2/2 突発オフ会レポート

 2/2の午後6:45位に私のPHSがメールを受信しました.
 ん〜?と思って開いてみたところ,

題名:
 とうきびです

本文:
 こんばんは.ただいまサカモトさんと御飯食べてます.これから飲みです.もしお暇ならどうですか?


 ヲヲ!?突発でのオフ会のお誘いではないですか!?
 明後日にはまた試験があるというのに,ビクビクしながらママンに「あのね〜,今突然飲み会に誘われて・・・行っていい?」と尋ねてみたところ,意外にもOKが出たので速攻で準備してオフ会に赴きました.
 一日引きこもっていたので,まず昨日風呂に入ってないからと洗髪して,歯ァみがいて,顔洗って,化粧して,と身だしなみを整えるところから準備は始まりました.
 ちなみに原付で行ったので,いつも通学の際に着てるダサダサのダウンコートにハデハデのマフラーというイヤな格好でした.マフラーは徒歩になる際に外しましたが.

 F崎前でお二方と合流し,「どこへいきますか〜」と国分町へ.
 お二人は既に御飯を食べてしまったらしく,お腹が減っているのは私だけでした.
 「肉まんが食べたい!」と国分町の大きい肉まん屋さんで私だけ肉まんを購入し,一人だけシアワセにひたりました.
 お店は肉まん屋さんの隣の隣くらいで「ここにしましょう」と決定し,店に入る際に私が肉まんを完食していなかったためお二方を薄着のままお待たせしてしまいました.

 お店に入っていざ席へ.
 カクテルで乾杯しました.
 肴(ネタ)としては,巨乳とか出てきた食べ物についてきたれんげに御飯粒がついていたりとかなりおいしかったです.
 特に,御飯粒付きれんげはサカモトさんが記念撮影をした後,「すみませ〜ん,れんげとっかえてくださ〜い」と店員さんを呼び寄せた次第です.
 なんだかトークやら雰囲気やらが異様に楽しく,お開きにするのがもったいないような感じでした.
 そして私がムダに「うたいてぇ〜」とか言い始め,2次会に1時間だけカラオケへレッツゴーすることに決定しました.

 とりあえず一番近くにあったカラオケボックスへ.
 しょっぱなから「鼻から牛乳」を入れる私.

 ♪男と〜 女の〜 こ〜い も〜よ〜ぉ〜〜〜

 唐黍さんもサカモトさんもとても良い方なので笑ってくれました.
 ステキです.
 サカモトさんはミッチー,ピクミン等を激ウマに歌ってくださり,女声のミッチーはカワイイ!ととみに思いました.メロメロです.
 唐黍さんはBUMP OF CHICKENやぱくぱくぱくり,シメに「夢を信じて」を歌ってくださいました.
 ドラゴンクエスト見てたよー!!と大喜びのサカモトさんと私.

 まあ,こんな感じでオフ会は終了・お開きとなりました.
 もう名残惜しさ満載でのオフ会だったので,今度はフリータイムでやりましょう!と固い漢の約束を交わしました.多分
 ともあれ,とても楽しい突発オフでした.