8/31 髪を切りました

あしを伸ばして仕事帰りに本厚木へ髪を切りに行きました。
美容院がたくさんあると聞いていたのですが、いけどもいけども見つかりません。
ようやく見つけた美容院へ入り切ってもらいました。

そこの美容師さんとの微妙な会話。


「ここは誰かに聞いてきたの?ここなんかは結構外れのほうにあるけど」

『いえ、とおりがかりで…探していたところにあったので』

「○○通りとかいっぱい美容院あったでしょ」

『そうなんですか?』

「本厚木って美容院の件数が全国一位なんですよ」

『そうなんですかー…』


美容院件数全国一位の街で美容院を見つけられない俺。


「仕事はなにしてるの?」

『××機械とかいじってますけど…』

「…楽しい?」

『それなりに』


理解出来なさそうだと思いつつ。


「地元はどこなの?」

『仙台です』

「へー、どのへん?でっぱってるあたり?」


仙台を県と間違えていないでしょうか…。

シャンプー係のお兄さんに、髪痛みすぎだからケアしなさい、女の子なんだからと言われました。
相当痛んでたようです。

帰るときに駅までの道のりがわからず正反対の方向に歩いてました。
ビバ方向音痴。



8/31 研修中なのに

ホームシックにかかっていた自子ですこんばんは。
ふと髪を下ろして鏡を見たら、やたら毛先が黄色くなっていました。
金髪を黒染めしたのはいつだったかと遠い目をして考えてみましたが思い出せません。
それよりも、神奈川に来てからやたら黄色くなった気がします。


そういえば寮の風呂、塩素くさかった


とりあえず寮の風呂のせいだとおもいます。



8/29 放置プレイ

昨日はOBの先輩とランチを食べてお買い物してティーを飲んだ後、新宿でお買い物をして友人宅へ向かいました。
駅についたのでメールを打ったのですが、一向に帰ってきません。
先日の携帯水没事件から電話番号を入力しておくのを忘れていたので、連絡が取れませんでした。
番号知ってそうな友人らに連絡するも、メール返ってこなかったり夜勤だったり。


俺、駅で一時間放置


「あの人ならきっとすぐに電話にでてくれて番号しってるっ!」という人を思いついてあせって電話してみたところ、ようやく泊まり先の友人の番号をゲットでき、電話してみました。


「はぁい・・・自子ー・・・?あー・・・」


寝てました
でも彼女はおいしいパスタとケーキをご馳走してくれたので特に気にしません。



8/27 ドジっ子ジコタン

今日はものすごいサザエな日でした。

・髪止めをつけ忘れて頭ぼさぼさで出勤してみる
・食券を2日連続で忘れ、食堂のおばちゃんに「ああ、昨日の子!」といわれる
・エレベーターに2回も挟まれかけ、担当の人にバスーッと笑われる
・実験中は待ち時間が多いのでラジオ体操をしてみる

最後のとかドジっ子っていうかただの阿呆なのですがまあ気にしないことにしてください。お願い。
ちなみにシャドーボクシングもしました。



8/25 ひまにかけて

魔法陣グルグルを読破しました。

普通の終わりかたで若干寂しかったです。



8/22 おでかけ

今日は原宿→渋谷→新宿というわけのわからないルートででかけました。

原宿駅前でキャンペーンで売り出していたグレープフルーツの香水を買い、渋谷のカフェでネットのできる席に座りひさびさにネットして、新宿でお目当ての店に行きノースリーブのシャツを買いました。店員のお兄さんが素敵でした。

新宿のお目当ての店の隣の店が和柄物の服がおいてあり、はぁとにズガーンときて即買いしようと思ったのですが、


…オカネタリナイ。


まわりに地方銀行のキャッシュカードなど使えるATMなどなく、涙を飲んで家路に着きました。

来週、同じ値段で売っててほしいなあ…。




8/21 ははは

久々の友達に電話をしました。


お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません


チーン。

-------

別の友人にその友人の電話番号を聞く電話をしました。


「え、あいつ電話番号かわってないよ?しかも今こっち帰って来てるし…


よく見たら番号の桁がひとつ多かったです。



8/21 昨日は飲み会でした

インターン先の部署でわざわざ私のような研修生の歓迎会をひらいてくださいました。
楽しかったのですが、


記憶飛ばして暴れる人初めてみた。


多くは語れませんが、怖いものしらずな行動をたくさんとっていらっしゃったのでガクブルでした。



8/18 インターン二日目

早起きで1日眠かったです。

某ブツを作っている(言うと特定されるので秘密)会社なのですが、ブツに囲まれることを期待していたら囲まれていない部署なのであまり幸せではなかったり。

ブツのことが出てきたときとでてこないときのやる気ののあまりの違いに自分で驚いています。


とりあえず今は厚木にいるのですがなにもありません。



8/17 ほのぼの

東京で電車に乗っているときに、向かい側の席のカップルがゆでたまごむいて仲良くたべてました。
コンクリジャングル東京はみんな疲れているイメージしかなかったので、そんなほのぼのを見てなんだかほっとしました。

ただその電車というのが中央線だったので、若干浮いてるかもと思った次第です。

ほのぼのっていいなあ。