11/15 デジカメげっちゅー

 明日路上に行くかもしれません.
 やるかやらないかは多分唐黍さんが告知してくれるでしょう.

 今日は,バイトでIXY320をゲットしました.
 あくまで販促のために使用するのですが.
 営業さんに「自子さん預かってて」と言われたので,もう年末近くまでIXY使い放題です.
 心は既に,何撮ろうかしら〜,とうきうきわくわくしております.
 とりあえず香水の瓶を撮ってみました.

 ふと思ったのですが,


 俺はどうやってデータをパソコンに移すんだ?


 仕方がないので,明日デモ機で写真を印刷しようと思います.<本来それが目的



11/14 バレーボールと思い出と

 今日のバレーボールは,日本vsキューバだったわけですが,僕は何故だか異様にキューバファンでして.

 理由は,僕は小学校の時にスポ少でバレーボールをやっていまして,4年生あたりの時に丁度仙台市体育館でワールドカップの試合があって見に行きました.
 確かそのときに見たのは,中国vs韓国,アメリカvsキューバだったと思います.

 そのときですよ,僕がキューバに魅せられたのは.

 ものすごい位置からの叩きつけるようなスパイクに,当時アタッカーだった僕は物凄く憧れました(でも弱小チーム).
 それからですよ,僕のキューバ好きは.

 で,今日はキューバと日本の対戦だったわけですが,久しぶりに見たキューバの感想は,


 あれ・・・キューバ激しく弱くなってない?


 ブラウン管越しに見た今回のワールドカップでのキューバは,子供の頃に憧れたキューバのそれではなく,昔と比べるとキレがいまいちなスパイクを放つキューバでした.
 いや,一人ものすごい人はいたのですが,昔のイメージではその凄い人が6人いるような,そんなイメージだったのです.

 子供の頃の記憶などあてにならないと思われる方もいるでしょうが,当時の僕にとっては日本などどうでもよくて,王者キューバに夢中だったのでした.

 まあそんなわけで,今日は弱体化したキューバなど棄てて日本を応援していたわけです.
 佐々木がかっこよかった.



11/13 ガッツ

 ここ数日突然寒くなりましたが,皆様いかがお過ごしでしょうか.
 自子ですこんばんは.

 研究室の友人K君が風邪を引いてしまったらしく,ここ数日休んだりしていたのですが,今日はゼミがあったのでがんばって大学に来ていました.
 大丈夫なのかと聞いてみたところ,「ゼミがなかったら大学来てない」と仰られ,僕はものすごいガッツを感じたわけです.
 余談ですが,そんなK君はBetty's Blueの黄色いニット帽を愛用していまして,研究室の某先輩は彼がニット帽を被っている姿を見て「みかんだよなぁ・・・」と呟いておられました.

 なんだかゼミが始まる前あたりから風邪がうつったようで僕の顔は不自然に熱かったのですが,ゼミが終わるとなにやら僕は完治していました.
 我ながら体は強いなぁ,などと思いつつ.
 ゼミが終わると,K君どころか学部4年の人は僕以外早々に帰ってました.

 馬鹿は風邪ひかないっていうのはナシで.



11/12 ピンキー

 試食用(?)ピンキーを配る仕事を親がしている友人から「ピンキーいる?」とメールがきまして,貰いに行ってきました.

 小さな箱一杯に入ったピンキー.
 20:00を過ぎた研究室の人々はすこしやられ始めたようで,やまめさんに乙葉似のIさんがなにやら妙なことを.


 やまめさんのヨーグルト味ピンキーの容器にグレープ味のピンキーを混ぜていました.


 やまめさんは異なる味を一緒に食べてしまったようで,「ヨーグルトの味のあとに,こう・・・・・・・・・だめだ,気持ち悪くなってきた」と悶絶していました.
 ちなみにピンキーグレープ味は微妙な味でした.

 ついでに,ピンキーが沢山入った箱は「クリッシュ」という製品の箱で,「乳酸菌LS1」とでっかく書いていたのですが,「LS1」を「LSI」と読み間違えてしまい,俺ってなんだかものすごく回路に毒されてるなぁ,と思いました.



11/10 やっちまった

 今日は無駄に寝てばかりの一日だった自子ですこんばんは.

