12/29 年末だよ合同オフ会!レポート

 弱小サイトの管理者の割りに参加させていただきました.
 オフ会の詳細はコチラ
 失礼な表現や不適切な表現がありましたらメールをください.訂正いたします.

 待ち合わせ時間にとりあえず遅刻.悪印象間違いナシでした.
 仙台駅の伊達正宗像のシッポ側で待ち合わせでした. 超ダッシュで走ったため,イヤにゼェゼェいいつつも辺りをキョロキョロしてみたところ,沢山の積み上げた荷物を囲んでいる怪しい集団発見.
 ん〜?とよく見ると,メイドがいました.ぬぬっ!?と思って集団をよく見るとキリ発見. 「あー!いたー!...ゲホゲホ...」と超ダッシュの後遺症でむせつつ合流. よく見ると,「ひびわれ烏63」というハタを掲げているシュンさん発見. 「スネママさんですね?」と尋ねてみたところ,「シュンです」とかたくなに言われてしまいました. 集団のコスチュームとしては,女子高生や艶やかな着物の女性,背中に「露」とキラキラテープで描かれた長ランを裸体に素で身に着けたお方やよくわからない改造白衣を身にまとった方がいらっしゃいました.コックさんの服をジャンバーの下に着ていらっしゃる方もいました.あとの方は普通の格好でした.
 メンバーはキリ,シュンさん,shinoさんサカモトさんメグ・ジャイアンさん唐黍さん,RIUさん,HiroyukiさんUvaさん瀬島さん,ヨゴミさん,私の12人でした.

 まず1次会・カラオケ.
 心の中の予想通り,しょっぱなでファミレスボンバーを熱唱しヒカれました.
 いいんです,初対面でしょっぱなから「ボンブぁーーー!!」とか叫ばれたら普通ヒキます.
 色々ネタはあるのですが,整理能力がないためかいつまんで.
 まず,「ホネホネロック」で異様に盛り上がりました.
 メグ・ジャイアンさんの「デビルマンが」が激ウマでした.といいますか,メグ・ジャイアンさんは歌うますぎでした.途中でトイレに行き,長ランを着忘れて上半身裸でトイレから出てきて「あッ!!!」と上半身を両手で隠しながら再びトイレへ駆け込んだメグ・ジャイアンさんは非常においしいキャラだと思います.
 サカモトさんが「うる星やつら」のテーマ曲を歌っていらっしゃって,私はこのフラッシュが思い出されてなりませんでした.サカモトさんは何も悪くないのですが.
 shinoさんが「UFO」をフリ付きで歌ってらっしゃって,マジで教えてほしいなぁと思いました.
 シメはメグ・ジャイアンさんの「ガオレンジャー」のテーマ曲でした.激ウマでしたが笑えました.
 まぁ,こんな感じ(どんなんだよ!)で1次会終了.
 shinoさんとRIUさんは1次会でお別れとなりました.今度またオフやりましょう!といいつつお別れしました.

 2次会は某居酒屋で飲みました.
 ビールジョッキ半分で顔が赤くなり,異様にハイな私.
 オフ会のメンバーの半分くらいは同じ中学同士だったり,同じ大学同士だったりしたので内輪ネタが飛び交ってました.
 実を言いますと,あまり記憶がはっきりしません
 憶えていないと言うわけではなく,楽しかったとしかいえない表現能力の乏しさが表れているだけなのですが.
 まぁ,キリにからんでみたり,写真撮られたり,メグ・ジャイアンさんに口説きの言葉を投げかけてみたりしてたと思います.
 そんな楽しい楽しい2次会も19:22に終了.
 3次会があると思いきや解散.
 ちょっと不完全燃焼気味でモヘーっと歩きつつ,HiroyukiさんとUvaさんが私のナンパに応じてくれて,コーヒーショップへ.

 3次会といっていいのでしょうか.
 普通にコーヒー飲んで,フツーにお話して,眠くなりつつ解散しました.
 お二人ともとても良い方で,Bitchな私の話を聞いてくださり,非常に心が顕れました.ありがとうございます.

 まあ,こんな感じで無事オフ会も終了いたしました.
 まだまだ飲みたい!お話したい!とかも思ったのですが,楽しく過ごせたのでよかったと思います.
 またやりたいなぁ,と思う次第です.

 みなさん,おつかれさまでした!