祭

しのさん「座布団一枚!」

佐和さん「買Aリなの!?」

『(・∀・)ウマイ!』

しのさん「1どす恋ポイント入りましたぁーーーー


 そんな会話があった数日前です。
 昨日は突然相方が来まして、ふとした瞬間この会話を思い出し、つい言ってしまいました。


『相方くん、力士


 その後僕が酷い目に遭ったのは言うまでもありません。
 しかしその後「力士・・・」と呟いていたのを僕は聞き逃しませんでした。

 10どす恋ポイント入りましたぁーーーー。



5/21 バドミントン

 今日は大学で研究室の先輩とミントンしました。
 久々にやったので体力がついていかず、体がなれて昔の感覚を取り戻したあたりで既にハーハーしてました。
 歳を感じる時とはこのような時でしょうか。

 でも飲み物が賭けられた瞬間、疲れた体でも神経を研ぎ澄ませて勝ちをもぎとった自分は大人気ないと思います。



5/20 雨の中運動会があったのですよ

 自子ですこんばんは。
 今日は大学で運動会があったのですが、途中から雨が降り出してずぶぬれになりました。

 運動会の打ち上げが各専攻ごとにあったのですが、僕の所属している専攻の打ち上げは18時からでした。
 研究室の同期に置いていかれ、ショックを受けつつ10分前に会場近くに到着。
 おんや、なんだかもう始まってる…。
 おかしいな、18時からって言ってたのに、と遅れつつも乱入してみたところ、


 別の専攻の打ち上げに迷い込んでました。


 なんで気付いたかというと、友人の別専攻の友人がたまたまいて、げげっここ違うじゃん、と。
 そんで黙ってそっといなくなれば良いものを、僕は


『まっ…間違えましたぁーーーーーー!!!!』


 とマジで叫んでばたばたと走って逃げてしまいました。
 恥ずかしいったらありゃしない。

 その後無事自分の専攻の打ち上げに参加し、寿司を貪り食い、から揚げを食べ損ね、えだまめを食べ損ねました。



5/19 正直没頭していたりする

 現在「Fate」(©TYPE-MOON)というエロゲーを攻略中です。
 エロゲーとは言ってもストーリー重視の、肝心なところじゃないとウフンアハンなシーンは出てこないゲームなのですが。
 いや、ほんとにこれえっちなシーンが少ないです。

 このゲーム、主人公が高校二年生でヒロインも年の頃はほぼ同じ設定です。
 なんかもう、主人公が照れたりヒロインが照れたりなんだかラヴラヴな雰囲気になったりするたびに思うのが、


 こいつら若ぇなぁ〜


 すぐ顔赤らめたり、すぐドキドキしたり、初デートしてみたり。
 いいなー。いいなー。
 僕もそんな若い頃にもどりたいなー。
 新鮮っていいなー。野菜も恋愛も新鮮さは重要だよねー。
 うおおぉ、僕も駆け引きじみたときめきがほしいー!!(バタバタバタバタ

 ていうか野菜と恋愛を一緒にするな、俺。
 そして相方にときめいとけ、俺。



5/18 新製品講習

 今日はバイトの講習が13:30からありました。
 来週出る新製品の勉強会と提携プロバイダの勉強会でした。

 新製品の講習が終わり、プロバイダ講習の前に「さて、三時まで休憩しましょうか」と休憩が入ったのですが、


 延々仕事関係の雑談で休憩終了。


 トイレに行く隙すらなく、実質新製品とプロバイダの勉強会がぶっ続けで三時間弱。
 眠いしだるいし正直キツかったです。



5/17 切った

 自子ですこんばんは。
 昨日は何故だか疲れて眠りこけてしまいました。

 土曜日に髪を切ったのですが、「髪切ったね」と全然言われませんでした。
 研究室の先輩3人に言われただけです。
 同期は全く無関心
 女友達にすら言われず、なんだかしょんぼりです。
 それだけナチュラルだったのでしょうか。

 ぶっちゃけ自分でも髪を切ったことを忘れていたのでなんともいえません。