9/15 若干切なかった

 自子ですこんばんは。
 今日は突発的に、前前から考えていた研究室用PCの購入を行いました。

 トラブルはありましたが、なんとかかんとかPCをくみ上げて動かしていると、


 速いなぁ・・・俺の自宅PCと交換してぇ・・・。


 と切なくなります。
 そんな研究室PCはCeleronD搭載です。



9/14 俺の頭あったけぇ

 スクール水着を着ている夢を見ました。

 夢の中でしらん人に「きれいだよ」と誉められました。


 _|\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,○))コローン



9/13 間抜け

 自子ですこんばんは。
 久々のhtmlでの更新です。
 今日の朝に仙台に戻ってきました。

 大学やら実家やらへのお土産を新宿のデパ地下で買いました。
 今日大学へ持っていって、食べてくださいーとお茶室に置いておいたところ、先輩が言いました。


「あれ?名古屋行ってきたの?


 俺は名古屋土産を新宿で買って帰ったようでした。



9/10 糸冬  了

ながかったインターンシップが終了しました。
いつもと違う事業所でインターンシップ実習報告を行い、やったあ原稿みないで発表したの俺だけだ!!とかなりの解放感と達成感に浸りながら少し離れた寮に向かって歩いていました。


…ここどこだ…?


相手は広大な工業団地ですので、自分がどこにいるかわからなくなると迷うしかありません。


路駐して寝てるあんちゃんを起こして道を聞きました。


相当迷走していた模様。
鬱になりました。



9/9 ながい

「大黒柱」というやたら長いふ菓子を昨日の帰り道のパーキングエリアでみつけたので大喜びで買いました。
多分あれです、「水曜日どうでしょうリターンズ」の対決列島で早食いに使ったふ菓子と一緒です。

大喜びで買ったものの、僕は明後日の朝に寮を出るので、明日は飲み会ですし食べるとしたら今日しかありません。


食べました、長いふ菓子をクーラーと虫の音しかしない部屋で一人で。


こんなんで早食いとか普通に無理です。
というかふ菓子食ってたら安田さん思い出しました。

普通にうまかったですがお茶がなくて食べるのが辛かったです。



9/8 仕事先で

富士山を見ました。



9/7 あとすこし

少し長いインターン生活も残すところあと3日となりました。
本当にいい人たちばかりで仙台に帰るのがなんだか寂しいくらいです。

インターンの思い出といえば、


寮飯がまずく、
エレベータのドアに挟まり、
酒に酔って天然を爆発させ、
東京に出て遊びまくり、
しのさん直伝のUFOを踊ったことでしょうか。


どこまで行っても僕は僕なのであり、それを普通に許容してくれるこの会社はいい会社だと思いました。

残りの生活をいろんな意味で満喫しようと思います。



9/5 美味

昨日、雄さんたちとあそんだあと、友人宅へ泊まりにいきました。
晩飯をごちそうになったのですが、激ウマで大量におかわりをしてしまいました。

食い過ぎて壁によりかかり、クターンとしていたら、


「ヨリーすっげえ幸せそう。てかなんかでてる」


とコメントを頂きました。
今日の朝も夜と同じご飯を食べて幸せでした。

また、家主の友人で絵のうまいお方と会ってお話したところ同系統な人物で、非常に発言の意図がわかりやすく楽しかったです。

帰りに晩飯(昨日のおかず)を包んでくださり、非常に幸せな晩飯が今日も食べられそうです。
三食連続同じメニューですが幸せです。



9/4 観光

蟻とぺんぎんの雄さんともう一人知り合いと遊びました。
実は最初若干人見知りしたのですが、素敵な方で楽しかったです。

昼飯を食べた後、ナンジャタウンでプリンとシュークリームを食べると言う暴挙に出て、ナンジャタウン初体験をしたのです。
さらに東急ハンズ初体験をし、ひたすら面白いものを人ごみの中眺め、石鹸を買うかどうか悩み、ああ都会ってなんでもあるのだなぁと少し都会生活っていいのぅと思いました。

それはそうと、今までブルブルして行けなかった池袋西口公園に初めて行きました。
日中だったので特に怖いことはなく、でもなんとなく雰囲気がすさんでそうな感じがしました。

ちゃくちゃくと東京観光を行っております。



9/3 もてあそばれ系

自子ですこんばんは。

今日はEXCELのマクロを使って某ファイルの改善をしてくれと言われたので、使ったこともないVISUAL BASICをがんばって使おうとしました。
最初の最低ラインはクリアしたのですが、これじゃあ使い勝手がわるくてたまらんと改善を試みました。


ビジュベの奴、言うこときかねぇ。


無意識でつい舌打ちしてしまいました。
職場でそれはやばいだろうと自分に突っ込みつつ。

それよりも何故か次の新人として面白げに期待されて困り気味です。



9/1 久々に夢中

今日は与えられた仕事が終わってしまい暇だったので発表用パワーポイントを少し作っていました。
会社ロゴ画像をいただき、スライドマスタをいじって僕だけのデザインテンプレートを作成。


た、愉しい…!


あまりに愉しくて定時の鐘を初めて恨めしく思いました。
そんな自分を認識すると、今の道を歩いていていいのだろうかと思ってしまいます。

あ、今日は挟まりませんでしたよ(私信)