1/30 元バイト先

 どうもこんばんは.寝不足rai-chiです.
 試験集中期間2日目です.明日で集中期間終了です.

 今日は雪が沢山積もっていたので,バスで大学へ行きました.
 出掛けにママンに「今日街とか行かないよね・・・?」と聞かれたので,通り道だから「行く」と答えてそのままバス停へ向かったところ,ダッシュで追いかけてきて「コレ明日までだから取り換えてきてくれない?」とパン屋の食パン一斤引換券を渡されました.
 すばらしき食パン一斤パワー

 試験が夕方に終わり,そのまま街へ行ってパンを引き換えに三○へ向かいました.
 17,8の頃に三○地階食品売り場のテナントでバイトをしていたので,食パンを引き換えつつ元バイト先へ顔を出そうと思いつきました.
 三○地階食品売り場は改装したためすっかり変わってしまい,昔の見る影もありません.
 1○1地階に元バイト先の場所は移っていたため,そちらへ顔を出しました.

 「アラー!どうしたの,久しぶり〜!」と言われつつ,昔お世話になった方々へ挨拶周りをしました.
 「大学生やってるんですよ〜」と言うと皆不思議そうな顔をするのは誤差です.多分.
 「あなたも喋り方が相変わらずねぇ」と一番年齢の近い馴染みの店員さんに言われ,「でももう今年で21ですよ〜」と返したところ,「私は今年で27でございます.大人には遠いネ,まだまだネ」と返されました.
 最近「20代だよ・・・」と凹んできた身としては,何気に嬉しい言葉です.

 明日も試験です.何とか単位は確保しようと思います.




1/29 物思イニ耽ル

 あいも変わらず試験前しか勉強してないrai-chiです.

 試験のたびに「これからは毎日勉強しよう」と思うのですが,毎度の事ながら実行されず終いでした.
 今回も相変わらず「次こそは毎日勉強を・・・」と思ったのですが,次のセメスター(大学の半期のこと)からは殆ど単位を取らなくてもいい学年・4年生です.
 進級できればの話ですが.
 次こそは,と毎回思っていましたが,「毎日勉強する」次がなくなっていることに気づいて,もう若くもないんだなぁとちょっと凹みました.
 私などまだ大学で勉強している身なので,技術者の卵どころではないレベルですから勉強はまだまだしないといけないのでしょうが.

 そんなことを考えて現実から逃避しては留年がまっているのですが,どうでしょうか.




1/28 今すごくやってみたいこと

 どうもこんばんは,試験前なのに勉強しないrai-chiです.
 きっと留年ギリチョンです.
 ギリチョンって何だよ

 今すごく,アニソン耐久カラオケ大会やりたいです.
 ルールは簡単,「『ヒーロー&ヒロイン』の欄からのみ選曲,最後までネタが尽きなかった人が勝ち」

 賛同者求ム.


 ・・・求めても実行するヒマがないかもしれない自分が悲しい・・・.




1/26 うら若き乙女ですが

 どうもこんばんは,rai-chiです.

 昨日,親を仕事場まで迎えに行ったのですが,その際に迎えに行く場所の近くの生協で買い物をしました.
 一日ひきこもってたためいちいち服を着替えたりするのが面倒だったので,ノーブラで買い物をしました.
 上着とかモコモコしてたので,別に乳首とか透けてないですよ?
 友人に話したら「女の子なのに・・・」と言われました.

 別に巨乳でもないので,モコモコしてれば少しの買い物もノーブラでオッケーさ!と思う私は女を捨て気味かもしれません.




1/24 現実から逃避.

 こんばんは.今日の試験は忘れることにしたrai-chiです.
 後悔先に立たず.

 今日は詩を作ってみますた.


題:必要

僕には君が必要なんだ
君がいないと前に進めない
たまには怠けることもあるかもしれないけど
僕を見捨てないで

僕には単位単位きみきみが必要なんだ
単位単位きみきみがいないと進級でき進級できまえにすすめまえにすすめない

だからお願い 落とさ落とさみすてみすてないで先生


 今日の試験の単位に捧げます.




1/23 やはりオレも腐女子だった

 試験期間のrai-chiです.
 今日はなぜかFF3とかやり始めてハマってしまいました.
 相当ピンチです.

 昨日の話ですが,友人(男)が「冬コミのお土産〜」とエヴァンゲリオンの同人誌(801)をくれました.
 発行した年,1996年だよ・・・.
 なぜエヴァ!?と思いつつも,袋にも何も入れずに素で差し出された同人誌を私は「こっ,こんな素のままで・・・!」と叫びながらなるべく人目にふれないようにカバンに突っ込むしか出来ませんでした.