 最近,研究室の人々に見せても良い用の日記とみせちゃいけないココの日記のふたつを書いているのですが,書く順番を間違えました.
 ということで昨日のそっちの日記の転載.


派遣会社の事務所に報告書を書きに行って、書き終わってからくっちゃべってたのですが、僕が「どうでしょう」の安田さんがめちゃめちゃ好きだと言ったら「あの人包茎らしいよ」といわれて馬鹿にされました。

包茎でもなんでもかまわない。


俺は安田さんが好きなんだ!!!


だって包茎でも別に俺に害はないし。純粋にファンなんです。


 そんなことを書いたら,なんだか微妙な反応が返ってきたので「これは日記を書く順番を間違えたな・・・」と思いました.
 いや,下ネタ書いた俺が悪いんですが.
 ほら,1発目に書く日記のほうがどうしてもパゥワーに満ち溢れるわけじゃないですか.

 まあ,寝坊しすぎたので一日ずっと「マッスルボディは傷つかない」を見てました.



11/9 癒し系

 ほんっと,営業って実になれば楽しいけれどストレスが溜まりまくる仕事だと思う自子ですこんばんは.
 今日もバイトでした.
 店でキヤ○ンの営業してました.

 忙しい店で,お客様を捕まえて商品説明をしてという無限ループを延々繰り返していると厭になってきます.
 そんなときに癒し系のN沢君(HP販促)の顔を見ると癒されます.
 微妙なやる気のなさ,へろへろした雰囲気,つぶらな瞳,小柄な体格,どれをとっても癒されます.

 そんなN沢君,今日は派遣会社の事務所(うちの事務所はプリンタメーカーをキ○ノンのほかにHPも扱っている)で報告書を書いているときに,間違えて書いた文章の上側に正しい文章を書いて修正液で間違えた文章を消そうと思っていたらしいのですが,修正液で見事に正しい文章を消してました.
 「うおぉ,むかつくー」とか叫んでいたので何かと思ったら.

 ああ,癒される・・・(ぉ



11/8 車に

 母に「携帯が車に踏まれたことがあるが壊れなかったので俺は端末は東芝製品しか買わない」という話をしたら,母から「実家の炊飯器が車に踏まれて壊れた」話を聞きました.


 なんでも,炊飯器が壊れたから修理に電気屋へ持っていこうとして,車を出してから炊飯器を車に入れようと思いとりあえず道路のわだちに炊飯器を置いたら車が走ってきて踏まれて壊れたそうです.


 母は「東芝じゃなく象印だったから壊れたのかしら・・・」と不思議なことを言っていました.
 携帯じゃなく炊飯器だったから壊れたのだと思います.



11/7 脳内

 ”こういうとき、かわいい彼女が「おかえりー!今日は、ゆきまさくんの大好きなご飯 作ったよ!」とか言って、子犬みたいに飛びついて出迎えてもらえたら 最高に幸せなのにな。”(ミ・アモーレより引用)

 どうしよう,俺この人と脳内で考えてること同じだ・・・!!!!


 ||iii_| ̄|○iii||


 ということで脱力感いっぱいの自子ですこんばんは.

 昨日の日記で,やまめさんが「そういうのばっかりだよね」と言っていたと書きましたが,「こないだ(10/8)もそんなんだったよね」と言っていたと訂正いたします.

 明日は某量販店で仕事です.
 マジで憂鬱です.



11/6 ゼミにて

 今日,大学でゼミがありました.
 ゼミの前にトイレに行きたかったのですが,時間がおしていてトイレに行くタイミングを逃してしまいました.
 ゼミ中,一人目の人の発表の後半あたりでもうトイレにいきたくていきたくて,


 シャープペンを手のひらにぶすぶす刺して必死で尿意を我慢してました.


 手のひらに必要以上の刺激(痛み)があると,自然とそちらにも注意がいってなんとか耐えられそうだという算段です.

 我慢しているわけですから,顔も自然と険しくなり,下手に動くと我慢できなくなりそうなので石のように動かずじっとしていました.
 そしてそんなときに限って,教授と先輩のやりとりが長かったりします.
 隣の友人がものすごく心配そうに俺の様子を横目で見てました.

