-----
<17:45>

そういえば書き忘れていたのですが,びん太氏と池袋で落ち合って駅から出るために歩いているときの話です.
人が凄く多いため,びん太氏とはぐれないように必死に歩いているというのにメガネの綺麗なお姉さんが「私,手相の勉強をしているのですが」と突然話し掛けてきて,酷く焦った上にツレとはぐれそうなんだよこのアマ!!!という感情が湧いてきて,


思いっきり,左腕でふりはらいました.


いや,お姉さんがよろめくくらいに.


あと,購入したチャイナ服をびん太氏と着て楽しみました.

←私

←びん太氏

二人してなにやってんだか.

まあ,そんなところで連続更新は終了となります.
あんまり見られていないだろうなと思いつつ.
今回は旅行記みたいなもんですからねぇ.

そんなとこで.

-----
<17:34>

仙台に着き,原付を取りに大学へ.
流石に大学に原付を取りに土曜日に学校へ来る旅行帰りの学生などおらず,一人ででかい荷物を引きずっていたので結構恥ずかしかったです.
むりやり原付に荷物を乗せ,土産を左のハンドルにひっかけ,サイフなどが入っているバッグを右肩に掛け,家まで走りました.
大変でした,結構.
家に帰ったら,妹2人に「なんか,鼻たれてそう」といわれたくらいです.

まあ,そんなこんなで私の旅はなんとかかんとか終わりました.

-----
<17:30>

連続更新もいよいよ終わりに近づいてます.
朝,だらだらと2人で起き出し,1時頃に「マック行くか」「うん」とご飯を食べつつ駅へ向かうことに.
歩いている途中で,狭い道を私とびん太氏がふさぎながら歩いていたため,後ろから歩いてきた歩くのが速いお姉さんに「どいてください!」といわれました.
「私仙台にいるからそんなこと言われたことないよ・・・」「私だって初めてだよ・・・」と2人で微妙に凹みました.

マックに行く途中に吉野屋となか卯があり,面倒だったため私はなか卯に入ろう!と提案し牛丼を食べました.
やっぱり牛丼には卵は必要だと思うのですがどうでしょうか.

駅に到着し,切符を購入.

び「大丈夫?あなたが一人で新幹線に乗るなんて初めてだからママ心配で・・・」
私「大丈夫よママ.私を信じて!」
び「変な人についていっちゃダメよ?切符はなくしちゃだめよ?」
私「うん,ママ!」
 ・
 ・
 ・

などというアホいやり取りをしつつ,別れをおしみ「またゴールデンウィークにでも!」とびん太氏は送ってくれました.
ありがとうびん太氏.

東京駅にて全く買うのを憶えていなかった土産を購入.
家にはサザエさんの人形焼を買いました.
新幹線に揺られ,一路仙台へ.

-----
<17:16>

まあ,それでケーキ買ったりワイン買ったり新幹線のチケット買ったりしてびん太氏の社員寮に戻ったわけです.
二人でケーキを食べて幸せにひたりました.
「うんまいねぇこれ」「でしょ!?」
そして「ピザ頼むべピザ!」とピザを注文
ダイエットしたいのではというツッコミはナシで.
ドミノピザはやはりおいしいです.

そしてまた酒を飲みつつ「はねるのトびら」を見て,爆笑.
昨日よりテンションは高かったので爆笑できました.
そして「debuya」を見て「目黒でこの物件は安い・・・」とつぶやくびん太氏.家賃8万って安いらしい・・・.
あと渋谷にある美味しそうなお店が紹介されていて,「明日行くか!?」と話がまとまりそうでしたが場所がわからずあえなく断念.
美少女日記だかを見ながら眠りにつきました.

あやや可愛いなぁ.

-----
<17:09>

ちなみに,ドン・キホーテで何を買ったかというと.

ファブリーズ \498
温泉ボディスポンジ \378
ホームパイマイルドバター \188
衣類圧縮袋 \1,199
眉用安全剃刀 \198
アトマイザー×2 \398×2
むき栗170g \198

小計 \3,455
外税 \172
合計 \3627

チーン.

-----
<17:03>

ドン・キホーテで色々買い物した後,びん太氏と薬局めぐりをしました.
何を探してたかというと,「VITA ROSSO」というダイエットサプリ.
うわ,このページのほうが値段安いし.ガビーン.
びん太氏曰く「効くらしいよ!」とのことで,この旅行でかなり飲んだり喰ったりして体重が増えた私としては試したくなりまして.
社会人のびん太氏は買う気満々.