 そういえば,何気に勉強もせずAlice Blueのホームページを見ていたら新しいゲーム(18禁・ホモゲー)が3月に発売らしいことを知りました.
 「楽園行」というゲームで,サウンドノベルです.
 お決まりの美少年・美青年がワサワサいるゲームのようで,お値段も2800円とお安いため,正直欲しいです
 ゲームの内容的なパラメータはこのような感じみたいです.

H度★☆☆☆☆
難易度★★☆☆☆
アフロ★★★☆☆

 アフロ!?




1/21 「私のママン」

 毎度今晩和(同人ペーパーチックに)rai-chiです.
 昨日は丁度2周年だったというのに,試験の所為で素で忘れてました.

 そういえば,昨日チャットで唐黍さんとお話しつつアクセス解析を眺めていたら,なにやら検索エンジンから飛んでこられた方のログを発見.
 なんだろ〜と思って,表示されているURLをクリックしてみました.

 開きましたか?


 いやっ,つーか「私のママン」って何!?
 見た瞬間,爆笑しました.


 その後「死にたい」に書き込んだところ,「死にたい」の投稿ページから直接こられた方や,実際に「私のママン」で検索してこちらへこられた方のログが残っており,やはり「私のママン」という検索ワードは気になるものなのだなぁと思いました.

 ちなみに,「私のママン」がヒットするページは12/4の日記です.
 腐ったカスピ海ヨーグルトを食べようとした私をママンが止めたという話です.


 こんなママンサイトですが,3年目もどうぞ宜しくお願い致します.




1/20 ファミレス・ボンバー

 今日はファミレスでお勉強していたrai-chiです.

 ジ○イフルにて,ドリンクバーで延々4.5時間程いました.
 奥の方にある喫煙席(注:私は吸ってない)で黙々と持込可のカンペを作成していたところ,夕方喫煙席が混んできたため店員さんに「申し訳ありません,喫煙席が混みあって参りましたので,お勉強なさるのでしたら禁煙席に移っていただけませんか・・・?」と何とも控えめなご忠告をいただきました.
 正直,おんだされるかと思いました.
 お姉さん,ごめんなさい.
 生まれてきてすみません.
 家だと遊んじゃうんです.
 ほら,「試験なので更新しません」と言いつつ更新してるじゃないですか.

 隔離病棟が欲しい.




1/19 危機感ゼロ。

 ダメ人間rai-chiです.こんばんは.

 なっ・・・なんで私は勉強もせずラグナロクやってるんだ!?
 テスト前なのに!!
 おかしい・・・最近めっきりラグナロクとは疎遠だったのに・・・.
 ラグナで2日もつぶれてるよママン!
 PCが・・・部屋にPCがあるのがいけないのか!?

 ということで,明日はファミレス(多分ジョ○フルかサイゼ○ヤ)で持込可の紙の作成とレポートをがんばろうと決心してみました.
 ビバ・ギリギリ人生.

 ギリギリ人生は単位もギリギリなのでお勧めできません.


 ちょっと昔の日記を発見.
 これは・・・2002年っぽいと思いつつ.
 普通の日記仕事の日記です.

 テンションたけぇー!と昔の自分に感服してみました.




1/17 「徒党組みませんか?」

 どうもこんばんは,rai-chiです.

 今日,某授業で「試験は1/24にやると告知しましたが,教務にお願いして2/7に・・・」と教授に言われ,1/24には試験はやらないんだ〜と思ったら,2/7に実施するのは追試で1/24には試験をやる罠
 危うく試験を素でサボるところでした.

 光栄が大好きな友人が「信長の野望Online」のβテスターに採用されたらしく,先日から説明書を見たりとはしゃいでました.
 「信長の野望Online」の説明書の「徒党」についての説明ページに,織田信長に向かって「こんにちは」「徒党組みませんか?」と話し掛けるゲーム画面がでかでかとのっかってました.
 「信長に向かってこんにちはだよ!!」と大爆笑.
 その友人は実際にそれをやってみたらしいですが,何も起こらなかったそうです.

 ちなみにこの「信長Online」ですが,「数千・数万人のプレイヤーが同じ世界に存在する」と書いてありますが,友人がログインしたところ,βテストのためかログイン数が500人程度だったそうです.
 ログインすると人がたくさんいて感動したそうですが,実は殆どNPCだったそうです.
 「ラグナロクオンライン」とかやっている身としては,空いてるうちが華かなと思います.

 最近オンラインゲーム流行りすぎです.