 ゼミがようやく終わり,教授が出て行くのを見届けた瞬間出口に走り,トイレに駆け込みました.
 便器に座って用を足す間,両手のひらを見ると,シャープペンによって形成された無数のぼつぼつが.

 ゼミ後にトイレに行きたかった旨をやまめさんに話すと,「自子ちゃんそういうのばっかりだよね〜」と笑われました.
 しょんぼり.



11/5 落書き

 昨日は@さんと飲みにいきました.
 女の子を口説けそうな勢いの,物凄く雰囲気の良いお店につれていっていただき,むっふんな感じでした.
 今度女の子を口説くときに使おうと思います.

 今日は研究室で,何故かホワイトボードに落書き大会が起こりました.
 M1のHさんが最初色々なキャラ(かなりめちゃくちゃ)を描いていて,対抗して俺がなんか描いたのを発端に二人でキャラをかきまくっていたのですが,俺ってばホントに絵描きかと思うくらい絵心のない絵を描いてました.
 具体的には,


・ミッキー(両方変だった)

・ドラえもんとドラミちゃん(Hさんがとても上手に描いた.俺のは似てなかった)

・ガチャピンとムック(俺,圧勝.Hさんのガチャピンは一つ目だった)

・砂かけばばあとねずみ男(「妖怪なんだからそんなに可愛く描いちゃだめだよ〜」と言われた)

うちのBOSS(教授)(俺が描いた奴は「自子ちゃんはまだ本性をしらないから・・・」と軽く否定された)


 でこう,マジで描くと俺が絵描きだとバレるのでデフォルメして描いていたら「かわいい系の絵だ」と言われ,微妙な気分でした.
 そして最後のほうでHさんは「エロゲーの女の子みたいなの描けたらいいよね!」と女性の裸の絵を描き始めたのですが,元々絵を描く人ではないので小学生の描く女性の裸体がホワイトボードに描かれました.
 その場にいたやまめさんは「ここで先生がきたら,H終わりだぞ?」と楽しげなことをおっしゃってました.

 他にもHさんが描いたパプワ君のキャラクターが微妙さ大爆発でした.
 保存しておきたいくらいに面白かったです.



11/3 やられてた

 お客様に「お疲れ様です」と2回も言ってしまった俺は,今日かなりやられてたと思います.



11/2 セクハラ

 セクハラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

 自子ですこんばんは.
 セクハラされたらしい,くらいの認識の俺です.

 いやぁ,仕事でちょっとミスってしまってフロア長に多大な労力を,お客様に多大な待ち時間を供給してしまい,フロア長に「つーか社員だったら今晩ヤってるよ★」とか言われました.


 心の中で「うっさいぼけ氏ねぇ!毒男がセクハラしてんじゃねえよ!似合わねんだよ租チン!!」とか思ってましたけど.


 笑顔は絶やさず適当に流しました.
 つい変な想像したのは秘密です.

 ガリで微妙なヒゲでフケとんでるし.
 まあ,某カメラ屋でTシャツのすそをズボンに入れることからから始まるがんじがらめの中で仕事するよりいいかなと思います.

 他人様のことを言えないセクハラな俺ですから,んなこたどうでもいいです.
 セクハラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!なのが純粋にネタとしておいしいとマジで思っただけです.

 むしろそう思った自分にショックを受けました.



11/1 疲れた理由

 こんばんは自子君です.

 プリンタの冬キャンが始まりまして,例に漏れず俺は電気屋でプリンタを売ってました.
 他県に行っての仕事だったので結構疲れました.
 まあ,厳しくない店舗だったので仕事していてストレスとかはそんなに感じないのですが,それでも今日は疲れました.

 いや,久しぶりの仕事だからとかじゃなくて,


 昨日コーヒー飲みすぎて睡眠がとれず,徹夜状態で仕事してたから.


 緊張していた所為だと思ってたのですが,考えたら昨日はアホのようにコーヒー飲んでました.

 どうでもいいですが,私の入店している店舗のPCフロア長はセクハラをするらしいです.
 女性社員さんに「悩み事があったら言ってね!相談に乗るから!!」と言われてしまい,むしろ俺はフロア長がどうのとかよりも店内の空気が乾燥しすぎて唇乾きまくることのほうが悩ましいです.
 セクシャルハラスメントにへこたれる俺ではありません.

 ていうかまだセクハラされてません.