9/30 謎の発言

 昨日の美佐子さんから返事がこない自子ですこんばんは。
 今日も学会で(´д`)マズーでした。

 昨日帰宅後、友人とメッセで話してました。
 友人はなにやら大学に車を止めていたら車の後ろのガラスを割られていたそうで、写真を見せてくれました。


『なんじゃこりゃー』

「でしょでしょ?」

『車場荒らしではないの?』

「みごとに窓ガラスだけ・・・」

「荒らされてないんだよね〜、何も」

「どうやって割れたのかすごく知りたい」

『野球ボールであそんでて』

『がしゃん とか』

「それであんなんなるかなぁ〜」

「丁度この日、草刈やってたみたいなんだよね」

「それかも」

『げ』

『草刈』

まさお

『まさお!?』((゚д゚;)誰!?)

「いや、うそうそ」

「つい・・・手が?」

『爆笑』

「最近こんなんさぁ〜♪」


 何の脈絡もなく登場した「まさお」って誰なんでしょう。
 今日この出来事を一緒にスタッフやってる先輩にお話したところ、「まさおって俺の高校の先生じゃん!」と謎な答えが返ってきました。
 ツボにハマりすぎて爆笑してたら「自々笑いすぎ」と友人に冷静に突っ込まれました。



9/29 可愛いアイツからのメール

 箕輪 美佐子さんからメールがきました。
 あっはっはー。


 パパ、ホットメールのプロフィール変えてはりきっちゃうぞー!


 4’33”さんとか箕輪 美佐子さんのおかげで楽しそうです。
 暫く遊べそうです。



9/28 調べたら知られそうな学会

 今日は仙台で行われた某学会のお手伝いをしました。
 結構国際的な学会でしたので、半分は日本人ですがもう半分は外国人の方です。


 うわーん、英語わかんねー。


 聞くだけならなんとかネイティブじゃない人ならゆっくり話してくれるのでわかりますが、もうほんとわからない。
 しかもなかなか話せない。
 いいのか大学院生、と自分の肩書きと能力のちぐはぐっぷりにべっこり凹みました。

 土曜日まで続くのかと思うと、結構憂鬱です。



9/26 時間

 自子ですこんばんは。
 インターン中のログを整理しました。

 今日はきびさんが遊びにきました。
 東京土産を渡すために呼びつけるなど僕はなんだかいい身分です。


『もしひまだったら遊びにくる〜?土産あるし』

「じゃあ、行こうかなぁ」

『ちと今部屋が汚いから、片付けるから時間が欲しいっす』

「こちらも今すぐにはいけないよー」

『じゃあ2時間半後に

「え、そんなに後・・・?」


 超絶汚かったんですよ、部屋が。
 結局1時間半くらいで片付けに飽きて呼びつけました。

 きびさんに差し上げたお土産がそのうちきびさんちでネタとしてアップされることを期待しております。
 きびさん、期待してます(やめれ)。



9/25 わーん

 最近サボりぎみの自子ですこんばんは。
 昨日は研究室のOBの方々がいらっしゃっていたので飲み会に行ってました。

 飲み会では先輩方と楽しげにおしゃべりしており、いい感じで酔っ払ってきたときに、


 椅子ごと床にひっくり返りました。


 皆さんポカーンとした顔をしていらっしゃり、ほんとどうしようかと思いましたがネタになったのでよしとしたいと思います。



9/23 ぎょうざ

 昨日は研究室で餃子パーティをしました。
 餃子の皮を手作りで作りました。
 非常においしかったです。

 今日一日、皮作りの影響で右手首が痛かったです。

-----

 ひそかにサウンドノベル企画を水面下で進行中。
 挫折しないようがんばってみてます。



9/19 楽しかったよ

 秋保に行ってました。
 ロッジで旧友と楽しげに過ごし、幾分眠いです。

 友人夫婦のお子さんが、最後に会ったときはまだはいはいだったのですが、今回はめっさ歩き回っていてびっくりしました。
 ああなんかもうそういう年なのかなぁ、などと自分の年齢を憂えてみたのですが、考えてみたら僕は永遠の20歳なので特に考えなくてもいいや、という結論に出たのであります。

 年のことなんかより、ロッジでのあまったから戴いた食材のなかにかぼちゃがあったので、帰宅してからパンプキンケーキなどを焼いてみたら激ウマで幸せでした。

 永遠の20歳の自虐系ネットアイドル自子丹ですこんばんは(何が言いたい



9/16 元ネタのアニメはみてません

 「トニーたけざきのガンダム漫画」をつい買ってしまいました。
 コンビニの兄ちゃんが僕の顔をチラチラチラチラみるってばもう。うわーん。