2003/7/20 代打日記

Psychedelic Cafeにご来店の皆様、こんばんは。
シロコハク」というサイトをやっておりますマッドエンジニアの卵の自子と申します。

先日はCynicalさんに僕の作ったガーディアンで重傷を負わせてしまいました。
パスタの調理用具一式持参で技術を伝授して下さろうとしていたのに、ですよ。
もう、これは腹でも切って詫びるしかないと思うのですが、ここで腹を切ってもカフェが血の海になるだけですから、腹は自分の場所に戻ってから切ることにします。

さて。
先日Cynicalさんが重傷を負いつつも破壊したガーディアンですが、やはり最近は物騒なので新しいものを作りました。
今度はホ○ダやソ○ーのロボットにも搭載されている「顔の認識」機能を追加しました。
これで皆さんは、ロボットに向かってあかんべをしないと訪問者として認識されないのではという杞憂から解放されると思います。
某ロボットのように女性しか認識しないというバグがなければいいのですが。
男性のサイト管理者様も多くいらっしゃいますから、このバグは避けたいと切に思う次第です。

あ、シュウさん、アイスココアをひとつください。

え?カフェでココアを頼むなと?
最近気付いたのですが、残念ながら僕はコーヒーがあまり好きではないのですよ。
苦いですし。
え?じゃあカフェに来るな?
いいじゃないですか。僕はカフェでまったりするのが好きなんです。
こう、天井を見上げるとプロペラのようなものがくるくる廻っていたり。
僕は未だにあれの存在意義が見出せないのですが、あればあったでなんとなく素敵だと思います。
カウンターに座って、シュウさんやCynicalさんが仕事をしている様とか眺めるのも好きなんですよ。

あ、Cynicalさん、ガトーショコラあります?

ん?ココアにガトーショコラだなんて食べ合わせが濃い?
いいじゃないですか、僕が好きで頼むのですから。
それに、ガトーショコラはそんなに甘くないですよ。
安いのは甘いですけれど。

ああ、至福。

ああ、いけない。
もうこんな時間か…。
門限が迫っている。
門限を過ぎると家に入れなくなるからなぁ…。自動ロックだし。
もう公園で野宿とかしたくないなぁ。
あの自宅の門のシステムは改善しないと行動しづらくて仕方がないや。
え、門限の意味がおかしい?
気の所為ですよ。

それでは僕はこの辺で。
Cynicalさん、シュウさん、ご馳走様でした〜。

「あ…Cynical様、自子様からお代を戴くのをまた忘れてしまいました…」
「仕方がない…。ツケておけ。自子殿は慌ただしい方だからな…」