ダイエットしたければ運動しろというツッコミはあえて聞きません

-----
<16:57>

ドン・キホーテで最初に目についたのは衣装類です.
メイド服とかバドガールとか制服とか.
ほかにもオリジナルなエロい制服がイパーイ.
すんごく欲しくなりました.ムダに.
びん太氏と「アレとかどうよ?」「いいねえ」などと変態チックに色々物色しました.
アトマイザーを探しつつおもちゃコーナーでウハウハしていたところ,びん太氏がグイグイ押すのでなにかなぁと思ったらバイブ売り場でした.
「うわぁ,バイブだ!」と言ったらそのコーナーにいた若者(男)がコッチをみました.
いま思うとその若者のほうが恥ずかしいんじゃないかと思うんですが,そのときはなんかこっぱずかしくてちゃんとみれませんでした.バイブを
パッケージに「セーラーウーン」とか書いてあったり.セーラーウーンってなんだよ!!とびん太氏と爆笑.
つーか「こんなん入るんか!?」という長さとか太さのバイブが並んでいて,初心者の私としてはビビりました.色とか鮮やかだし.

-----
<16:50>

妹の携帯(新規)を取りに行ってました.スミマセン.

さて,そろそろ書いてる私自身もグダグダになってきました.
次の日,新宿に出ていろいろ行きました.

まず,ドン・キホーテ.
私は香水のアトマイザーしか買う予定はなかったのですが,そこで何で3600円とか買い物してるんだろう.

-----
<15:55>

中華街を出て,2晩泊めてくれるびん太氏の元へ.
友人とは横浜駅でお別れでした.

仕事が終わったびん太氏からの「ご飯食べたー?」という問いに「肉まんで腹いっぱい」と答えたところ,「コラ!こっちは腹減ってんだよ!ご飯食べるの付き合ってください。」という強気なんだか弱気なんだかわからない答えが返ってきました.
池袋で合流し,飯屋へ.

パスタ屋へ入り,つい食べたくなる私.
びん太氏は普通に腹が減っているが私は別に減っていないはず・・・でしたが,どうしても食べたくなって食べました.テヘッ☆
いや,匂いがおいしそうでつい・・・.
飯後,私鉄に乗りびん太氏の住む社員寮という名の借り上げマンションへ.
電気ガス水道光熱費込みの家賃だそうで,相当うらやましい限りです.

酒盛りしつつ「はねるのトびら」のDVDを見せられました.
かなりグダグダになっていた私ですから,通常の1/3しか笑えなかったのが残念でした.
いや,次の日も見たんですけどね.
2chコントで爆笑しましたけどね.
慢性的に萌え萌えですからね」って何!?とか.
「うぉ〜神よ力を与えたまえンンンンンメラゾーマ〜!」とか.
DVDが見れるようになったらこれは買うぜ!という代物でした.
4月からなんでも毎週月曜の深夜にやるとかで,是非見ようと思います.

-----
<15:42>

大きい荷物を引きずって中華街へつきました.
目指すはチャイナドレス
友人は私のチャイナ姿を見る気満々.

中華街をうろうろしつつ,肉まんに心を奪われる私.「ねえ,肉まん食べながら歩かない?」
「そうだねぇ」と同意を受けたので,適当に肉まんを購入しもひょもひょ食べつつ歩く2人.
チャイナドレスを見つけるたび反応してふらふらと歩き,そのたび「・・・高い」とか「ちゃちぃ・・・」とか文句をいって離れる私に友人はよくついてきてくれたなと思いつつ.
気に入ったチャイナドレスを試着することなく購入
友人は相当がっかりした様子.

その後,羽根つき扇子(白)を探してまたしてもさまよい,途中ヌンチャクとトンファーに惹かれながらよさげなお店にたどりつきました.
普通の扇子も売っており,正直クンフー扇子に使用か迷ったくらいです
結局白はみつからず,羽根つき扇子(黒)を購入.
そのお店のマネキンがファーをつけていたのをみてたまらなくほしくなり,安い店を探してファー(黒)を購入.
チャイナグッズに一万円ほどかける私って・・・と結構虚しくなりました.
いいんです,夏にやるであろうオフ会に着ていくんです.コスプレ今度こそ!(違

あ,ちなみに途中でもう一個肉まんが食べたくなったのでもうひとつ食べ,大好物のココナッツミルクを見つけたので飲みました.
大喜びでココナッツミルクを飲む私を見て友人が「ほんっとに幸せそうだねぇ」とコメントしてました.

-----
<15:30>

ようやく最終日.
朝は7:15に同室の女の子に起こされました.
朝食は7:30.焦って窓際で着替えてしまいました.
見られちゃったかも.テヘッ

荷造りなどして部屋を出て,バスに乗り込みました.

