高専生に50の質問


01.ハンドルネームと性別をお願いします。

自子 女


02.高専名、学年、学科は?

SNCT 平成13年度卒業 電子工学科


03.ちなみに高専歴はどれくらい?

もう卒業したし・・・5年いた


04.高専に入ろうと思ったきっかけは?

就職が良いから
就職しなかったけど



05.入学当初と比べて、最近のクラス内の雰囲気はどうですか?

仲の悪い人はあまり居ませんでした


06.高専に入ってよかったことはありますか?

今の大学に入れた


07.高専を辞めたいと思ったことは何回くらいありますか?

実はないです


08.高専のここが嫌!というところはありますか?

ダレる
わかりにくい授業が多い
専門バカを養成



09.高専のここがおかしい!というところはありますか?

運動部の1年生歓迎会を飲み屋でやること


10.高専に入って困ったことはありますか?

「○○大学なの」と言われても,大学がわからないこと
凄くても「すごーい」と反応できないから



11.今まで高専の校歌を何度歌いましたか?

10回歌ってたらいいほうじゃないですか?


12.あなたのクラスの男女の比率はどうですか?

34:6


13.自分のクラスが男臭いと感じたことはありますか?

別に・・・


14.ぶっちゃけ、高専内で何人の異性とお付き合いしましたか?

2人


15.得意な教科は何ですか?

ディジタル回路
情報処理
電気回路



16.苦手な教科は何ですか?

地理
歴史
地学
政治経済
化学
生物
物理
電磁気学
電子計測
応用電子回路
応用物理



17.試験で、年平均いくつくらい赤点を取りますか?

あー・・・おぼえてないです
昔のことだし



18.今まで合計いくつの単位を落としましたか?(追認による取得後も含めて)

0


19.試験勉強はいつ頃から始めますか?

3日前から始めるフリをして,前日から


20.試験最終日の放課後、あなたならどうする?

友人らとカラオケ→ゲーセン だったと記憶しております


21.試験期間中にありがちなことといえば?

前日の勉強よりも当日の朝に寮生が見ている過去問を見るほうが点数が取れる


22.これまでの試験で取ったことのある最高点と教科名は?

忘れました


23.これまでの試験で取ったことのある最低点と教科名は?

地理 25点

かと思いきや,N先生の試験の0点だか6点だかだった気がする
科目名は忘却の彼方



24.これは無駄やろ!と思う教科は何ですか?

N島先生の授業
先生は優秀なんだが何言ってるかさっぱり



25.留年の危機を感じたことはありますか?

留年の危機は感じませんでしたが,卒業の危機は感じました


26.上の質問で、あると答えた方は、何か努力しましたか?また、ないと答えた方は、そういう人々がどんな行動に出たか見ましたか?

頼み込んでたような気が


27.レポートは月平均いくつくらいありますか?

0〜4?フツーに憶えてません
でも少なかった



28.レポートを遅れて出したことはありますか?

デフォルトでしょう


29.人からレポートをもらって、あたかも全て自分でやったかのように見せかけて出したことはありますか?

デフォルトでしょう


30.むしろ参考文献を書くところに、『○○さんのレポート』と書いて出したことがありますか?

ありません


31.高専内に学食はありますか?

ありますよ


32.上の質問で、あると答えた方は、オススメのメニューを答えてください。ないと答えた方は、昼食はどうしていますか?

あえて食えるのは麺類
麺類以外は不味い
しかし教官らはいつも食べていた

俺は基本的に弁当でした



33.高専内に寮はありますか?寮に入っていますか?

あります
俺は自宅でしたが



34.上の質問で、寮生と答えた方は、あなたの寮の雰囲気をとくと語ってください。寮生でない方は、あなたの持つ寮のイメージを語ってください。

あんまりよくないイメージでした
説教とか



35.所属している部活、同好会、サークルはありますか?

水泳部で幽霊部員やってました
美術愛好会も入ってましたが活動してませんでした



36.何故、その部活に入ろうと思ったのですか?帰宅部の方は、何故どこにも入らないのですか?

なんとなく


37.好きな教官の好きなところを述べてください。

T先生はヘロヘロしているとこ
Y先生はアツいとこ



38.嫌いな教官の嫌いなところを述べてください。

誰とは言いませんが,よく言えば面倒見はいいが,ちょっとかまいすぎ
誰とはいいませんが,イギリスかぶれすぎ
誰とはいいませんが,エゴでぬりかためすぎ



39.サボったことはありますか?

デフォルトでしょう


40.何が原因でサボりましたか?上の質問に、ないと答えた方は、自分がサボるとしたら何が原因だと思いますか?

授業たりぃ とサボりました


41.高専生と、高校生(もしくは大学生)の違いを述べてください。

高校生は 勉強しろとケツを叩かれ頑張って勉強する(進学校限定・・・?)
大学生は 自由度が高く 自己責任率が高い
高専生は ハンパな自由度と ハンパな勉強度が合わさっていて 基本的にダレている 気がする



42.あなたにとってロボコン(NHKロボットコンテスト)とは何ですか?

青春 ていうか藤原組長の実物を見た


43.あなたにとってプロコン(プログラミングコンテスト)とは何ですか?

知り合いが優勝してた


44.将来は何になりたいですか?

技術職の人


45.高専内で好きな場所はどこですか?

中庭みたいなところと渡り廊下
あと制御棟の工作室 工業油の匂いが大好き



46.高専内で、1分1秒たりとも居たくない場所はどこですか?

嫌いな教官の教官室


47.あなたの高専の伝説の人について語ってください。

語ろうと思いましたが,故人ですから...


48.高専での学園祭の思い出を述べてください。

べっこう飴売り対決で負けた


49.あなたの高専に伝わる怖い話を述べてください。

保健室の和室にでかいゴキブリが出た


50.最後に一言。

逆ハーレムとか言う人いるけど,それは絶対違う