2/14 水曜天幕團

 受け取りに行ってから約半月,ようやく蟹頭十郎太のDVDを見ました.

 いやぁ,面白かった.
 感動しました.
 音尾さんハマりすぎ.
 そして安田さん最高.

 もう一度言います.安田さん最高

 いつもほんわーとしている安田さんが,ものすごい悪役を演じている様ったらもう.
 ニヤついてしまいます.

 そんなんだから友人に「君はどうでしょうが好きなんじゃないね!安田さんが好きなんだね!」と言われるのです.
 まったくもってその通りです.



2/13 チョコ食い

 明日はバレンタインですね,自子ですこんばんは.
 土曜日がバレンタインだとアレですよ,街がカップルでいっぱいになり鬱になりますきっと.
 そんでアレですよ,手作りチョコありがとう,えっキミも一緒にプレゼント?てな具合でもうきっと彼女の穴にホールインワンですよ.
 勿論上にも下にもNE★

 何考えてんだ俺_ト ̄|○

 まあ,そんなわけで今日は大学に行く前にデパ地下へチョコレートを買いに行きました.
 勿論義理チョコやら本命チョコ自分の食べる分を買いに.

 ROYCEの生チョコ2箱と六花亭のストロベリーチョコ2箱を指して,


『コレとコレください』

店員「バレンタイン用ですか?」

『いえ・・・家庭用です・・・』


 店員さんの顔の引きつり方といったらもう.
 口の端が片方跳ね上がってました.
 僕は「ち,ちゃんと彼氏いるよ!?自分ひとりで食べるわけじゃないよー!?」と激しく叫びたくなりました.

 いやだって,ROYCEも六花亭もバレンタインシーズンとかでないとこっちで売ってないんですもん.



2/12 BoAはかわいいよ

 母親と妹がBoAについてなにやら喋っていました.


妹「BoAって向こうで新人賞とかとったらしいね」

母「え,そうなの?」

妹「日本ほど売れてるわけじゃないみたいだけど」

母「じゃあ,向こうと日本といる時間ってだいたいどのくらいなわけ?」

妹「うーん,大体半分くらいじゃない?」

母「半分か〜.そうだよねぇ」


 うとうとしながらその話を聞いていた僕はふと何かを疑問に思い,つい聞いてしまいました.


『・・・髪の分け目が?


 爆笑されました.



2/11 トリビアのもっこり

 ソファーで寝ているところに相方から電話がきました.


「自子のさー,あのもっこり,今日トリビアでやってたよ」

( ゚∀゚)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー

『まあ僕は見てない番組の投稿なんてどうでもいいよ』


 がちゃ.
 ・・・・・・・・・・.


  バンバン  | ||| ∧_∧ ヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェ!!!
 バンバン!  |⊂||(゚∀゚#) ヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェ!!!
       ||⊂~~  ⊂~)  ヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェ!!!
       ━━━━━━┓
       / ̄ ̄ ̄ ̄\┃
       | (゚Д゚)、ペッ |┃
       \____/┃
         _|      ┃
       ━━━━━━┛


 ガチャピンの「食べちゃうぞ」といい,もっこりといい,トリビアはどこぞからパクってきたものが出てくるのであまり好きになれません.(まけおしみ

※誤解のないように念のため書きますが,僕は”もっこり”のネタが自分が一番乗りだとか思っていません.実際Googleで調べたところ僕なんかよりももっと早く日記で使っていらした方もいますし,韓国語を勉強されている方など既知のことだと思います.トリビアのネタがテレビ局に届いてからどのくらいで採用されるのかは知りませんが,なんだか時期が時期だけに自分の日記が関係してるのかもとか思ってしまうわけです.元ネタはうちを見たのか他のサイト様を見たのかわかりませんが,なんだか人間は汚いなぁ,などと思ってしまいます.だから何だって話ですが.



2/8 ささくれ

 研究室の水道管がつまっている気がします.

 昨日の「アホみたいな顔」について乙葉似のIさんに言われました.


「僕としてはささくれみたいな顔を採用してほしかったなぁ」


 むしろどんなんですか.



2/7 徹夜明け

 お久しぶりです,自子ですこんばんは.
 卒論がやばくて更新停止してましたが,とりあえず今日のゼミは平和に終わったので久々の更新です.

 あまりに研究が進んでいなかったので,発表しても教授になんか言われるぅと思いビクビクしていたのですが,教授はご機嫌だったのか大してなにも言わず,流れるように平和にゼミが終わりました.
 徹夜明けだったので発表前に既に居眠りこいてたりしたのですが.
 昼飯を学食へ食べに言った時,乙葉似のIさんが「よかったじゃん!」と言って下さったのですが,


「発表前とかアホみたいな顔してたもんなぁ」


 ひっでぇ.
 他の先輩にも聞いてみたら,「かなりヤバそうな顔してたよ」とか言われました.

 最近,本当に「卒業できればいいやぁ」と開き直ってきたので,なんとかなりそうな気がしてきました.