午前中は新N鉄君津製作所を見学しました.
鉄鋼業だと思ってあまり考えてはいなかったのですが,いやもうすごいすごい!
ドロドロになった鉄を釜から釜へ移し替えているところとか,おお〜〜!!って感じでした.
また,鉄をローラーで延ばす工程を圧延というのですが,圧延している様はかなり面白かったです.
だって機械を通るごとに鉄の面積がでかくなっていって,平べったくなっていって,さらにすんごい長くなってるし,かなり離れているはずなのに熱がこちら側まで伝わるんですよ?
いやほんとにすごいなぁと.
工場の大きさも東京ドーム22個分って,でかすぎ!
ゲストルームから見学場所へ移動するのにバス使うし.
余談ですが,工場の見学が終了しゲストルームへもどる際に,隣の席の女の子に「顔に黒いのついてるよ!!」といわれ,焦りまくりました.
どうやらつけていた軍手にススがついていて,知らずに顔をこすったらしいです.
いそいでトイレへ駆け込み,ススを落としました.

午後はようやくラストで,M重工横浜製作所を見学しました.
何をしているところかよく知らなかったのですが,船作ったり水門作ったりビールタンク作ったり高速道路の足のところを作ったりとピンとこないけどなにやら凄いものを沢山作っているところでした.
作っているものがでかいので工場自体もでかく,見学するのにかなり歩きました.
船のドック(といっても屋外で地面を掘り下げている感じのところ)も見たのですが,私は軽い高所恐怖症なので近くまでいけませんでした.

時間オーバーしつつもM重工の見学が終了.
ようやく中華街にいける!!!と開放感にひたったのもつかの間,M重工から横浜駅までが渋滞につかまってすんげぇ時間がかかりました.
予定では16:30に横浜駅につくはずが,ついたのが17:30.
結構な具合で萎えました.

まあ,そこから研究室の友人と2人で中華街へ.

-----
<15:12>

夜は懇親会が行われました.
もう,酒が出てくる出てくる.
ビールがあまり飲めない体質をこのときほど呪ったことはありません.
企業の方がいるというのに,あぐらをかいてガラ悪そうに焼酎のオレンジ割片手に盛り上がってました.オイオイ

懇親会が終了した後,卓球大会をやりました.
元卓球部を相手にボロ負け
や,目つき違うから!くらいの勢いで手加減してくれませんでした.
その後風呂に入り,同じ研究室の友人を見つけ麻雀.いや,自動の卓があったのですよ.

特になにもかけずに遊びでやりました.
1回ハコったし!いや,俺負けすぎ.
ムダに盛り上がり,結局3:30過ぎくらいに寝たような気がします.

-----
<15:00>

見学が終了し,宿泊場所へ.
途中すんごく道が混んでて鬱でした.
途中で展望台があるサービスエリアに寄り,夜景を見ました.
とっても綺麗でした.

 

思わず撮ってしまったのですが,さすが携帯のカメラ.あまり綺麗に写りませんでした.

宿泊場所が明日見学する新N鉄の所有する山荘で,すんごい山奥にありました.
バスで隣に座ってる女の子と「コンビニないよ・・・!」と凹みつつ.
しかし山荘自体はすごく綺麗で,文句なしでした.コンビニなどなくても全然OKでした.
ううん,新N鉄ってお金持ち.

-----
<14:52>

で,三日目.
7:15に起床し,買っておいたパンを美味くないと思いながらかじり,シャワーを浴びて荷造りをし部屋を出ました.

午前の見学はOパス工学工業宇津木事業所です.
どこの企業へ行ってもそうなのですが,会社のパンフレットをやったらめったらもらうのです.
もういいよ,と思っているところにこちらの企業からは4冊ほどもパンフを頂きました.
まあ,福利厚生に関するパンフもあったので全然よかったのですが.
結構小さい機械を扱っているところなので,工場っぽいところは全然見なかったのですが,結構面白かったです.
130万画素程度のカメラを8コ組み合わせた800万画素の大画面モニタや,最先端の胃カメラなど,興味を引くものが沢山でした.

午後はN機装にいきました.
人工臓器なんかをやっている事業所だったらしく,やたらでかい会社でした.
・・・何見たっけ・・・.
結構工場っぽいところだった気がします.
どでかいボイラーを見せられたような.いや,ボイラーだったっけ・・・?

