1/27 ゲームにハマっています

 ドラクエWおもしれぇぇ!!!!

 はじめてやったRPGということもあり、ドラクエ4への思い入れがツヨツヨのrai-chiです、 こんばんは。

 ここ数日、学校から帰る(9時30分過ぎ)とゲーム用のちっこいテレビにかじりついてセコセコ ドラクエ4やってました。


 いやーイイですね、ドラクエ4。(・∀・)イイ!!


 なにが(・∀・)イイ!!って、やっぱし仲間がなんで旅立ったのかとかがちゃんと章ごとに分かれて 語られているのが(・∀・)イイ!!

 そして、勇者ラスボス(デスピサロ)不幸っぷりもすばらしい。


 どこまで不幸かってゆーと、まず勇者は人間と天空人の混血で、母ちゃんは禁を 犯して地上へ降り立ったもんだから竜の神様の怒りにふれて連れ戻される。罰も受けたっぽい。その際に人間の 父ちゃんは竜の神様の雷に打たれて死亡
 残された勇者は山奥の小さな村で勇者として育てられるが、旅の詩人と称したデスピサロに 村を見つかり、村を滅ぼされる。その際に幼なじみが勇者に化け、代わりに殺される。
 「ピサロさま!勇者めの首を討ち取りました!!」って隠れてる勇者に聞こえるのな。ヒデェ。 そしてそのまま旅立つ。

 ラスボスのデスピサロはというと、ルビーの涙を流すエルフのロザリーを助けて保護(いぢめられるから)し、 隠し部屋に住まわせ愛を注ぎつつ人間を滅ぼそうと企む毎日。しかし、部下がピサロを裏切って人間にロザリーを殺させ、 人間を異常に憎むように仕向ける。ピサロはあっさり策にはまり、「進化の秘法」というグロいバケモンになって 強くなれるものに手をだし、挙句に勇者に殺されるという散々な配役。ムゴい。


 今思うと、小学生の私はこんなにすさんだロープレをやっていたのか。。。としみじみ思います。


 まあプレステでのリメイクではファミコン版のストーリーにプラスαのようで(まだ そこまで進んでない私)、今回はハッピーエンドが望めそうです。

 これで主人公の異性キャラとラブラブエンディングとかできたら 鼻血でるんだけどなぁ。

 1/23 脱☆仮営業作戦

 こんばんは、rai-chiです。

 今回の更新は、工事中を減らしました
 そもそもプリンタ講座をやりたくて始めたHPなのに、 本来メインコンテンツであるものが工事中というちょっと情けない 状態のBlackAmberです。


 最近、とりあえず仮営業を脱して、Read me!とかに 登録したいなあ、とか考えてたりします。

 プリンタ講座を書きたいと強く思う反面、個人的理由から時間が無いというこの哀しさ。

 ああはやく今の学校を卒業したい


 1/18 オチのない話

 今日の授業中、友人μ姐に「rai姐の話にはオチがないよね」と言われました。

 まあ日頃「○○っていうHPでね、××で笑ったのー☆。おわり」なぞとしゃべってるからかも しれませんが。

 先日、彼氏としゃべっていて「お前の話にはオチがないんだって!!」と怒られてしまいました。

 私としては、「オチがないって言われてもなー」って感じで微妙な気分です。

 「じゃあμ姐さんオチのある話をしてみてよ」といったところ、「・・・私しゃべるの 好きじゃないし」と返されてしまいました。ォィ。

 話すのが好きじゃないと言った割に、μ姐は「こないだね、研究室のTマさんに○○って 言われてショックだった。。。」とか「Y本くんに「μ姐さんってこの研究室ではいじられ キャラだよね」って言われてショックだった」など、ショックだった話をたくさんしてくれました。


 ここで何気に私は、彼女はオチつけて話しているのだろうか・・と思い、なんとなく自分の話と 比べてみました。


 彼女は、なにかこう自分の身の回りで起こった出来事を話した後、自分の感想を述べています。

 しかし私はあんまし感想を述べてないようでした。

 どうやら、とりあえずなこの場の結論では、感想を述べればオチがつくっぽい ですね。


 今度から他人とおしゃべりするときには感想を述べようと思います。

 でもこの話もオチがなさそうです(感想)。



 1/16 14日は成人式でした。

 Black Amberが本日から仮営業を始めました!  よろしくお願いしまっす!!

 日記は以前WhiteAmberで書いていましたが、 某友人に「侍魂チック」と言われ、 なんかなーと思ってやめてしまいました。

 まあ自作CGサイトで日記っていうのもアレでしたし、まあそれはそれでよかったのですが。

 Black Amberは日記サイトとして始めたので、がんばっていきたいと思います!


 では、今日の日記。


 なんと言うかしょっぱなから年ばれてんじゃーんって感じですけど、今年成人式に行ってきました。

 ふりそで着て行きましたよ。ふりそで。カナリのイキオイでウッキウキでした。(なんだそれ

 私の住んでいるところでは、市で成人式をやるためデカい会場で行われます。

 やったら人だらけで、暴走族がいたり、紫色の袴を着ている兄ちゃんがいたり、肩車している 人がいたり、それらをカメラに収めてるやつがいたり(つーか私だ)、人がい過ぎでした。

 で、まあ友人らと式に出席したり、中学時代の友人に会ったり、その後飲みに行ったりと まあ普通に楽しかったです。

 特に飲み会では友人のうちの1人とカナリ意気投合し、「また飲みにいこうゼィ!!」とアツく口約束を 交わした次第でした。


 そして次の日学校へ行くと、研究室のC先輩が入ってくるなり言いました。「成人式、なんかまたニュースで いわれてたね〜〜(ニヤ」

 ハァ?なんかしたっけかなーと思い「え゙、なんかありましたっけ」と聞いてみたところ、 なにやら空き缶・空きビンのポイ捨てがどーのとニュースで新成人はけしからん!!とか言っていた そうで。

 まあポイ捨てはダメです。たしかにポイ捨てはダメです。

 つーかs市一箇所に人集めすぎしかしそこで新成人全員が文句言われても困るっス。

 全部が全部そうじゃないってことは理解して下さい。つーかむしろそれはほんの一部だと思うんだけど なぁ。

 他県ではケイサツがわんさかくるような事態になってたところもあったようで。つーかニュース で見た。

 今日学校で友人と喋ったが、成人式でケイサツのヒトわんさか見かけたら気分悪いよね。

 ちょっとなんか心がけるだけで、気持ちよさが違うと思います。


 まあ私も成人式の日に中学時代の友人らと飲みに行き、カナリ酔って帰り、そのテンションで彼氏に電話をして 「結婚しよう!」などとアホい事を言った手前、他人のこと言えないですね☆


 とりあえずそれらの原因もあり、風邪をひきました(馬鹿

 ちゃんと更新できるか心配ですが、がんばります。