7/14 軽い

 自子ですこんばんは。

 先週から自動二輪の免許を取りに自動車学校へ通っています。
 最近では最初は起こせなかった400ccのバイクが普通に起こせるようになりました。

 ところで僕は基本的にアシが原付なのですが、自動車学校へ行くたびに、


 な、なんてゲンチャは軽いんだ…!


 もうあまりに小さく感じて軽くて、あっさりコケそうで怖いです。

 早く免許とりたいなぁ。



7/13 匂い

 僕のいつも世話になっている派遣会社の事務所のボスはシモネタ王(大王は別にいる)でして、先日バイト後に事務所にいった際にこんな話をしてくれました。

 ボスのおじい様とおばあ様がデートで原っぱに行った時、おじい様が「っあ〜!土の匂いがするなぁ〜!」と言おうとして、


「っあ〜!膣の匂いがするなぁ〜!


と言っちまったらしいです。
 おばあ様は「別れよう」と思ったらしいです。

 どうでもいいですが、事務所のシモネタ大王様が僕を指して「こいつ生まれてくるときあたりにチンコ落としてきたから」と仰り、僕がヨゴレであることを大々的に宣伝していました。
 いいんです、綺麗なものとして扱われないほうが。



7/12 食いすぎ

 このところサボリ魔の自子ですこんばんは。
 土日はいつものようにバイトでくたばってました。

 土曜日に、バイトが終わったあと研究室のメンバーでしゃぶしゃぶを食べに行きました。
 黒毛和牛食べ放題に心をときめかせ、バイト終了後さっさと帰り速攻でしゃぶしゃぶ会場へ向かいました。

 僕と同期2人でまわりの鍋と比べて明らかにものすごく速いペースで馬鹿みたいに食べまくり、同期2人は3皿、僕は2皿と元とったんじゃねぇかと思うくらい食べました。
 やたら満腹状態で店を出て家路についたわけですが、激しく「もうしばらく肉はいいや」と本気で思いました。

 次の日の朝、


 胸焼けで目が醒めました。


 めちゃめちゃやわらかくてウマ━(゚Д゚)━!!とか馬鹿みたいに食べていたのが祟りました。
 満腹状態にするだけでは飽き足らず、次の日胸焼けにするとは。
 流石、黒毛和牛。

 今日友人に『昨日の朝胸焼けで目が醒めたよー』というと、「俺も昨日の朝気持ち悪かった…」という言葉が戴けました。



7/9 いいわけ

 自子ですこんばんは。

 二日も更新をサボったのには理由がありまして。
 実は今日(金曜)、某講義でグループ発表をしたのですが、僕はそのリーダーでした。
 一昨日(水曜)、発表準備に全く手をつけていないことに気づき、焦ってやり始め、夜遅くまでがんばりました。


明日(木曜)発表だから今日中に仕上げなきゃ!


 僕はなぜだか発表日を一日間違え、何を思ったのかグループ全員巻き込んで徹夜をする勢いでがんばってました。
 そして昨日、だらだらと夜中まで引き延ばし夜遅くに帰り、今日の朝は雷鳴により目覚めたわけです(今日の朝は仙台は雷鳴ってました)。

 ということでいいわけでした。
 今日は早朝に大雨が降った所為で一日蒸し暑かったです。



7/6(その2) すっぱい

 部屋に放置していた数日前のペットボトルの緑茶を飲みました。


 す、すっぱ…!


 ああもう細菌だらけのお茶飲んじまったけどしゃーない、と腹の心配もせず大学へ。
 ロボコンスタッフの打ち上げがあり、散々食って研究室へ帰ってきてさっさと帰ろうと思ったとき、なんかおなかの調子が悪くてトイレに駆け込むと、ケツからやばそうな感もりもりのものが出ました。
 結構冷静に便器を覗いてみました。


 …これって確実にお茶でおなか壊したよなぁ…。


 別に腹とか痛くなかったけどなぁ。
 夏の常温でのお茶は気をつけましょう。



7/6 知らない

 こんにちは、しばらく更新を怠っていた自子です。
 昨日更新しようと思ったのですが、xrea様のサーバー障害発生のため鯖落ちで更新できませんでした。
 そして昨日はきびさんと路上で歌いに行っていました。
 素敵な出会いがあり楽しかったです。

 先週末のバイトで驚くべきお客さんがいました。
 もうメーカーの名前とか直で出してしまいます。

 お客さんで、レックスマークという日本では超マイナーで値段が安すぎる(でもインク高いからインク買うくらいならプリンタ買ったほうが安い)プリンタメーカーのプリンタとキヤノンのモバイル型のプリンタで悩んでいた方がいました。
 僕は接客しておらず、店員さんが接客していたのですが、このような会話が。


お客さん「(キヤノンのプリンタを指差して)これはどこのメーカーなの?」

店員さん「キヤノンです」

お客さん「キヤノン?知らねぇなぁ


 あんまりにも驚いて店員さんがものすごいびっくりした顔でこっちを見てきました。

 単に「プリンタをキヤノンが出してるというのは知らない」という意味だったようですが、それでもあんまりだと思います。



7/2 本場

 自子ですこんばんは。

 今日は大学で回鍋肉祭がありました。
 助手さんが本場のおいしいのを作ってくれたので、ものすごい幸せでした。
 お肉がもう、おいしいのです。
 てかうまいとしかかけない俺っていったい…。  流石本場の味。

 どうでもいいですが、僕はメッセンジャーでも「自子」と名乗っています。
 Googleで「自子」で検索したところ、此処が最初にヒットする模様。
 研究室の先輩が「自子」でググると確実にサイトバレするのですがどうでしょうか。

 検索されないことを祈ります。



7/1 バーゲン万歳。

 明日、仙台市某所(どこか忘れた)ワケル祭りなるものがあるらしいです。
 テレビでやってました。
 何を分けるんだか…。いやゴミだって。

 今日はバーゲンに行きました。
 馬鹿みたいに買い物して、いつも高くて渋るものをほどよいお値段でポンポン買ってしまいました。
 奨学金が入って懐があったかいのです。
 アルゴンキンやらPEACE NOWを買いあさり、ご機嫌でした。
 買った量的に、通常だったらウン万いくような買い物が1/3程で収まったので個人的に満足でした。

 バーゲン熱で、勢いに任せてh.NAOTOとかマジで買いそうになったのですが、サイズが小さめでガタイのいい僕には着れないだろうことが予想できたのでがんばって買いませんでした。

 てかh.NAOTOはハデハデです。