結構あやふやです(ノД`)

-----
<14:42>

カラオケ屋へ行き,フリータイムで3:30まで歌いました.
何気に思ったのが,中島みゆきは歌いやすい
『地上の星』とかもう,次からも歌おうと思うほどにいい感じに歌えました.
ブリーフ&トランクスが歌われたり,ホモっぽい写真が1枚撮れたりと,何気にオイシイカラオケでした.

ホテルに戻り,買っておいた入浴剤が無駄になるのが厭だったので入浴.
あ〜極楽極楽,日本人に生まれてきてよかった〜などと思いながらマッタリと風呂に浸かりました.
寝るときは既に4:00をまわっており,睡眠時間に関して結構鬱になりました.

-----
<14:36>

酒盛りはシングルの私の部屋で行われました.
シングルルームに6人ほどでワイワイ.
普通にやってはこぜまいので,ベッドのマットレスを床に移動し,中央に備え付けのタウンページをテーブル代わりにして酒盛り開始.
1日目もそうだったのですが,うちの研究室の奴の1人がなぜかあぐらをかいてる私の脚を使って膝枕
「ここはオレの場所だから!!」っておい.
それは私の太股だ

一通り飲んで,丁度0:00過ぎに近くのカラオケ屋へ

-----
<14:13>

面子の1人が「街をふらふらしてから帰る〜」と途中で離脱し,3人でホテルへ.
ホテルに帰ってさらに酒盛りをする予定の私と1人は,今日はさっさと寝る予定の1人とホテル前で別れ,2人で酒を探しに.

なんというか,ホテルの謀略か!?と思うくらい周りのコンビニには酒が売ってませんでした.
駅にくっついてるデパートをぬけつつウロウロしていたところ,スーパーのようなところを発見.
酒って書いてある!酒あるよ!!」と大喜びで入店.
酒とつまみを適当に買い,ホテルへ.

つかれたのでちょっと,休憩・・・.

-----
<14:05>

15:00ごろに見学が終了し,群馬県太田市から東京都八王子市へ3時間かけて移動しました.
もうマジでヘコみました.
MDずーっと聴いてましたが,やはりつらいものが(ノД`)

八王子,つまり曲がりなりにも東京ですから,それなりに栄えてました.
結構よさげなお店を見つけたので,入ることに.

すっごいいいお店でした.
私が八王子市民だったら通うのに・・・!!と思うほどに.
具体的にはどんなお店だったかというと,「風と共に去りぬ」とか「ローマの休日」のポスターがイイカンジで飾ってあったり,無声映画が流れていたり,天井でプロペラみたいなやつがくるくるしてたり,細かいところにも装飾があったり.
すっごい凝ったお店でした.

グラスに入ったビールの泡の具合がすごく綺麗だったので,携帯のカメラでパシャリ.



やはり携帯のカメラでは限界があります.
実際はもっと綺麗でした.

-----
<13:55>

ということで2日目.
1:30に寝て6:00に目がさめたので,実は睡眠時間が少ないハメ.
仕方がないのでだらだらシャワーを浴びて,ジュース買ってすすって,荷造りしてぼやーっとしてました.

午前中はM電機群馬製作所を見学しました.
ストーブとか加湿器・除湿機に電気温水器を作っているところのようです.
ベルトコンベアに乗っけられたものを作業員が何か取り付けたりしているところや,電気温水器の構造など色々見学させていただきました.
一番衝撃的だったのは,昔は御飯を炊く炊飯器と保温するジャーが別々だったことですがね.

午後はF重工矢島工場を見学しました.
ス○ルって言ったら多分わかりますよね?自動車作ってました.
自動車の型をとるプレス機のでかいことでかいこと!!
またしても,いかにも工場!FF6に出てきそう!!(失礼
プレス機にはでっかく「I○I」と書いてあり,うわーすげぇとか言いながら見てました.
一番衝撃的だったのが,車の溶接工程をしているロボットでした.
ロボットの手先のことを特にマニピュレータというのですが,マニピュレータが,もうね!すごいんですよ!!
滑らかで正確な動き.もう,見なきゃわかんないです,凄さは.
友人と「あれすっごいよねぇ」と感動を分かち合ってました.
こちらの工場も結構,いかにもいかにもな工場だったので,またしても私は「こんなところで働きたい〜(はぁと)」とドリー夢に入っていたのでした.

-----
<13:43>

ホテルに戻った後に飲みなおすことが決定していたため,ツインルームの友人の部屋へ行きました.

部屋の前にきたとき,なんかすごい人数がいる雰囲気が.
ノックしてがちゃりとドア開けると,「まってたんだよ〜〜!!」と予想外の大人数にお出迎えされました.
7〜8人くらいだった気がします.
まあ,他の研究室も混じっていただけなのですが.

なんというんでしょうか,私はショタだとカミングアウトしてみたり,中華街でチャイナ服を買うと言ったら「俺も行く!!!」と言い出す輩がいたり.結局ついてきませんでしたが.
普段飲まない奴がダイブしてたり.
なんというか,一日目から飛ばしてました.

-----
<13:36>

白木屋から帰る途中,こんな看板を見つけました.



思わずこの方に写メールを送り付けました.

沢山飲んだ2人が「トイレいきたいから先に行ってて」と途中で微妙に別れました.
友人2人でマッタリ歩いていると,トイレに行った2人が猛ダッシュで走ってきました.
「くっそー,負けた!!!」などと悔しがる1人.
若い.あんたら若いよ.

-----
<13:30>

栄えていないなりにもなんとか白木屋と魚民はあり,「喰いたいから白木屋」と4人一致で白木屋へ入りました.
とりあえず注文・乾杯し,「オレら4人で飲むの初めてじゃね?」などといいながらマッタリ飲み始めました.
なんというか,私ともう1人がやったら喰って,他の2人は結構飲んでたような記憶があります.
飲んでた友人曰く,「オレ全然喰ってないよ(笑)」
ごめん,鳥軟骨すんげぇうまかったのよ.ついね,つい沢山つまんじゃったのよ.
レモンもおいしかったのよ,うん.
ビビンバチャーハンもおいしかったのよ.キムチチャーハンもブツブツブツ・・・・・・

飲み放題にせず焼酎を1本注文し4人で色々割って飲んだので,意外と安上がりでした.
しかも「バレンタインのお返し」とおごっていただき,かなりラッキーでした.

-----
<13:22>

見学も終わり,栃木(那須)から群馬県太田市へ
次の日の見学場所を考えた移動だそうです.
バスに揺られること2時間半.
今度は疲れていたので爆睡してました.

ホテルに着き,同じ研究室の面々(私含め4人)で外に御飯を食べに行きました.
ホテルから出て,さて右と左どっちへ行ったら良いものかと悩み,俺が「あっち(左)になんかあるよ?」と言ったため左へ行ってみたところ,見事に駅と反対方向だったようでした.
コンビニがあったので地図を見たところ,「逆みたいだよ・・・?」と友人.
うわ,俺の所為か!
仕方がないので道を戻りつつ駅方向へ向かう4人.
とりあえず駅前到着.

友人「・・・なんもなくねぇ?」

本当に駅前のはずなのに何もなく,凹む4人.

私『・・・ここってもしかして駅裏?』

とりあえず表へでる道を探し,またしてもうろうろしました.
しかし全然わからなかったので駅員さんに「反対側に出るためにはどう行けばいいですか?」と聞いたところ,「そこをまっすぐ行くと,地下通路があるからそこを抜けなさい」教えてくれました.
教えられたとおりに道を歩く4人.

あの・・・地下通路見当たらないんですけど・・・

友人らと「マジかよ」とか言いつつてくてく歩くと,なんとかそれっぽい地下道が見えました.
ようやく・・・!といいながら地下道を抜けて表側へ.

地下道を抜けた先は.
でかいデパートがあるだけで,大して栄えていませんでした

-----
<13:10>

那須に向かってバスに揺られること3時間.
相当ダレました
グダーっとMD聴くくらいしかやることないですし.

14:00頃に見学先に到着.T芝那須工場です.
医療系の機器を開発・生産しているところらしく,ぶっちゃけビデオは寝てしまったのですが,工場自体の見学は面白くて目が輝きました.
特に見学の最初の方の,油くさくて金属の削りカスが飛び散ってて加工済金属が沢山並んでいるような町工場のような工程を見て,本気で「こんなところで働きたい・・・(はぁと)」などとドリー夢していたわけです.
や,ホントですよ.
そういうところ大好きです,私.

-----
<13:00>

さて,またしても突発でやってまいりました連続更新.
今回は旅行ネタです.

まず一日目.

朝8:45から整体を予約し,色々ゴキゴキされた後帰宅し,でっけぇ旅行カバンを無理やり原付に乗せて大学へ出発.
10:30出発なのに10:30に到着.
もうみんなバスに乗り込んでるよ〜!!と旅行カバンを引きずって猛ダッシュしました.
日ごろ運動していない奴の猛ダッシュなど,それはもうチンタラしたものでしたが.
友人らにオハヨーといいつつゼェゼェいいながらバスに乗り込み,なんとか出発.
あ,私がドンケツだったわけじゃないですからね!

バスに揺られ,一路那須へと向かったのでした.

-----